スポンサーリンク

ナナコ(nanaco)

nanacoカード、皆さまお持ちですか?

カップは、5枚持っています。

税金の支払いなどには便利なカードですから陸マイラーのあなたにもおススメできるカードです。

発行手数料として300円(税込)必要なのが少々残念ですが・・・。

スポンサーリンク

セブンイレブンnanacoカード新規入会キャンペーン


本日から2016年1月3日(日)までの間にセブンイレブンでnanacoカードを申込しますと最大300ポイント獲得できるキャンペーンを実施しています。

nanacoポイント300ptは、ANA150マイル相当(交換は500ptから)ですが、nanacoに300円分の電子マネーとしてチャージもできます。

本日のお題は実質無料でnanacoカードを発行するですから、nanaco300分の電子マネーとして利用することをおススメします。

というか、ANAマイレージの交換率が2:1だとちょっともったいない気がするのです・・・

それでは、nanacoポイント300ptをもらえるキャンペーンの条件を確認してみましょう。

新規入会で200ポイント獲得


まずは、セブンイレブンで1月3日までにnanacoカードを申込しましょう。

これだけで200ポイント獲得できます。

キャンペーン期間でなくても、いつでも200ポイントもらえる気もしますけど・・・。

ただし、300円は必要ですのでお忘れなく。

セブンイレブンで1,000円以上チャージして100ポイント獲得


次に、いただいたnanacoカードにレジで1,000円チャージしてみましょう。

それだけで更に100ポイント獲得できます。

合わせて300円相当の300ポイント。

一応、実質無料でnanacoカードをつくれたことになります。

ポイント獲得時期


ちなみにポイント獲得を確認できる時期は、

  • 入会による200ポイント
    入会手続き3日後の午前6時以降

  • 1,000円チャージによる100ポイント
    2016年1月20日(水)午前6時以降

の通りです。

nanacoカードを持つメリット


電子マネーnanacoを持つメリットは税金の支払いで間接的にクレジットカードのポイントを獲得できるなど、いろいろあると思いますが、今回する方法は、クレジットカードのポイントアップキャンペーン時に集中してカード利用できることを挙げたいと思います。

例えば、先日紹介しましたファミマTカード。

nanacoのクレジットカードチャージで2.5%のポイント還元

で紹介しましたが、12月末までなら、利用額の2.5%分のTポイントを貯められます。

今月中に10万円もカード利用する予定ありませんが、nanacoカード一枚あれば、12月末までに10万円チャージするだけでクレジットカードの利用額を10万円増やすことができます。

ただし、nanacoカード申込後初めてnanacoクレジットチャージしようとする場合は、nanacoカードは入会から10日後の朝6時以降、にクレジットカードの事前登録をして、その24時間後からチャージ可能となります。

本日発行のnanacoカードなら、

  1.  12月19日 nanacoカード発行

  2.  12月29日 クレジットカード登録

  3.  12月30日 クレジットカードチャージ可能

となるのかな?

結構ギリギリのタイミングですね。

年の瀬は忙しいので、今回は見送りとしようかな・・・。本日は寒いし・・・。

でもnanacoカードをつくるチャンスということには変わりありませんので、まだnanacoカードをお持ちでない方は是非この機会におつくりください。

陸マイラーなら必ず1枚は、持っていて欲しいnanacoカードなのですから。

カップは、5枚持っていますので、見送るかも・・・。寒いし・・・。
 カテゴリ
 タグ