スポンサーリンク

東京メトロ

陸でANAマイルを貯めるならソラチカカード。 90%という高レートでメトロポイントからANAマイレージに交換できるソラチカルートを使えます。

ANAマイルに交換する原資はメトロポイント。ちょうどメトロポイント効率的に貯めるキャンペーンが始まりましたのでお知らせします。


スポンサーリンク

ネットマイルからメトロポイントのレートアップキャンペーン




陸マイラーの戦略2016年版で提唱した2016年の戦略2本柱の1つ、レートアップキャンペーンに注目する戦略ですが、7月からメトロポイントを効率的に貯めるためのキャンペーンが開始しました。


メトロポイント20%レートアップキャンペーン

7月1日から8月31日までの間にネットマイルをメトロポイントに交換すると、ネットマイル200mileをメトロ120ポイントに交換することができます。

ネットマイルは、2mileで1円相当ですから、100円分のネットマイルを120円分のメトロに交換することができるのです。

もちろんANA陸マイラーにとって、メトロは、ソラチカルートの原資ですから、

ネットマイル200mile
    ↓
メトロ120ポイント
    ↓
ANA108マイル

となり、1マイルあたり、100円÷108≒0.926円

のレートでANAマイルを獲得できるのです。

これはお得です。

現在カップのネットマイル残高は1万マイル余(約5千円分)ですが、今月は、ネットマイルを効率的に貯める方法を考えてみたいと思います。


ネットマイルを獲得する方法


ネットマイルは、ポイント交換専用のポイント交換サイトですので、ネットマイルを稼ぐには、基本的にすぐたまの利用が必須です。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

すぐたまは、ハピタス同様、クレジットカード入会キャンペーンなどでポイントを貯めることのできるポイントサイト。カップももちろん登録しています。


すぐたまのゴールド会員特典の魅力


すぐたまも、ポイントサイトにありがちな会員ランク制度(グレード会員制度)を採用しています。

すぐたまを通してショッピングや会員登録などを行うことで会員ランクを上げられます。

ランクが上がるとすぐたまのキャンペーン利用したときにボーナスマイルを獲得できます。

このボーナスは半端なくお得。


すぐたまグレード制度

最上位のプラチナ会員だと20%ものボーナスマイルを獲得できるのです。

カップのグレードはゴールドですが、それでも15%のボーナスは魅力です。

具体的には、現在すぐたまでは、ダイナースクラブカードを申し込むと通常26,000ネットマイルを獲得できますが、ゴールド会員なら、15%割り増しの29,900ネットマイル獲得できるのです。

29,900ネットマイルは14,950円分のポイントです。同じ案件でハピタスで獲得できるポイントは12,000円分のポイントということを考えると、すぐたまのグレード会員制度の凄さがわかると思います。


すぐたまのゴールド会員になる裏技


すぐたまのお得なグレード制度ですが、グレードアップするのはそれなりに大変です。

最上位のプラチナ会員になるには、過去6か月のすぐたまの利用歴が、20回以上の承認もしくは3万ネットマイル獲得の条件をクリアしなければいけません。

カップのランクであるゴールド会員でも、過去半年に15回以上のキャンペーン承認か2万netmile獲得の条件をクリアしなければいけません。

すぐたまのキャンペーンすべてがグレード対象ということでもないので注意が必要です。

しかし、ゴールド会員には、簡単になれる方法がありますのでご安心ください。

その方法の一つは、新規登録です。

実は、すぐたまに新規登録すると、登録から約3か月間は特別ゴールド会員となり、ゴールド会員の利益を受けることができます。

もう一つの方法は、ネットマイルカードを発行すること。

ネットマイルカードは、ネットマイルプレミアムカードとネットマイルカードセディナの2つがあります。他にもネットカードプラスがありますが、こちらは新規募集は終了しています。

カップは、ネットマイルプレミアムカードを持っているので現在すぐたまの特別ゴールド会員となっているのです。

ネットマイルプレミアムカードは、通常、2,000円(税別)の年会費が必要ですが、初年度年会費は無料ですし、次年度以降も10万円のショッピング利用で無料になります。ポイント還元率も少し複雑な制度ではありますが、悪くありません。

一方でネットマイルカードセディナは年会費永年無料で所有しているだけですぐたまの特別ゴールド会員になれます。

すぐたまを活用しようと思うなら、どちらかのカードは持っておきましょう(^^;


ネットマイルを獲得するお得技


ネットマイルを獲得するもう一つ方法は、すぐたま以外のポイントサイトからのポイント交換です。

ただし、ネットマイルは2mileで1円相当のポイントですので、例えば、ハピタスから交換するととんでもないことになりますので注意が必要です。


【実践例】ハピタスからネットマイル


ハピタスポイント500ポイント → ネットマイル500mile

もし、上記のような交換をしてしまうと、500円分のポイントが250円分の価値に激減してしまいます。

なぜ、このようなルートがあるのかは知りませんが、2倍以上のレートアップキャンペーンが行われていないときは、絶対NGですので注意してください。


GetMoney!なら2倍レートアップキャンペーンでお得


しかし、嬉しいことに、8月31日まで、GetMoney!からネットマイルへの交換は、2倍のレートアップキャンペーンを開催しています。


ネットマイル2倍レートアップキャンペーン

GetMoney!5,000pt(500円相当)をNetMile1,000mile(500円相当)の等価交換となりますので安心してネットマイルへ移行することができます。

GetMoney!は、カップも先日、「ザ・モルツ」4本 店頭購入 サントリービール株式会社【モニター参加】 で8,840pt(884円相当)獲得したばかりですが、マイルdeチケットお勧めの最強ポイントサイトの一つです。安心してご利用ください。



お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!