スポンサーリンク

本日は、マイレージプラス東京オフィスに電話をして春休みの国内線の空席状況を確認してみました。
家族で沖縄にいけないかなと思い、マイレージプラス36,000マイルを利用して三人分のチケットが取れないかなと問い合わせをしてみました。
その内容とは、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク





カップの職場は年度末は結構忙しいです。家族旅行といっても土日含めて3日間が限度。
沖縄には行きたいと思いつつも実際は難しいかもしれません。
けど、考えるのは自由です。まずは空席のチェック。

先月にUAマイレージプラスますます便利に ANA国内便のストップオーバーが可能になりました でもお伝えしましたが、マイレージプラスはANA国内線を予約するとき9月からこれまで「出発の60日前から、7日前まで」だった予約可能期間が「出発の337日前から、24時間前まで」(ただし3週間前以降の発券は緊急発券手数料が必要です。)に変わりました。

これまでと予約可能期間が変わったことにより当面の間は比較的マイルでチケットの発券がしやすいのではないかと考えました。

問い合わせの結果は、上々でした。
沖縄まで、家族三人のチケット予約が可能でした。
ちょっと気になることは、沖縄までの午前便、沖縄からの午後便のチケットが取りやすいということでした。

通常とは、逆のイメージですよね?なぜ沖縄での滞在時間が長くなる午前便が空いているのでしょう?
理由はいくつか考えられますが、はっきりとしません。

でも、沖縄旅行を狙っている方、チャンスですよ。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ