スポンサーリンク

海外での両替の方法に悩む

#ゴールデンウィークの思い出 といえば・・・

マイレージブログとしてはやっぱり海外旅行をテーマにあげたいと思います。

しかし、カップはゴールデンウィークに海外旅行をしたことがありません(+_+)

そのかわりにゴールデンウィーク後の5月や6月に旅立つことはあるのですが・・・。

スポンサーリンク

航空券が高い!ホテルが高い!そもそも特典航空券予約できない!


ゴールデンウィークに海外旅行をあまりしないのは、コストが高いからです。

いわんや特典航空券で海外に行こうとすると、よほど周到に準備しないと、そもそも予約すら難しいです。

今でこそ、連休を利用した家族旅行をすることもありますが、一人旅ではやはり安いときに旅程を組みます。

ということでカップがおススメするゴールデンウィークの過ごし方は、次の旅行の計画をすることです。

海外ホテルを予約するならハピタス経由のブッキングドットコムがお得です


マイルdeチケットの読者様なら、航空券はマイレージで発券すると思いますが、ホテルはどこで予約しますか?

カップはエクスペディアで予約することが多いですが、現在、ハピタスですてきなキャンペーンを実施しています。

ハピタス経由でブッキングドットコムを利用

ハピタスを通してブッキングドットコムをりよすれば、直接アクセスするよりも1,000円分得することができます。

面白いのは利用条件にホテルの宿泊料金の制限がないことです。

極端な話、1,000円以下のゲストハウスを予約すれば、実質無料で宿泊予約できてしまいます。

ブッキングドットコムではありませんが、以前、カップは、ハピタス経由のじゃらんネット利用で同じように遊んだことがあります。

バンコクでアモラネオラックスホテルに実質無料で宿泊する方法

あのときは、エクスペディアの5,000円クーポンもあったのでそこそこ快適なホテルを実質無料で予約することができました。

しかし、ブッキングドットコムもエクスペディア同様に最低価格保証を謳っている予約サイトの一つです。
最低価格保障
ブッキングドットコムで予約可能なホテルであれば、他の予約サイトより高い価格は提供しないという「最低価格保障」を行っています。同時期の同じタイプの部屋であれば、この保障が適用となります。詳しくは予約ページからご覧ください。
http://i-will.co.jp/booking.com/

ただでさえ安い予約サイトを利用して1,000円分のポイントを獲得できるなんてお得ですよね?

ハピタスでも、通常ブッキングドットコムの利用では、770ポイントしか獲得できません。

とてもお得な案件ですのでおススメします。

ポイントサイトの利用はポイントの獲得条件にご注意


ただし、ハピタス経由ブッキングドットコムの利用は注意が必要です。

【ポイント獲得条件】を見てみると、いくつか条件が記載されています。

宿泊 完了(入金確認必須)

※予約申し込み日から2か月以上、間をあけてからのご利用が対象

※国内、海外ホテル(ビジネスホテル)旅館等の宿泊予約

※予約申込後、30日以内の正式予約確認完了

※人数、泊数pt数に関係ありません

カップがあれ?と思ったのは、予約申し込み日から2か月以上、間をあけてからのご利用が対象という条件です。

本日5月4日に予約するということは、7月4日以降の宿泊でないとポイント獲得の対象とならないということなのでしょうか。

なんだか不思議な条件ですが、ご利用される方はご注意くださいね。

え?そういう意味ではない?

連続して予約してもポイント獲得できないという意味なのですか。

それどころか逆に、予約から宿泊確認まで60日を越える場合はポイント却下条件となっている?

ポイントサイトの条件も、もう少しわかりやすいとよいのですが、勘違いされる人もいるのではと心配してしまいます。

ハピタスをご利用される方は、ポイント獲得条件には必ず目を通すようにしましょうね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスは、陸マイラーの間でもっとも注目されているポイントサイトです。

ファーストクラス、ビジネスクラスの特典航空券を目指す方は、まず登録から始めてみませんか?

面白いくらいマイルを貯めることができますよ。