スポンサーリンク

バレーパーキングサービス

中部国際空港セントレアでは国内空港で初めて空港直営のバレーパーキングサービスが始まりました。

バレーパーキングサービスとは、ホテルやレストランなどの玄関で車を降りて、係員に車を駐車場まで回送してもらう駐車サービスです。



空港直営のバレーパーキングサービスはもちろん空港で車を預け、帰りも駐車場から空港ビルまで車を回送してもらえるサービスです。



カップは、先月初年度年会費無料で作ったキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードのサービスで無料で利用ができます。

スポンサーリンク

セントレアバレーパーキングサービス2,500円(税込)が無料に


中部国際空港セントレアのバレーパーキングサービスとは、下記の空港ビル(第2セントレアビル)前のパーキングで車を預けると駐車場までスタッフさんが回送してくださるサービスです。



中部国際空港セントレアの地図

旅行から帰ってきたときも専用スペースへ車を用意してくれます。



バレーパーキングサービス優遇適用の利用条件


優遇適用にはもちろん該当のカードを利用するという条件があります。



  1. 利用前日18:00までに事前予約

  2. プラチナ会員本人の利用

  3. プラチナカードと航空券の提示が必要

  4. プラチナカードでの駐車場料金精算


無料と言っても駐車場の利用料金は必要ですからね。



中部国際空港セントレアの駐車料金


さて、無料といっても無料になるのはバレーパーキングサービス料金2,500円のみで駐車料金は別に必要です。



気になる料金は、1日1,500円ですが、5日以上だと長期割引適用になります。



長期割引が適用されると30日まで7,500円で利用できます。



なんだか4日間だと、1,500円×4日=6,000円なのに30日でも7,500円で済むというのは面白いですね。



カップの海外旅行は5日間程度が多いので一番割の悪い期間になります。



せっかくのバレーパーキングサービスですが、駐車料金がネックで利用は難しいかもしれません。



家族旅行で利用したいとも思いますが、車を利用するということは運転するということですからアルコールはもちろん禁止ですね。どうも利用する機会はなさそうです(^^;。



でも、さすがプラチナカードです。これまで持っていたカードでは提供されなかったサービスがまだまだあるかもしれません。



マイルを貯めるだけでなく、カードのサービスも研究していきたいと思います。