スポンサーリンク

コストコ岐阜羽島店2015年11月20日オープン

コストコ(COSTOCO)、アメリカ発の倉庫型卸売小売店を利用したことがありますか。
国内には、2015年11月現在24店舗ありますが、未出店地域も多く、利用したことがない方も多いと思います。

本日は、今、流行りの副業、コストコお買い物代行についての情報です。

スポンサーリンク

コストコは通販がないから買い物代行副業可能


コストコで買い物をするには、個人会員は、年間4,320円かかる有料会員にならないといけません。
しかし、4,320円支払ってもコストコで買い物をすれば簡単にもとは取れます。

ガソリン価格がリッター30円も安い


例えば最近安くなってきたガソリンですが、カップがいつも利用しているガススタでは、レギュラーガソリン120円/Lです。

しかし、コストコでは、なんと90円/Lを切っている価格です。
Googleで、コストコ ガソリン 価格 と検索してみると、87円/Lという情報を得られます。

毎月50リットル給油する家庭なら、差額30円×50L×12か月=18,000円ってこれだけでも年会費の4倍得してしまいます。

恐るべしコストコ!

コストコの弱点を突いた副業コストコ買い物代行


コストコは、高品質の商品を安く販売していますが、会員制の店舗販売ですので、利用しにくいという側面も有します。

コストコを利用したいのに利用しにくいというギャップを突いた買い物代行という副業が現在注目されています。

一般のせどりと違って、注文を受けて買い物代行すると言ったスタイルですね。

コストコでの購入価格に10%~20%の利益を上乗せして販売するというわけですが、コストコの商品が同品質の商品よりも安いので副業としても成り立ちます。

また、せどりと違い、買い物代行というスタイルなので、注文を受けてから仕入れができますから在庫リスクもありません。

なお、ネットで、「コストコ 通販」と検索すると複数のショップがヒットしますが、いずれもコストコ・ホールセールジャパンの運営ではありませんし、コストコの店頭価格よりも高く商品を販売しています。

コストコ通販を利用されている方を見つければ、その金額よりも安く提供してあげれば、喜んであなたに買い物代行をお願いするかもしれません。

コストコではアメリカンエキスプレスカードを利用


陸マイラーとしての買い物代行は、やはり、カードショッピングで得られるカードのポイントが魅力です。

現在、コストコでは、VISAもMASTERもJCBも使えませんが、アメックスは利用可能です。

例えば、カップが持っているアメリカンエキスプレスゴールドカードをコストコで利用すれば、お得に買い物できるうえ、マイルに交換できるポイントまで貯められます。

別に、副業としてコストコ買い物代行をしなくても、家族や知人の買い物を代行してあげるだけでマイルを稼ぐことができます。

他人の買い物でのカード利用は、ポイント目的と思われるとやりづらいですが、会員制のコストコで利用する分にはセコイと思われることもないでしょう。

まずは、家族・知人の買い物代行から始めて、将来的には副業としても面白いかもしれません。


職場でコーヒーを共同購入してみませんか


コーヒーなどを職場で同僚と共同購入している人はいらっしゃいませんか?

みんなでお金を出し合って飲むコーヒーなら、ちょっと手に入れにくいものを飲んでみたいと思う方もいらっしゃると思います。

そんなあなたなら、

Kirkland スターバックス ローストハウスブレンド コーヒー (豆) 907g×2パック

新品価格
¥4,500から
(2015/11/29 14:42時点)



などを、コストコで購入してみてはいかがでしょう?

Amazonよりもコストコ店舗の方が数百円安く購入できますから買い物代行しやすい商品の一つです。

職場で、スターバックスのコーヒーを飲めるよと誘えば乗ってくる人もいるのではないでしょうか。

職員の人数にもよりますが、カード利用のポイントも稼げますし、コストコ会員新規登録を機会に、アメリカンエキスプレスカードに入会してみるのも面白いと思います。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

入会キャンペーンの条件も共同購入にカードを使えると簡単にクリアできますね(^^ゞ
 カテゴリ