スポンサーリンク

dポイント25%レートアップキャンペーン

昨年生まれたドコモのポイント、dポイント。 ドコモポイントのときに定期的に行っていた夏のレートアップキャンペーンですが、本年も8月1日から10月19日まで実施されることが発表されています。 陸マイラー2016年の戦略で柱の一つとしたレートアップキャンペーン。 わずかなポイントですが、カップも忘れずに参戦します。

スポンサーリンク

期間限定25%増量のポイント


2016年8月1日(月)から10月19日(水)までの間に提携会社のポイントからdポイントにポイント交換すると25%分のおまけがつきます。

例えば、提携ポイント5,000円分のポイントを通常ならdポイント5,000ptになるところ、6,250ポイントに交換できるのです。

詳細は8月1日発表ということなので、あと一週間待つ必要がありますが、多くの提携ポイントで適用されるのではないかと楽観しています。

ただし、dポイントへの交換は、5,000ポイント単位というのが多いです。

どうせならすべてのポイントをレートアップ期間中に移行したいなと考えるのですが、5,000ポイント単位だと簡単にはいきませんね

カップが予定しているところでいえば、ポイントタウン、ドットマネー、オリコカード、CFカードなどでしょうか。

dポイントへの交換可能なポイントは、ポイ探の逆サーチで調べることができますのでご参考ください。

ネットマイルなども対象となるかもしれませんが、こちらは、メトロポイントへのレートアップキャンペーンに使い果たしています。

昨年カップがポンタからJALにポイント交換したのも7月だった気がしますが、夏はポイント交換のレートアップの季節なのかもしれません。

いずれにしても8月1日の情報を待ちたいと考えます。

あっ、先ほどさりげなく、オリコカードと書きましたが、実は、最近オリコカードに入会したのです。

入会キャンペーン狙いで数千ポイント獲得する予定ですので、今回のレートアップキャンペーンに乗せられるといいなと願っています(^.^)

あっ、JALマイラーの方ならご承知だと思いますが、dポイントは、一定の条件(Docomoユーザーなど)でJALマイレージに交換が可能です。

通常、10:5の交換率のJALマイレージでも、dポイントを挟んで、今回のレートアップキャンペーンを上手に使えば、10:6のレートを実現することができます。

JAL陸マイラー向けの良いキャンペーンになるといいですね。