スポンサーリンク

グルーポン

飲み会の幹事でマイルを貯める方法ってお得ですよね。

支払いを自分のクレジットカードで行えば、その分クレジットカードのポイントを貯めることができます。

あとから、しっかり徴収できれば、人のお金でクレジットカードポイントを稼いだといえるのではないでしょうか。

しかし、

スポンサーリンク

あからさまにやりすぎるとセコさが鼻につきます(爆)

セコさは人に嫌われる要因なの注意しましょう。

マイルdeチケットではセコイ技をネタとして提供していますが、読者様の中には不快に感じる方もいらっしゃいます。

先日も、

コメント再掲

というコメントをいただきました。

記事を読んであまりにもいらいらして書きこまなければどうしようもない心理状況になってしまったのかもしれません。

ちょっと申し訳なかったですね。決してイラつかせようと思って書いているわけではありませんのでご容赦くださいm(__)m

軽く読んで「セコっ」と笑い飛ばしてくれると書き手としては嬉しいのですが・・・・。

人に嫌われないようにSECO(セコ)を実践する


上記のようなこともありますので、カップは宴会幹事をするときは、逆に、ポイントを貯めてそうな人がいたら、会計はその人に任せたりすることも多いです。

セコさを追求して、お金よりも大事なものを失ったらいけません。

しかし、陸マイラーですからやっぱり人のお金でマイルを稼ぐこともあります(笑)

具体的な方法としては【GROUPON(グルーポン)】などの共同購入クーポンを利用することが多いです。





例えば、赤坂見附にある「個室居酒屋 串しゃぶ てまりうた」さん

個室居酒屋 串しゃぶ てまりうた

創作料理8品+飲み放題120分。

これだけの内容で、1人あたり2,680円というのは文句なしにお得だと考えます。

しかも、この価格で利用しようと思うなら、あらかじめグルーポンでチケットを購入して予約しなければいけません。

チケットの購入は、クレジットカードで行えますが、事前の購入というのがポイント。

そうです。その場で会計するときと違って「割り勘で飲むのに自分だけカートのポイントもらうのは不公平だよな」と思っても、会計も事前の準備に含まれるので、カードのポイントをもらう行為も避けられないのです。

でも、当日付の領収書が必要などの理由で、当日支払を行わなければいけない宴会でなければ、グルーポンの利用は参加者にむしろ喜ばれると思います。

だって、他の割引クーポンを利用するよりも断然お得に利用できるわけですから。

とは言っても、欠点もあります。

事前に参加者数分のクーポンを購入しておかなければいけませんので、人数の変更があったりすると幹事としては苦労します。

カップのおススメは2~3人の飲みで使う方法です。

人がそろわなければ、一旦キャンセルして改めて利用することもできるクーポンも多いですので無駄がないですね。

え?それでは稼げるポイントもしれているって?

確かにそうですが、人のお金でマイルを稼ぐ方法としては間違いないですよ。

それに、カードのポイントだけでなく、

グルーポンはハピタス経由でマイルを貯める

ハピタスを経由して購入するという方法と併用すれば、結構な額のポイントを稼ぐことができます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

グルーポンは50%-70%の割引にとどまらない、更にお得に利用する方法


ハピタス×グルーポンの併せ技で、あなたも人のお金も使ってマイルを効率的に稼ぐことができそうですね。

やる気になったあなたに最後にもう一つお得な情報を提供します。

グルーポンでは、メールマガジンの登録をすることもできるのですが、いくつか種類があります。

あまりいろいろ登録しすぎてしまうと、逆に情報を確認するのがおっくになってしまいますよね?

カップの登録状況をお伝えしますと、
デイリーメール:未登録
ダイジェストメール:未登録
ショッピング:未登録
トラベル:未登録
割引チケット:登録済み
先行販売・特集告知:未登録
の通りです。

割引チケットのみ登録していますが、これを登録しておくと、

グルーポン割引チケット

のような割引チケット情報を受け取れます。

先ほどの、「個室居酒屋 串しゃぶ てまりうた」さんの2,680円のチケットを3人分購入すると、8,040円になりますので、一番下の8,000円以上の購入で利用可能な1,000円割引チケットを利用できますから、7,040円の負担で購入できます。

3人で割れば、一人あたり2,346~2,347円となりますので、ますますお得に利用できますね。

これだけの準備をして飲みに行けばさすがに幹事だけポイントもらうのはカンジ悪いとは言われないのではないでしょうか。

いかがですか。グルーポン利用の宴会幹事でマイル獲得、あなたもチャレンジしてみましょう。
 カテゴリ