スポンサーリンク

DCカードジザイル

先日紹介しましたDCカードジザイル。
いつでもどこでもポイント3倍!となるおススメできるカードの一つです。

もっともマイルdeチケットで勧める理由は、7,000円分のギフトカードをもらえる入会キャンペーン適用条件のハードルが低いからです。

例えば、ポイントはつかないが電子マネーnanacoに10万円チャージするだけでOKですよとお伝えしましたよね。

しかし、

スポンサーリンク

読者様から、「そもそもジザイルでnanacoチャージはできないのではないか?」というご指摘を受けました。

え?ホント!?

また、もしかして、誤った情報を流してしまったか?


あわてたカップは、とりあえずGoogle先生に聞いてみました。

「ジザイル nanaco」で検索

ジザイル nanacoで検索

いくつかのサイトでDCジザイルとnanacoチャージの関係について述べていますので少し見ていきましょう。

The Goal様提供のDCジザイルとnanacoチャージに関する記事


DCカード Jizile(ジザイル)のメリット・デメリットまとめ
カップも参考にさせていただいているブログ、The Goal様の記事では
ジザイルカードは、税金の支払いで得することができて人気の電子マネー・nanacoにはチャージできません。残念ですね。WAONとPASMOにもチャージできません。

と述べています。

え!?「nanacoチャージできません」

やっぱり、カップは、誤った記事を流してしまったのか((+_+))

マイルdeチケット提供のDCカードジザイルとnanacoチャージに関する記事


nanacoチャージ用のクレジットカードを持たないあなたにおススメするカード

手前味噌ですが、当ブログの記事では、
・DCカードジザイルはもちろんDCカードですので、nanacoチャージ可能なカードとなっています。

ただ、残念なことにnanacoチャージでポイントを貯めることができません。

・DCカードジザイルは年会費永年無料なのにもかかわらず、カード入会3か月後の月末までに、10万円のカード利用をすると7,000円分のギフトカードを獲得できるからです。

そして、この10万円の算定については、nancoチャージの金額も含まれるのです。

と書いてあります。

カップが書いていますので当たり前ですが、ポイント対象外だがnanacoチャージは可能と情報を提供しています。

なぜなら、DCカードジザイルはセブンイレブン等で利用できるナナコにチャージ可能だからです。

残念ながら、ナナコチャージにDCカードジザイルを利用してもポイントは貯まりません。

クレジットカード おすすめポイント様提供のDCカードジザイルとnanacoチャージに関する記事


年会費無料で還元率1.5%!DCカード Jizile(ジザイル)

楽天Edy、モバイルSuica、SMART ICOCA、nanacoクレジットチャージの利用については、ポイント還元対象ではありません。

クレジットチャージについては、ポイント還元対象ではありませんと述べられていますので、nanacoチャージは可能と解していると考えられます。ヤッタ\(^_^)/

1番得するクレジットカード徹底比較様提供のDCカードジザイルとnanacoチャージに関する記事


DCカードJizile(ジザイル)の申込みと詳細

Edy→チャージ可 ポイント付与対象外

モバイルSuica→チャージ可 ポイント満額付与

SMART ICOCA→チャージ可 ポイント満額付与

nanaco→チャージ不可

WAON→チャージ不可

PASMO→チャージ不可

え?nanacoはチャージ不可?

Edyのようにチャージ可 ポイント付与対象外ではないのですね((+_+))

なんだか雲行きが怪しくなってきました・・・・

クレジットカードとマイレージ徹底比較様提供のDCカードジザイルとnanacoチャージに関する記事


DCカード Jizile(ジザイル)の詳細とお申し込み

ここで、援軍登場です。

クレジットカードとマイレージ徹底比較様提供の記事では、

DCカードジザイルの各種電子マネーへのクレジットカードチャージ

各種電子マネーへのクレジットチャージが可能です。 しかし、残念ながらチャージ時のポイント付与はありません。

のようにうまくまとめられています。

やっぱり、マイルdeチケット提供の記事に誤りはありませんでした(*´▽`*)

とホッとするのも束の間。

引き続き調べていくと、

クレジットカード比較の達人様、クレ活!クレジットカード活動様、ポイ探様の記事ではnanacoチャージ不可となってます。

DCカードジザイルでnanacoチャージは可能か?


で、結局どっちなのでしょうか。

こういう時に頼りになるのは、やっぱり公式サイト。

nanacoのページでは、

nanacoチャージ可能なクレジットカード

DCカードはnanacoチャージ可能なカードと挙げられていますが、「一部対象外のカードがあります」という気になる記述もあります。

ネットで調べても埒があかないので、DCカードジザイルのカードデスクに電話で問い合わせてみました。

すると、

「ポイントは貯まりませんが、nanacoチャージ自体は可能です。」という回答でした。

三菱UFJニコス様が「できる」と言っているので、DCカードジザイルはnanacoチャージ可能なカードと結論付けてよさそうです。

【実践例】DCカードジザイルをnanacoチャージ用カードに登録


以上、いろいろ調べてみましたが、カップは、DCカードジザイルを持っていますが、普通にnanacoチャージ用カードに登録できますのでご安心ください。

やっぱり、最も頼りになる情報は実践例です。

皆様もネットの情報を鵜呑みにするのではなく、具体的に実践してみてください。

自身の実践例こそ、一番確かな情報ですよね。

え?登録できるだけでチャージは不可かもしれない?

う~ん、実際にチャージしてみればいいのでしょうが、ポイント加算対象外なのでメリットないんですよね。

ということで、実践例は登録まででおしまいです(^^;

続きは、DCカードジザイルに新規入会するあなたにおまかせします(^◇^)

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...