スポンサーリンク

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA

今日、沖縄へ行く予定でしたが、結局キャンセルしました。

マイレージプラスで取ったANA国内線の便でしたので、今朝、ユナイテッド航空へ電話して無料で航空券をキャンセルできました。

スポンサーリンク

ANA国内線は欠航が決まっていなくても影響が予測されるというアナウンスが出れば無料キャンセルできます


今日、対応してくださったオペレータさんは、カップの要望を聞いた上で、見出しのような説明をしてくださいました。

ANAのページで台風の影響についての措置がアナウンスされているとカップが伝えるまでもなくキャンセルを快く応じてくれました。

23日の応対とは大違いでしたが、ひょっとすると、23日も「ANAで欠航を含め影響が予測される場合は無料キャンセル可能」という説明をしていたのかもしれません。

カップは、「欠航決定なら無料キャンセル可能」とオペレータさんの説明を理解したのですが誤解だったのかもしれません。

もしそうなら、

台風21号、沖縄接近。どうなる週末旅行!?特典航空券は無料でキャンセルできるか?

で、悪口書いて申し訳ありませんでした。

でも、「欠航が決まる前は手数料が必要です。」とは言いましたよね?え?いや、もういいです。カップの誤解でしたらごめんなさい。

というわけでカップのマイレージプラスには使用したマイルが無料で帰ってきました。

現在の残高は、8万マイル強です。

気晴らしにアジア一人旅にでも行ってこようかな。

予定の空いた週末になりましたのでいろいろ検索できそうです。

スカイスキャナーで航空券比較検索は、条件を細かく指定して検索できて面白いですよ。

読者様にもおススメのツールです。

ところで、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAですが、カード利用だけで本当にたくさんのマイルが貯まります。

他のカードと違い、使う場所を選ばないので気楽に貯められますのでお気に入りです。

ポイントサイト経由での申込ルートがないようですが、公式サイトからの入会でも、最大20,000マイル獲得できるキャンペーンを実施しています。

20,000マイルあれば、関空から那覇の往復特典航空券を2人分発券できます。

申し込みを希望される方は、マイレージプラスMUFGカードからどうぞ。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
None