スポンサーリンク

びっくり

月末ですね・・・。

カップは、今月まで無料だったYahoo!プレミアム会員の登録を解除しようと思ってました。

しかし・・・

スポンサーリンク

ヤフープレミアム解約防止の誘惑


今回のミッションは見事失敗に終わりました。

別に登録解除の仕方がわからないわけではありません。

Yahoo!プレミアムトップページの右下にある登録解除のリンクをクリックすれば登録解除のページに飛ぶことは知っています。

でもね、できなかったのです。

それは、登録解除ページに、

Yahoo!プレミアム登録解除させないためのトラップ

こんなバナーが現れたから。

ヤフープレミアムは月額410円(税込)の会費が必要ですが、今回のキャンペーンは、9月末まで登録継続すればよいので一月分の負担で済みそうです。

得られる利益は、9月10日までにヤフーショッピングかLOHACOで買い物をすれば、3,000円分まで100%ポイントバックされる期間固定ポイントです。

期間固定ポイントではありますが、10月末までの期限がありますので、使い勝手は悪くありませんね。

カップは、4,000~5,000円の買い物をするつもりです。

ライフマイル経由でヤフーショッピングを利用すれば1%相当のライフマイルポイントも獲得できますのでお得ですね。

会員ステータスで最強ポイントサイトライフマイルに登録しよう!

ついつい、キャンペーン登録をしてヤフープレミアムの登録解除を先延ばしにしてしまいました(^^ゞ

でも、このページで登録解除をあきらめずに次のページまで手続きを進めたらどうなったのでしょう?

ひょっとしたら更にお得な引きとめ策のオファーがあったかもしれません。

例えば、上記の引きとめ策に加え、410円の会費もサービスしますとか・・・。

そう考えると気になって夜も眠れなくなってしまいますが、今回は欲張らず最初のオファーで手を打ちました。

カップが興味があるのは基本的にマイルなのですが、陸でマイルを貯めようとするとネットショッピング攻略は避けて通れません。

ヤフーショッピングや楽天市場のキャンペーン情報なども当ブログで提供していければと考えています。

今後もご期待ください。

ヤフープレミアム解約防止の誘惑に対する考察


Yahoo!プレミアム、今回は改悪を見送りましたが、毎月の利用料を支払い続けるつもりはありません。

いつかは解約すると考えると、割り切って一つの戦略を思いつきます。

それは、Yahoo!プレミアムは、活用しなくても、無料で登録できるキャンペーン月は積極的に登録し、利用料がかからないタイミングで解約を忘れず行うことを鉄則とします。

もし、解約時に何かしらのお誘いがあれば、損得の計算をしっかりおこなって行動すれば良いということになりますね。

登録料を獲得したいYahoo!と、その気持ちを上手く利用する我ら陸マイラー、凌ぎあいを愉しめるといいですね!

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...