スポンサーリンク

失敗したかもと不安がるドイツ人

前回、バンコクの格安ホテルに実質無料で泊まる方法 で情報提供したGetMoney!経由のじゃらんnet海外予約。


カップは、1,000円程度のゲストハウスでも対象になるというニュアンスで記事を書きましたが、その後、読者様から「20000円以上の場合のみ」とのご指摘を受け、記事を一部訂正いたしました。


ポイントサイトの利用は、マイルを稼ぐための重要ですが、利用条件の確認を怠ると思わぬ失敗をします。注意が必要ですね。

スポンサーリンク

じゃらんnet海外予約の利用条件について


さて、本日は、いくつかのポイントサイトについて、じゃらんnet海外予約の利用条件を確認したいと思います。


ハピタス


陸マイラー人気No.1のハピタス。こちらは前回情報提供した通り、ポイント獲得条件は宿泊完了。細かいことを言えば、以下の申込はポイント獲得対象外となります。


  • 電話予約センター経由での宿・ホテル予約

  • パッケージツアー

  • 組み合わせ自由なツアーのご予約

  • 航空券の予約

  • エイビーロード

以前、1,000円程度のバンコクのゲストハウスを利用して、しっかりポイント獲得した実践例も問題はないと考えます。


Gポイント


しかし、ポイント獲得についての条件が違うポイントサイトもあります。


例えば、Gポイント。


Gポイント経由じゃらんネット海外の利用条件

上記の通り、利用金額が20,000円以上だと1,000G、20,000円未満だと400Gとなっています。1,000円のゲストハウスでは、400Gしかもらえません。カップは見落としてしまいましたが、GetMoney!も同様の条件だったのかもしれませんね。


ちょびリッチ


マイルdeチケットでもおススメしているポイントサイト、ちょびリッチ。


ちょびリッチ経由じゃらんネットの利用条件

Gポイントと同様、20,000円以上の利用で2,000pt、20,000円未満だと1,000ptとなっています。20,000円の利用で分けて考えているポイントサイトが多いのかもしれません。


ちょびリッチのポイントは2ptで1円相当なので、それぞれ、1,000円分、500円分のポイントと読み替えることができます。


GetMoney!


それでは、GetMoney!について検証します。


GetMoney!の利用条件を確認すると、


GetMoney!経由じゃらんネット海外のり利用条件

本日改めて確認すると、20,000円という利用条件は分かりませんでした。20,000円未満の利用でも1,000円分のポイントをもらえるのではないかしらとも思いました。


でも、上記以外のところに条件が書いてある可能性もあります。


また、上記は本日の内容ですので、前回の記事を書いた時点での内容と異なっていることもあります。


カップは、20,000円という条件があるときは、Gポイントやちょびリッチのように得られるポイントも2通り提示されているのではないかと思っています。


そうならば、バンコクの格安ホテルに実質無料で泊まる方法 で情報提供したGetMoney!経由のじゃらんnet海外予約の案件は、10,000ptのみの提示なので、20,000円の条件は、なかったのかもしれませんね。


いずれにしても、ポイントサイトを利用をするときは、利用条件を最後は自分自身で確認するべきです。


カップも、情報提供する上では間違いのないように注意していきたいと考えます。


しかし、残念ながらカップの理解が誤っていて、その通りに実践した結果利益を得られなくても、その被害を補償することはできませんことご了承ください。


マイルdeチケットも不特定多数の方にお読みいただいている記事があります。間違い等ありましたらご指摘いただけると幸いです。過去のキャンペーンの変更までは対応いたしかねますのでご容赦くださいませ。