スポンサーリンク

那覇空港ラウンジ

沖縄の週末旅行から帰ってきました。

今回の旅行は、昨日、福岡経由で那覇へ午後8時ごろ到着。本日の午後1:20那覇発富士山静岡空港に到着する便で戻ってくるマイレージプラス面白ルートの特典航空券です。

まあ、この旅程は何回もブログでも書いていますので今回は説明を省きます。

本日の情報は、

スポンサーリンク

那覇空港1階にあるラウンジ“華~hana~”についてです。

那覇空港の1階といえば、到着ロビーのフロアです。。

クレジットカードと搭乗券で入室できる国内空港ラウンジの多くは、出発時に利用できるラウンジです。

アライバルラウンジとして利用できる中部国際空港のプレミアムラウンジセントレアも出発フロアにありますよね。

なのに、なぜ、那覇のカードラウンジは到着ロビーにあるの?

と素朴な疑問を持ちました。

別に難しい謎でもありませんので、答えは簡単に見つかります。

そうです。那覇の空港ラウンジもまた、到着時に利用できるのです。

ひょっとしたら有名な情報なのかもしれませんが、カップは初めて知りました。

搭乗券と指定のクレジットカードがあれば、飛行機から降りた到着時にも無料でドリンクを飲むことができます。

アルコールは有料ですが、シークヮーサーやグァバなどのトロピカルジュースを始めとするソフトドリンクはフリードリンクです。

新聞・雑誌・WiFiもありますので時間つぶしにはもってこいです。

ラウンジ華~hana~

本日は、それなりに混み合っていましたが、ラウンジ自体は落ち着いた雰囲気です。

トイレもラウンジ内にありますし、時間制限もありませんから、時間に余裕があれば、到着時の利用でも、長居してしまうかもしれませんね。

沖縄に到着してすぐに暇つぶししたいと思う人がいるかは分かりませんけど・・・(^^ゞ

あっ、でも、例えば、ホテルのチェックイン時刻に合わせて空港を出ようとするときなどには重宝するかもしれませんね。

営業時間は、8:00~20:00ですので、カップももちろん昨日は利用していませんが、本日は、13:20発予定のフライトが数十分遅れましたので、30分ほど時間潰しに利用しました。

せっかくですので、カップも、シークァーサーを美味しくいただきました。

シークァーサー

沖縄で飲む最後のシークァーサー。なかなか美味しかったですよ。

カップは、今回もアライバルラウンジとしては利用していませんが、機会があれば使ってみたいと思いました。

ところで、到着時にクレジットカードで利用できる空港ラウンジは、国内にいくつくらいあるのでしょうか。

どこか一覧にまとめているページ、ありませんかね?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...