スポンサーリンク

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)は、日本最大級のビデオ・オンデマンドです。
もうすぐゴールデンウィーク、TVばかり見ているのももったいないのですが、まとまった時間をとれる数少ない機会でもありますので、すっかりビデオ三昧です。

本日は、U-NEXT(ユーネクスト)をよくご存じない方に無料視聴登録をする際のコツを情報提供します。

スポンサーリンク

無料視聴登録は16日間と1か月


最初にお試しで登録する際にも、クレジットカードの情報等の入力は必要です。

しかし、無料視聴期間内に解約すれば、料金が引き落とされることなどありませんのでご安心ください。

ただ、お試しの無料視聴期間は16日間というものと1か月間というものがあります。

当然、同じサービスなので、1か月間無料視聴という条件の入り口を探しましょう。

16日間という短い期間だから1か月間無料視聴にはないサービスというのもなさそうですから・・・。

仮に、短期で解約(例えば本日登録して4月20日に解約)する予定であったとしても、念のため31日間無料視聴を登録してください。

無料視聴期間終了後の料金は、1か月あたり2,149円もするので注意が必要です。

無料視聴登録は月末がお得


U-NEXT(ユーネクスト)に登録しますと、100,000本以上といわれる配信コンテンツを視聴することができます。

しかし、すべてが無料で視聴可能ということではありません。

ここはしっかり理解しておかないと、あとで裏切られた気持ちになりますのでハッキリしておきますね。

U-NEXT(ユーネクスト)料金体系

上の表のとおり、31日間無料となる基本料金で視聴可能なものは、見放題・読み放題のコンテンツのみです。

「のみ」といっても、結構な無料コンテンツがあるので充分ですが、その他にも以下の料金形態があります。

  • ポイント

  • レンタル

  • 販売

このうち、ポイント対象作品は、31日間無料視聴登録時に500pt獲得できますので、それで1本くらいは視聴可能です。

レンタル・販売対象の作品を視聴すると、登録したクレジットカードから料金が引き落とされるのでご注意ください。

ここで、大事なことを言いますと、ポイントは、毎月初日に1,000ポイントプレゼントされます。

これは、無料視聴登録時にも同じです。

つまり、本日、U-NEXT(ユーネクスト)に無料登録すると、登録時に500ポイント、5月1日に1,000ポイントプレゼントされますので、合計1,500ポイント分楽しめるのです。

仮に5月に入ってから登録すると、31日間の無料視聴登録しても5月中に無料で使えるポイントは500ポイント分だけです。

6月1日に1,000ポイントプレゼントされますが、利用可能な期間はほとんどありませんので注意が必要です。

G.W.にU-NEXT(ユーネクスト)を楽しみたいのならば、無料視聴登録は、GW前がお得です。

本日は、無料視聴登録する良いタイミングですよ。

U-NEXT(ユーネクスト)無料視聴登録はGetMoney!(げっとま)がお得


嬉しいことにU-NEXT(ユーネクスト)無料視聴登録はポイントサイト経由でも可能です。

ハピタス、ポイントタウン、GetMoney!(げっとま)、ちょびリッチすべて31日間無料視聴可能の案件です。

しかし、獲得できるポイント数には差があるようです。

どのポイントサイトでも、お得ではありますが、マイルdeチケットでは、獲得報酬最高のGetMoney!(げっとま)を推奨します。

いったいいくらのポイントを獲得できるかというと、

GetMoney!でU-NEXT登録

なんと、900円分のポイント9,000pt! これは、お得です。

ビデオ・オンデマンドU-NEXT(ユーネクスト)に興味を持っている方にとって本日はチャンスですね。

おまけの裏技・解約後も引き続き無料会員


さて、以上で、U-NEXT(ユーネクスト)無料視聴登録のための3つをまとめてみましたが、最後に解約の仕方をメモしておきます。

簡単なので心配しなくても大丈夫です。

U-NEXTトップページ左側のある「設定・サポート」をクリック

「お客様サポート」をクリック

ログインID、パスワードを入力してログインボタンをクリック

左側メニューの「サービスのお手続き」をクリック

「ビデオ見放題サービス」の解約ボタンをクリック

あとは、アンケートを求められたり、本当に解約しますか?と念を押してきますけど、そのまま手続きを進めます。

すると、無事、ビデオ見放題サービスの解約ができますが、アカウント情報は生きたままです。

カップは、以前、無料視聴登録をした際に、以上の手続きでビデオ見放題サービスを解約しました。

U-NEXT(ユーネクスト)のアカウントは残したままですが、これにはメリットがあるのです。

年数回の無料視聴オファー


実は、アカウントを残しておきますと、年数回、リトライキャンペーンと称して1か月無料の視聴サービスの申し出を受けられます。

これは、今後も継続的にあるサービスかどうかわかりませんが、2015年に関していえば、4月、9月、12月にオファーを受けました。

ちょうど、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始前のオファー。

なかなか粋なサービスでした。

ところで、今月ももうすぐ月末で、U-NEXTにお試し登録するには良いタイミングです。

1か月で解約前提で登録されている方も多いですので気楽にチャレンジしてみてください。

 カテゴリ