スポンサーリンク

満足そうに微笑む女性


キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードを積極的に利用しています。

6月15日締めの月間利用額も約20万円。

その利用分3千マイル余りの加算が一昨日行われました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



カード利用額の振替は、今月は7月11日ですが、それよりも早くマイルをプレゼントしてくれるなんて親切ですね。

ちょっと履歴を確認すると、キャセイパシフィック航空MUFGカードゴールドマスターカードのマイル加算も毎月7日でした。

ここで素朴な疑問が・・・

毎月10日(今月は11日)の振替日に預金口座は足りなくて振替不能になったらどうなるのでしょうか。

もちろん、自分の信用情報にかかる問題なので試してみようなどとは思いません。

ただ、同じMUFGカードのマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAのマイル加算は、毎月11日か12日頃に反映していますから、面白いなと感じただけです。

MUFGカード側の問題ではなく、ユナイテッド航空とキャセイパシフィック航空の扱いの違いなのかもしれませんね。

キャセイパシフィック航空、ますます好きになってしまいました。

現在のマイル残高は4万マイル弱。あとは、入会ボーナスの1万マイルが加算されて、来月のカード利用によるマイル加算があれば、目標だった5万マイルに到達します。

楽しみです(*^▽^*)




スポンサーリンク