スポンサーリンク

ANA VISAプリペイドカード

最近auウォレットを積極的に利用しているカップです。

その理由は、チャージしている金額があるからです。

忘れないうちに使わないといけませんから仕方ないですね。(^^;

auウォレットについては、auウォレットと相性の良いDCカードJizile(ジザイル) で、そのお得な使い方についてご紹介させていただきましたが、今夜は、auウォレットを超えるお得なプリペイドカードの紹介をさせていただきます。

スポンサーリンク

その名はANA VISAプリペイドカード


auウォレットを超えるカードとは、今年1月に誕生したANA VISAプリペイドカードです。

入会キャンペーンは、カード発行手数料等が無料になることと1,000円チャージプレゼントということで、あまり重きを置いていませんでしたが、きんちゃんの毎日の二重取りプリカ!? という記事を読んで考え方改めました。

きんちゃんの毎日様の記事いわく、

>月10万、年間120万として、、、UA24000マイル、ANA6000マイル

マイルが貯まるというのです。

これはもちろんカップのメインカードであるマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAとの2枚持ちの場合という条件下で貯まるマイル数ですが、年間120万円のカード利用で、UA24,000マイル、ANA6,000マイル貯められるなんてスゴイですね。

さっそく今夜、カップも申込してみました。

ANA VISAプリペイドカード(オールチャージ型) のページから手続をしたら、三井住友カードから、
ANA VISA プリペイドにお申し込みいただき誠にありがとうございます。
お客様情報の登録が完了致しましたのでお知らせ致します。

弊社にて本人確認書類の確認が終わり次第、1週間程度でお手続き完了メールをお送り致しますので、
メール受信後、カード申込(色・金額選択)へお進みください。
という返信がありました。

実際に手元にカードが到着するまでは少し時間がかかりそうですね。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAは4年目に突入


正直、解約しようかな~と悩んでした2013年4月に発行したマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAですが、ANA VISAプリペイドカードとの2枚持ちでもう少し利用してみようと思いました。

1,000円のカード利用で、UA20マイル+ANA5マイルの合計25マイル貯めることができるのなら、他のカードと比べお得感があります。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAとauウォレットのコラボでも、1,000円につきUA20マイル+5円分のポイントを獲得できますが、陸マイラーのカップにとっては、auウォレット使用で得られる5円分のポイントよりもANA5マイルの方がお得に思えます。

ANA1マイル1円超の価値観を認める人なら、カップの考え方に共感いただけるのではないでしょうか。

なお、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAからANA VISAプリペイドカードへのチャージは、1回につき最高30万円で、初回のチャージは無料でできるが、2回目以降は、200円の手数料を要するとのこと。

年間利用額120万円の予定なら、チャージ手数料は、

200円×120万÷30万≒800円

800円の手数料で、ANA6,000マイルを貯めることができるのならお得かなとカップは判断します。

なお、ANA VISAプリペイドカードについては、2016年4月中に申し込めば、発行手数料・発送手数料無料にて発行できるうえ、1,000円分チャージをプレゼントされるということです。

チャージは、もちろんMUFGカードゴールドプレステージVISAでなくてもできますし、ANA VISA/マスターカードやANA VISA Suicaカードなどの三井住友カード発行のクレジットカードでのチャージの場合無料ですので、カップとは違うカードでチャージを望む方も多いと思います。

いずれにしても、ANA陸マイラーのあなたなら、ANA VISAプリペイドカード発行記念キャンペーン 期間である今月末までの申し込みがお得です。

プリペイドカードですので、クレジットカードの発行枚数にもカウントされないかなと思い、カップも気軽に申し込んでしましました。

実践例については、また、後日記事にしたいと考えます。