スポンサーリンク

三菱UFJニコスの対応にがっかりする女性

カップのメインカード、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA

以前は電子マネーnanacoチャージでもマイルを貯めることができました。

しかし、【悲報】マイレージプラスMUFGカード大改悪、電子マネーチャージでマイルが貯まらない でお知らせしたとおり、2015年11月2日からマイル加算の対象外となりました。

カップに個別の案内(メール)が来たのが11月5日です。

こういうことって、事前に通知すべきであると考えている方は多かったようで、MUFGカードへもいくつかクレームがあったのではないでしょうか。

カップもまた、せめて1月前にはアナウンスして欲しいと思った一人でした。

例えば、リクルートカードプラスですが、先日、最高水準は短命が必然?リクルートカードプラス改悪 でお話しした通り、nanacoチャージでポイントが貯まるのは9月15日までとなりました。

陸マイラーにとっては残念なことですが、半年前にアナウンスしているのですから、承諾せざる得ない気持ちにもなります。

その一方で、三菱UFJニコスは、カードホルダーの感情を踏みにじるような行為を再びやらかしてくれました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





キャセイパシフィック航空MUFGカードなど4月請求分から電子マネーチャージによるポイント付与廃止


カップが1月につくったキャセイパシフィック航空MUFGカードゴールドマスターカードはnanacoチャージでマイルを貯められるカードの一つでした(過去形)

それが、先日3月10日、各種ポイントプログラムの集計対象とならないお取り引き(ショッピング)について で4月請求分から電子マネーチャージはマイル付与対象外とアナウンスされています。

【三菱UFJニコス】各種ポイントプログラムの集計対象とならないお取り引き(ショッピング)について

nanacoチャージでマイル加算されなくなるのはもちろん残念ですが、マイレージプラスMUFGカードの例もありますし、廃止されるのは時間の問題と思っていましたので仕方がないと考えています。

しかし、3月10日に「4月請求分からはポイント付与対象外」というのはいただけません。

だって、4月請求分って4月10日引き落としの分ですよね?

4月10日振替分というのは2月16日から3月15日利用分と考えると、少なくとも3月9日までにポイントが貯まるという期待を持って利用するじゃないですか。

まともな企業のすることではないと思うのはカップだけでしょうか。

しかも個別通知すらありません。

きっとこれから来るのでしょうけど・・・。

NICOSブランドはもっと悲惨です。

なんと3月請求分からポイント付与対象外!

3月請求分って利用期間は一体いつ?

毎月27日引き落としだとすると2月6日から3月5日になるのかな?

いやいや、みなさま怒らないでおとなしく了承するのでしょうか。

誰かMUFGカードに抗議してすでに利用した分についてはポイント付与とすべきと撤回を要求して実現してくれませんか?

ヒーローの出現を願ってしまうカップです。

一応MUFGカードコールセンターの電話番号を載せておきますね(^^;

ナビダイヤル 0570-022115
または 03-5489-0292
もしくは MUFGカードコールセンター 0120-050586


電話での交渉事といえば、以前カップはホテル予約サイトのエクスペディアと最低価格保証の適用ルールについて、やりあうことがありましたが、エクスペディアは対応するオペレータさんによって言うことがコロコロ変わるので自分の主張を押し通すことができました。

カップの意見を受け入れてくれないオペレータに当たったときは、一度撤退して再度別の方に当たることを願って電話すればよかったからです。

でも、きっと三菱ニコスUFJさんの規約を変えられる人というのは理路整然とクレームを言える人だと考えます。

カップでは役不足です。

署名活動くらいは協力しますので是非、どなたかの力で交渉していただけないでしょうか(^^;

個別対応ではなく、制度一般に少なくとも3月9日までのチャージについてはポイント加算対象とすべきと主張していただけると嬉しく思います。

しかし、nanacoチャージでマイルを貯める環境は日に日に厳しくなりますね。

陸マイラーにとってお得なカードというのは一体どれになるのでしょうか。

話題を少し明るい方向に変えさせていただきます。

還元率2%のリクルートカードプラスという選択肢


とりあえず、9月15日までnanacoチャージで貯められるリクルートカードプラスは選択肢の一つになりそうです。

JCBカードはMUFGカードとは対応が違うので信用できますね。

でも・・・

ポイントサイトもクレジットカードも入会キャンペーンをやっていない((+_+))

nanacoチャージでポイントを貯められるカードよりも、入会キャンペーンで大量ポイントを貯められるカードの方がカップは好きかもしれません。

ということで、リクルートカードプラスにもちょっと興味はありましたが、次に狙うカードはキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードになりそうです。

入会キャンペーン攻略で目指せ34,000マイル!

審査、大丈夫かな?


スポンサーリンク




 カテゴリ