スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスカードゴールドカード

昨年の7月に入会したアメリカンエキスプレスカードゴールドカード。

初年度年会費無料なのに、BAエグゼグティブクラブ46,000アビオスを稼ぎだしたお気に入りのカードです。

しかし、そろそろお別れの時期を迎えます。

なんといっても、29,000円(税別)の年会費は、家計に負担ですから(+_+)

スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスカードゴールドカードだから嬉しかったこと


お別れではありますが、アメリカンエキスプレスカードゴールドカードは、BAエグゼグティブクラブ46,000アビオスをプレゼントしてくれただけではありません。

カップにとって嬉しいことがもう一つありました。

それは、国内空港ラウンジへ同伴者も無料で入室できることです。

カップは、今年3月に愛媛県の松山に家族で旅行をしたのですが、帰りの飛行機に乗る前、アメリカンエキスプレスカードゴールドカードのおかげで、松山空港のラウンジに娘と一緒に入室することができました。

カップの手持ちの他のカードでは、同伴者まで無料で空港ラウンジを利用することはできません。

正直、家族旅行の時は、帰りに空港ラウンジに寄ると、娘の利用分については、いくらかコストがかかることが多かったので残念に思っていました。

しかし、3月の旅行では、アメリカンエキスプレスカードゴールドカードを持っていたおかげで家族3人無料(妻は家族カードを持っていました。)で空港ラウンジを利用することができたのです。

とても嬉しかったので、このカードに対する印象は、とても良いです。

しかし、残念ながら、もうすぐカード発行後一年が経ちますので一旦お別れしようと思います。

やっぱり、高いカード年会費を払ってまでとは、なかなか考えられないのです。

アメリカンエキスプレスカードの現在の入会キャンペーン


解約する前に、現在のアメリカンエキスプレスカードゴールドカードの入会キャンペーンを確認してみます。

おやおや、カップが約1年前に入会したときよりも、条件が良さそうです。

アメリカンエキスプレスカードゴールドカードの入会キャンペーン

ちょっと見づらいかもしれませんが、初年度年会費無料なうえに、入会3か月以内に50万円のカード利用でアメックスのリワードポイント40,000ポイントを獲得できます。

アマゾンギフト券20,000円分も入会3か月以内に25万円以上のカード利用でプレゼントされますので、50万円のカード利用でポイントとギフト券両方をもらえるということですね。

ここまでは、昨年カップが利用した入会キャンペーンと大体同じですが、今回は、更に、公共料金等の支払いを登録すると、その決済毎に2,000ポイント、最大で10,000ポイントプレゼントされるというのです。

これは、お得です。

さすがに、解約後すぐ申し込んでもキャンペーンの適用対象とはならないでしょう。

しかし、カップは、まだ解約すらしていないのに、ついつい、「お申し込みはこちら」のボタンを押してしまいました。

すると、

オーマイガッ!

なんということでしょう。

画面に現れたのは、

ご入力いただいたキャンペーンは終了いたしました。

申し訳ございません。
ご入力いただいたキャンペーンは終了いたしました。

アメリカン・エキスプレスのカードは公式サイトからもお申し込みいただけます。

という無情な案内です。

キャンペーンの案内ページでは、2016年7月10日までにお申し込みの方限定とアナウンスしているのにおかしな話です。

ひょっとしてこれから始まるキャンペーン?

それとも、昨年カップが申し込んだときのように対象者限定のキャンペーン?

ちょっと調査してみたくなりましたが、どちらにしてもカードをすでに持っているカップは対象外でしょうから、やめておきます。

あれ?でも、入会キャンペーンのページでは、ウェブ申込の他にも「お電話でのお申込みはこちらから」という案内もあるじゃないですか。

やっぱり聞いてみるのも面白いかも・・・(^^;

なお、50万円のカード利用で40,000ポイント獲得できるキャンペーンは、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーンから手続すれば問題なく適用になります。

2016年6月30日までのキャンペーンとなっていますので、ご紹介させていただきますね(^^)/