スポンサーリンク

新しいクレジットカードを申込しないか勧誘

マイレージブログランキングで話題のAmexGold祭り。
公共料金等の請求1つにつき2000マイルに相当するポイントを獲得できるAmex史上最高の入会キャンペーンと言われています。

キャンペーン内容に若干の修正が入り、現在開催されているキャンペーンは60,000ポイントを上限(5月末までは上限なし!?)としていますが、1つのカードの入会キャンペーンで60,000マイル稼げるのなら文句はありませんよね!

しかも初年度年会費無料で、GetMoney!(ゲットマネー)から入会すれば、18,000円分のポイント(ソラチカルートでANA16,200マイル相当)も獲得できます。

残念ながらカップはAmexGoldに昨年入会したばかりですので、今回の祭りは参加できません。パート勤務の妻にとってはAmexGoldの審査は敷居が高そうですし・・・。

スポンサーリンク

AmexGoldでなくアメリカンエキスプレスカードの入会キャンペーンを検証


妻に勧めるアメリカンエキスプレスカード。ゴールドではありませんが、こちらも面白そうですので、現在のキャンペーンを確認します。

アメリカンエキスプレスカードの入会キャンペーン


まずは、通常のアメリカンエキスプレスカードの入会キャンペーンです。


  • 入会3か月以内に10万円以上のカード利用で5,000ボーナスポイント

  • 3か月以内に30万円以上のカード利用で更に15,000ボーナスポイント。

要するに入会3か月以内に30万円以上のカード利用で20,000ボーナスポイントということです。

なかなか素敵な内容にも思えますが、残念ながら初年度年会費無料の案内がありません。 年会費12,000円(税別)の負担が重いので見送りです。

GetMoney!(ゲットマネー!)経由のアメリカンエキスプレスカード


  • 入会3か月以内の公共料金など支払い1回ごとに1,000ボーナスポイント(上限30,000ポイント)

  • 初年度年会費無料

  • GetMoney!(ゲットマネー)18,000円分のポイント(ソラチカルートでANA16,200マイル)

    やはり初年度年会費無料の特典は押さえておきたいですよね。アメリカンエキスプレスカードはカードのポイントをマイルに移行するとき3,240円の手数料が必要ですが、これ以外のコストは負担したくありません。

    GetMoney!(ゲットマネー)のポイントによるANA16,200マイルを考慮すれば、最大46,200マイルも獲得できます。

    でも、ボーナスポイント上限の30,000ポイントを手にするには最低でも1月あたり10回の公共料金等の支払いをしなければいけません。

    コストを抑えた支払い回数の増やし方については、マイルで100の世界遺産!旅行記様の記事が参考になります。


    アメックスゴールド発行+プロバイダ加入で10万ANAマイル超え!

    しかし、やっぱり一定のコストは免れません。マイルで100の世界遺産!旅行記様のようにAmexGoldならば、1回の支払いごとに2,000ボーナスポイント獲得できるわけですが、アメリカンエキスプレスカードでは、同条件でも1,000ボーナスポイントと割が悪いです。

    妻にアメリカンエキスプレスカードの入会を勧めるなら、やはり、あのキャンペーンでしょうか。

    アメリカンエキスプレスカード、あのキャンペーンを振り返る




    記事は、AmexGoldの説明ですが、普通カードのアメリカンエキスプレスカードでも

    • 特典1 初年度年会費無料

    • 特典2 入会3か月以内に10万円のカード利用でAmazonギフト券1万円プレゼント

    • 特典3 入会3か月以内に25万円のカード利用で20,000ボーナスポイント

    • 特典4 入会6か月以内の公共料金等の決済毎に2,000ボーナスポイント(最大5回)

    といった特典があります。


    特典4の公共料金等の決済毎のボーナスポイントはAmexGoldと同じ2,000ボーナスポイントであることが嬉しいですね。

    6か月内で最大5回なら、電気料金の支払いを5か月間するだけなのでお手軽です。でも、どうせなら、3か月以内に25万円以上の支払いと絡ませて、2~3か所の登録をすることを妻に勧めようと考えます。

    ちなみに、こちらのキャンペーンの応募にはキャンペーンコードが必要です。誰もが応募できるわけではありませんのでご注意ください。

    公共料金等の決済を増やす裏技


    AmexGold祭にも使える公共料金等の決済を増やす方法としてヤフープレミアム登録の支払いは使えそうです。ケータイ乞食から陸マイラーへ様の下記記事で詳しく解説されています。AmexGole祭りにエントリーされる方は必読です。

    妻は、ヤフープレミアムの登録をしていませんが、妻のヤフーIDでは、現在、下記のキャンペーンの案内があります。


    ヤフープレミアム&ショッピングで1500Tポイント獲得

    登録月含め2か月間の登録で1,500Tポイント獲得できますから実質無料と言えるのではないでしょうか。要件の一つであるショッピングも金額の下限がありませんから簡単に条件クリアできますね。

    もう一つは、カップが持っている0simの利用です。




    0simは、月当たりのデータ利用量を500MB~600MBに調整すれば、100円の利用料でOKです。So-netからの請求ですから対象になりますよね♪

    0simの名義はカップですから家族カードの発行が必要になりますけど(^^;

    興味はあったけど静観していたAmexの入会キャンペーンですが、30,000マイル目指して妻に頑張ってもらいましょう。