スポンサーリンク

お得な情報を知っている思わせぶりに振り向く女性

ふるさと納税を昨年実践したカップです。

ふるさと納税は今年もきっと実践するのでしょうが、ふるさと納税と相性の良いクレジットカードの入会キャンペーンを見つけてから具体的に考えます(^^;

ふるさと納税は上手に利用すれば、実質2,000円の負担で、特産品などをもらえるのでお得です

しかし、もし、2,000円の負担を0円(つまり無料!)にすることができるのならあなはどうしますか?

スポンサーリンク

ポイントサイト経由のさとふる


すべての市町村のふるさと納税が対象になるわけではありませんが、さとふるの活用は必見です。

そして、さとふるはハピタスやポイントタウンから経由して利用できます。


ハピタス経由さとふる



ポイントタウン経由さとふる

どちらも400円相当のポイントを獲得できますね♪

実質2,000円のふるさと納税もポイントサイトを利用すれば、負担を更に減らすことができます。

ただ、残念なのは、ハピタスの利用条件をみると、


【ポイント獲得条件】 納税完了 (入金確認必須)
※WEB注文から、30日以内の入金確認ができた方が対象となります。
※複数個購入した場合も、ポイントは一律となります。

と複数個購入した場合もポイントが一律であるということ。

ポイントタウンでも、初回のみOKという記載がありますね。

カップが考えたのは、ハピタスやポイントタウンを経由してふるなびで5回ふるさと納税を行えば、得られる報酬は400円分のポイント×5回≒2,000円となり、実質無料でふるさと納税を行えるという方法です。

しかし、それぞれ、1回しかポイント獲得できないとすると、ハピタス、ポイントタウン両方で承認されても、せいぜい2回、800円の報酬しか獲得できません。

ハピタス、ポイントタウンだけでなく、他のポイントサイトもはしごすれば、合計2,000円分のポイントを獲得できる可能性は残ってますが、できればリピートOKのサイトはないか探してみたくなりますよね。


ふるさと納税さとふるはスマホアプリのポイントタウンがお得です


えっと、とりあえず見つけましたので紹介します。本日限りですけど(爆)

それは、ポイントタウンです。

といってもスマホでみるポイントタウン。

こちらのポイント獲得条件には、嬉しい、リピート購入可の案内が!!


スマホ版ポイントタウン経由さとふる

同じポイントタウンでもPCとスマホでは獲得条件が異なるのですね。

以前下記記事で、読者様(陸マイラー弁護士,空を飛ぶ のrickbenflyer様です。)から、「ドットマネーはPCと携帯でぜんぜん案件の内容が違ったりするので驚きます」というコメントをいただきました。



それ以来カップも、同一案件なのに内容が違う同じポイントサイトのPC版とスマホ版のギャップ探しを楽しんできます(^^;

今回は、獲得ポイント数ではなく、獲得条件の違いでしたが、さとふるを今夜24時までに複数回利用しようとする方は、是非、スマホのポイントタウンを経由してくださいね。

5回利用で実質無料のふるさと納税を実践できますよ(*^_^*)


スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...