スポンサーリンク

ANAがシドニー線を開設


やられたらやりかえす、倍返しだ! でJALシドニー線のファーストクラスを目指すと宣言したカップですが、ここにきてANAからもビッグニュースが舞いこんできました。

ANA

スポンサーリンク

ANAとしては、16年ぶりになる羽田=シドニー線の開設です。

就航日は、2015年12月11日(金)。

ファーストクラスの設定はありませんが、羽田を夜に発って早朝に戻ってくるというパターン。

NH879 羽田22:10 → シドニー 9:35(翌日)
NH880 シドニー21:30 → 羽田 5:05(翌日)
(時刻は現地時間)

往復とも夜行便になりますからビジネスクラスは人気でしょうね。

ANAシドニー線必要マイル数


特典航空券に必要なマイル数はわかりませんが、JALと同じマイル数とは考えていません。

JALよりは条件は悪いのではないでしょうか。

なんといってもJALは、わずか80,000マイルでファーストクラス発券できますから。

ところで、ANAシドニー線ができるなら、ANAマイレージは正直あり余っていますので、シドニー目的にJALマイルを貯めなくてもいいかなと思い始めました。

あまり複数の旅程を考えるのは得意ではないので、シドニーについては来月のスペイン旅行から帰国してから考えたいと思います。

あっ、でも、最近Docomoポイントが15,000pt貯まったので、JAL7,500マイルに交換申請しました。

シドニーについてはJALを選ぶかわかりませんけど、マイルを貯める準備をしておくと選択肢が広がりますよね?

マイルを貯めるコストは、ANA<JALですが、JALは、80,000マイルでファーストクラス

まだまだ選択肢から外すつもりはありませんよ(^o^)/

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ