スポンサーリンク

松山空港民間旅客機就航60周年「還暦祭」

春休みには少し早いですが、春の家族旅行で愛媛県に行ってきました。

ちょうど、松山空港が民間旅客機就航60周年ということで、いろいろイベントを開催していました。

カップは、クイズラリーに参加しましたので、その模様を報告します。

スポンサーリンク

松山空港民間旅客機就航60周年「還暦祭」記念イベント


① コトノさん記念ミニコンサート [開催日] 3月19日(11時・13時、2回公演) [場 所] 2F出発ロビー

② クイズラリー [開催日] 3月19日~21日
[場 所] 館内各所にクイズボードを設置

③ フォトコンテスト入賞作品展示 [開催日] 3月19日~21日
[場 所] 1F到着ロビー

④ 「60年のあゆみ」写真展 [開催日] 3月19日~21日
[場 所] 2F出発ロビー

⑤ KANREKI思い出はがき展 [開催日] 3月19日~21日
[場 所] 1F憩いの広場

カップたちが松山空港に降り立ったのは3月19日の午前10時前です。

コトノさん記念ミニコンサートにも間に合う算段でしたが、短い旅程です。

残念ながら、ミニコンサートが始まる前に空港リムジンバスで松山市内に向かいます。

でも、帰りは早めに空港に到着しましたので昨日クイズラリーには参加することができました。

松山空港民間旅客機就航60周年「還暦祭」クイズラリーの賞品は羽田―松山間の往復航空券


クイズラリーは松山空港ターミナルビル1階から3階の7か所に設置しているボードにあるクイズに答えて応募すると、豪華賞品が当たるというものでした。

気になる商品は、以下の通りです。

  • ANA 松山-羽田 往復航空券2名様分/1本

  • JAL 松山-羽田 往復航空券1名様分/1本

  • ピーチポイント15,000ポイント分/1本

  • 百貨店商品券5千円分/10本

  • 大型モデルプレーン/2本

  • その他エアライングッズが当たる!


イベント自体も盛況だったのでしょうが、3連休ということで、空港内には大勢の利用客がいました。

賞品は抽選でのプレゼントですからとても当たる気はしません。

しかし、クイズラリーの開催は、平成28年3月19日(土)~21日(月)の3日間と短かったですし、クイズの難易度もなかなかのものでした。

ネットでしらべなければとても全問正解することはできなかったでしょう(^^;

どれくらいの方が応募したかはわかりませんが、結構クローズドな懸賞ですので、ひょっとしたらひょっごするかもと期待しています。

応募は一人につき1回限りですが家族3人全員の名前で応募していますので、当選確率も3倍ですし、応募箱の口が小さかったので応募用紙の折り方も3通りにして変化をつけて投函しました。

狙うはピーチポイント15,000ポイントでしょうか。

いえいえ、その他エアライングッズで充分です。

当選の通知がきたら、今回の旅行を思い出す機会にもなりますので、期待して待ってみようと思います。

なお、今回のイベントはノーチェックでしたが、旅行出発前日にANA・JAL・デルタ☆お得にマイルアップ!様の松山空港は、クイズに答えてANA・JAL松山-羽田線往復航空券などが当たる「還暦祭クイズラリー」を開催!で知ることができました。

当日空港で情報収集するのと比べ、事前に情報を知っていると、やっぱり参加しやすいです。

皆さまもマイレージブログランキングに参加されているマイルの達人のブログは要チェックですよ(^_-)-☆


 カテゴリ
 タグ