スポンサーリンク

エクスペディアはフリーダイヤルでガッチリ!

海外ホテル最低価格保証のエクスペディア。

電話での問い合わせ先は現在は、カスタマーサポート:03-6743-6571とアナウンスしています。

でも、0120から始まる番号じゃないと電話代がかかるんじゃない?

エクスペディアはやっぱりフリーダイヤルでしょう!というあなたに贈る電話番号。

その番号とは、

スポンサーリンク

エクスペディアのフリーダイヤル


0120-142-650です。


カップがエクスペディアへ電話するときにフリーダイヤルにこだわるには理由があります。


それは、対応が迅速、正確ではないから(爆)


あれ?なんだか悪口になっていますかね?


でも、例えば、最低価格保証の適用を申し込もうと電話しても、いろいろ難癖つけられて断られることがありますから理路整然とこちらの言い分を伝えなければいけません。つまり、エクスペディアへ電話で話をすると無駄に時間をとられるので、せめて電話代くらいフリーダイヤルで無料ですませたいでしょう。


ときには、「これは話にならない」とあきらめて改めて電話して他のスタッフさんと交渉する必要があります。


ちょっとした裏技ですが、エクスペディアでオペレータさんと意見が衝突したときは、一旦引いて、もう一度電話し直すとスムーズに話が進むことがあります。どれくらいの頻度でというご質問には、ままありますと応えておきましょう。


ただし、このフリーダイヤルは現在ありません。当記事は、2012年12月5日にアップしたものを修正して書いていますが、過去あったはずのエクスペディアのフリーダイヤルはなくなってしまったのです。


しかし、2012年12月当時と違い、現在はエクスペディアのフリーダイヤルはあまり必要ありません。フリーダイヤルが不要になったのには理由がありますので説明しましょう。


エクスペディアのフリーダイヤルが必要だった理由


そもそもエクスペディアのフリーダイヤルが必要だった理由はなんだったのでしょうか。


2014年9月までのエクスペディアの最低価格保証では、エクスペディアで予約したうえで、他のホテル予約サイトで予約した価格よりも低価格なプランを見つけたときには、最低価格保証の申請(当時は、次回の予約に使える5,000円割引クーポン)が必要でした。そのときの申請方法が電話であったため、フリーダイヤルは重宝しました。


フリーダイヤルじゃなくても、電話をして、普通に最低価格保証を受け付けてくれればよかったのですが、当時のエクスペディアの体制として、オペレータは日本語のおぼつかない外国人務めていることが多かったです。


都合の悪いことに、ただでさえ、話が通じにくいのに、条件が違うなど、なんやかやと因縁をつけて最低価格保証をスムーズに認めてくれないところに問題がありました。一例をあげれば、エクスペディアでクイーンサイズベッドと書かれている部屋が、他のホテル予約サイトでは、ダブルベッドと記載されていたりすると、平気で「条件が違う」と言い切っていたりしたのです。


いろいろなサイトを見回って、エクスペディアよりも安いプランを見つけた人にとって、明らかに同じ部屋なのにもかかわらず、ベッドサイズの呼び方が違うだけで、同一条件ではありませんと言われれば腹も立ちますよね。


もちろん、腹を立てるだけでは時間の無駄ですから、しっかり交渉します。時には話が数十分に及ぶこともあります。


この交渉の時間にも電話代はかかるわけで、顧客の立場としては、無駄に時間を使わされるうえに、電話代までかかっては何ともやりきれない思いをするのです。


せめて、電話くらいはエクスペディアに負担してもらいたいと思うために、フリーダイヤルは、結構、重大な役割を担っていました。


新しい最低価格保証


しかし、時代は変わり、最低価格保証の内容も変わり、その申請方法も変わりました。


エクスペディア戦記~最終章~

エクスペディアの最低価格保証。皆さま利用されていますか。ここ数年航空券はマイレージ特典航空券、ホテルはエクスペディアでの5,000円クーポン利用をしてきたカップですが、とうとうエクスペディア最低価格保証5,000円クーポンが終焉を迎えます。その内容とは、...




現在では、最低価格保証は5,000円割引クーポンから差額2倍返金に変わり、手続きもウェブからの申請に変わりました。


電話での申請でなくなったため、フリーダイヤルについても以前ほど必要がなくなったのです。


エクスペディアがフリーダイヤルを廃止したのは、上記の最低価格保証の改定よりもずいぶん前だった気もしますが、そのことについては今更議論する価値があるとは思えません。


しかし、最低価格保証の認定については、現在でも納得できない理由で難しいようです。通常なら同一条件の部屋と認められる他サイトのプランでも、因縁をつけられて条件が違うので認められないと却下されることが多いのです。


これについては、時間さえ許せば、徹底的に議論したいですよね?


フリーダイヤルがない現在、それはどのように行えばよいのでしょうか。


エクスペディアへのクレームは電話でなくてメールが賢明


フリーダイヤルのサービスが終了した現在、エクスペディアとの議論はメールで行うことが賢明です。


特に最低価格保証の認定をめぐる議論については、論理的に行う必要がありますので、電話でのやり取りよりもメールでのやり取りの方が、記録も残るので、論理的に進められるのではないでしょうか。


決して悪質なクレーマーになれと提案しているわけではありません。エクスペディアの対応に「?」と思われる方は、少なくないとカップは考えます。


顧客として、正当な権利を主張するときは、メールを使うのが賢明です。


カップが過去利用したサポートのメールアドレスは、help@support.expedia.co.jp です。


過去、フリーダイヤルでやり取りしたときに比べ、しっかりとして回答をいただけるようになったと実感していますので、必要な方は臆せずチャレンジしてください(^◇^)


最低価格保証よりも安いエクスペディアでの宿泊予約


とあるサイトを通すとキャッシュバック


最低価格保証のエクスペディア。確かに、エクスペディア提示の価格よりも安いホテル予約サイトを見つければ、最低価格保証を超える低価格でホテルに宿泊できますが、エクスペディアよりも安い価格を探すのは実際のところなかなか難しいです。


クーポンコードがあれば、最低価格保証よりもさらに安い価格でエクスペディアで予約できますが、こちらも、いつでもどこでも利用できるということではありません。


しかし、あるサイトを経由してエクスペディアで予約すると、後日、数パーセントのキャッシュバックを受けられるという話をご存知ですか?


  1. とあるサイトにアクセス

  2. エクスペディアに移動

  3. ホテル予約



上記のプロセスを踏めば、後日数パーセントのキャッシュバックを受けられます。


そんな話、あなたはご存知でしたか?


おススメな方法ですので是非とも実践してください。


エクスペディアはハピタス登録でお得


上記の方法でお示したとあるサイトとは何でしょうか。


それは、ハピタスというお小遣いサイトです。


やり方は簡単。


  1. ハピタスに登録

  2. ハピタスからエクスペディアにアクセス

  3. エクスペディアでホテル予約



ハピタスに登録すると次のようなサービスがありますからそこからエクスペディアにアクセスしてください。


ハピタス経由でエクスペディア


直接もらえるのはハピタスのポイントですが、ハピタスポイントは300ポイント以上で銀行口座へ1pt=1円のレートで無料で振り込むことができます。


実質4.8%のキャッシュバック。エクスペディアを更にお得に利用する方法としてどうぞご利用ください。


エクスペディアを更に得に利用する方法|ハピタス登録はこちらからヽ(^o^)丿
  ↓   ↓   ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス