スポンサーリンク

落胆するサルの画像

マイルdeチケットでは読者の皆さまにお得な情報を提供したいと考えていますが、本日はすでに終了してしまったキャンペーンの情報です。

同様のキャンペーンが再度行われるかはわかりませんが、何かのヒントになるかもしれませんので記録しておきます。

本日のお題はnanacoギフトをお得に買えた方法です。

スポンサーリンク

ベネフィットステーションではnanadoギフトのまとめ買いプランを提供していた


nanacoと言えば、リクルートプラスカードでチャージすると2%のポイントを獲得できてお得ですよね。

でも、福利厚生プログラムベネフィットステーションでは、もっとお得にnanacoを利用する方法がありました。

すでに終了(売り切れ)しているキャンペーンですが、nanacoギフトのまとめ買いプランの提供です。

nanacoギフトまとめ買いプラン

上記の画像にもありますが、先着200セット限定のプランでしたが、nanacoギフト20,500円分を19,800円で購入することができました。

nanacoギフトを、(20,500-19,800)÷20,500≒3.4%割引で購入できたということですから、還元率2%のクレジットカードでチャージするよりもお得でしたね。

しかも、支払いは、コンビニ決済を利用することも可能でしたので、nanacoギフトをnanacoで購入することもできたかもしれませんね。

カップは今回のキャンペーンには参戦できませんでしたが、次回、同じようなキャンペーンがあるならば利用してみたいと思いました。

なお、上記まとめ買いプランは終了してしまいましたが、レギュラープランとして1,000円のnanacoギフトを990円、3,000円のnanacoギフトを2,970円で購入することはできます。

以前は、1,000円のギフトカードしかなく、登録の作業が大変でしたが、3,000円のギフトも対象となりましたので高額利用者にとっては多少は便利になったのではないでしょうか。

ベネフィットステーションはジャックスカードのウェブ明細で登録可能


ベネフィットステーションはもともと企業が福利厚生として提携する事業なのですが、勤務先の会社が福利厚生として利用していなくても使う方法はいろいろあります。

陸マイラーの間で有名な方法は、ジャックスのJ’sコンシェルの利用です。

ジャックス発行のクレジットカードを所有し、WEB明細サービスに登録するだけで利用できますから、どなたでも利用できるのではないでしょうか。

カップも、昨年、NetMile Premium Card(ネットマイルプレミアムカード)を作りましたのでその対象となっています。

NetMile Premium Card(ネットマイルプレミアムカード)は、ポイント交換所ネットマイルのポイントを貯められるクレジットカードです。

上手に使うと還元率最大1.85%(リボなら2.35%)実現できるちょっと特殊なカードです。

また貯められるポイントは、ネットマイルなので、ネットマイルのレートアップキャンペーンを上手に活用できれば更なる還元率を実現することもできます。

カップも昨年末、50,000円分のネットマイルをレートアップキャンペーン利用で60,000円分のメトロポイントに交換しました。

Getmoney!(げっとま)錬金術でANA54,000マイル獲得

現在でも、ネットマイル→ドコモ口座への交換で20%レートアップキャンペーンを実施していますので、理論的には、還元率1.85%で得たポイントを1.85×1.2=2.22%まで上げることができますね。

ネットマイルでドコモ口座レートアップキャンペーン


もちろん上手に使うことができればですけど・・・(^^;

カップ自身は、そこまで上手に活用していませんので、なかなか記事にすることもできません。

ポテンシャルのあるカードではありますのでもう少し研究したいと思います。

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま