スポンサーリンク

auウォレットはお得です

先日、2年間契約していたDocomoからauにMNPしました。

MNPによるキャッシュバックは先月に終了しており、なかなか厳しい条件での契約。お得にMNPとはいきませんでしたが、現在の条件でも、それなりにお得に手続きできました。

MNPに実践例については本日は割愛しますが、せっかくauにMNPしたので、auウォレットなるプリペイドカードに登録してみましたのでその入会キャンペーンについての情報を提供します。

スポンサーリンク

auウォレットはMNP契約時に申込


今回のMNPは、Docomoのiphone5Cからauのiphone6への変更です。

6Sではありません((+_+))が、2台契約で、1台分の下取りで実質無料で購入することができましたので文句は言えません。

機種代金として15,000円余りをクレジットカード払いしましたが、後日、auウォレットに16,200円分キャッシュバックしてもらう約束です。

Docomoのiphone5Cも2台持っていましたが、1台は手元に置いておきました。

無料でLTEを毎月500MB利用できるSIMを先月手に入れたので今後も利用しようと思ったからです。

格安SIMをヤフオク!で購入

古いスマホの下取りのキャッシュバックを受けるためにauウォレットを申し込みました。

本日auウォレットのアプリで新規登録


auウォレットのカードは先週末に届いていましたが、しばらく放置。本日ようやくアプリをダウンロードして利用登録を行いました。

すると、画面には入会キャンペーンとして、「本日中に1,000円チャージすると200円分のポイントプレゼント」と案内が出ました。

ネットで検索すると、3月7日までにauショップで3,000円以上チャージすると初めてなら500円チャージプレゼントするというプロモーションも行っていました。

auウォレットプロモーション

2つのプロモーションを合わせると、auショップで3,000円チャージすると合計700円分のプレゼントを受けられそうです。

昼休みに職場の近くのauショップで確認すると、もくろみ通り、3,000円の現金チャージで700円チャージプレゼントされることは間違いなさそうです。

迷わず3,000円現金チャージを行いました。

auウォレットの利用開始を考えている方は登録初日にauショップで3,000円チャージするとお得ですのでメモしておいてくださいね。

新規登録から3日間限定の今だけ!人気の商品が限定特価


auウォレットのすごさはこれだけではありませんでした。

登録後3日間だけですが、お得なお買い物ができたのです。

その内容は、

登録3日間限定の人気商品限定特価

1人1個ずつと限定ではありますが、新潟県長岡産こしひかり3kgとチップスター16個がそれぞれ820円と800円で購入可能です。

ついつい、両方とも購入してしまいましたが、新潟県長岡産こしひかり3kgは、新規モール会員限定セールでたぶん同じものが790円(税込)で販売されていました。

カップは悔しかったので、こちらも購入。

すべてauウォレットで購入しましたので、初日から820円+800円+790円=2,410円利用しました。

3,000円のチャージで2,410円の使用ですから残高は590円です。

まずは、後日、700円チャージが問題なくされることを待ってみようと考えます。

auウォレット、上手に使えばお得なツールになるかもしれません。

auウォレット目当てにMNPする必要はありませんが、auユーザーなら利用を考えてみてはどうでしょうか。


 カテゴリ
 タグ