スポンサーリンク

アメリカンエキスプレスゴールドカード2015年3枚目のクレジットカードを申し込みました。

そのカードは、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード。

カップにとっては、初めてのアメックスプロパーカードです。

以前記事にしましたが、カップは、今年の9月は、通勤定期券の購入と車検という2つの出費イベントが重なっています。

どちらも避けられない出費ですが、少しでもお得な方法で購入するために、クレジットカードの新規入会キャンペーンを利用するつもりでした。

初めは、ANAダイナースクラブカードの入会キャンペーンを狙っていたのですが、ちょっと方向転換。

なぜならアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーンが、ちょっとヤバイんです。

本日は、そのキャンペーン内容をご紹介します。

スポンサーリンク

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーン


一口にアメックスゴールドの入会キャンペーンといってもいろいろあります。

今回カップが利用したのは、AMAZONとの提携による入会キャンペーンです。

AMAZONでお買い物をしたときの広告につられての申込です。

とにかく特典がヤバイので思わず申し込んでしまいました(^o^)/

初年度年会費無料


まずは、初年度年会費無料です。

といってもアメックスで貯めるポイント、メンバーシップリワードポイントをマイルに交換するときには、レートアップとなるメンバーシップリワードプラスに登録しますので、年間3,240円が必要です。

初年度のみの契約でも完全無料とはなりませんね。

でも、メンバーシップリワードプラスに登録すると1,000ポイントを1,000マイルに交換できてお得です。

登録がないと2,000ポイントで1,000マイルですから、数万ポイント交換するときは登録必須なのです。

え?一年で数万ポイントも貯められるのかって?

それができるのが、今回の入会キャンペーンなのです。

入会3カ月以内に合計20万円以上のカード利用でAmazonギフト券2万円分獲得


まずは、入会3カ月以内に20万円のカード利用でAmazonギフト券を2万円分獲得できます。

20万円ぴったりの利用だと還元率10%ですね。

でも、今回のキャンペーンはさらなるおまけがあるので、カップはもう少し利用額を増やすつもりです。

入会3カ月以内に合計40万円以上のカード利用でメンバーシップリワード40,000ポイント獲得


おまけといいましたが、もちろんカップの目当てはこちらがメインです。

カード入会後3カ月で40万円のカード利用はちょっとハードル高そうですが、カップの場合、

  • 通勤定期券で約9万円

  • 車検で約10万円

  • ふるさと納税で約10万円

  • 新しいPCを購入予定で約10万円

と、今回に限っては、意外に簡単にクリアできそうなのです。

まあ、上記4項目すべて足しても39万円で1万円足りないですけど、それくらいは望まなくても払わなければいけないものもいっぱいありますので・・・

年の初めに、年間5万マイル以上を無料で稼ぐための戦術 でクレジットカードの入会1枚につき2万マイル以上稼ぐことを意識することと述べましたが、今回のキャンペーンはその倍の4万マイル相当のポイント。

これは見逃せません。

陸マイラーを名乗るあなたも是非エントリーしてみてください。

アメックスゴールドの審査や3カ月で40万円利用が敷居高いと感じるあなたにおススメなのは、アメリカンエキスプレスカード

こちらは、10万円のカード利用でアマゾンギフト券1万円、20万円のカード利用で2万ポイントプレゼントとなっています。

利用条件と報酬が比例の関係にありますので、どちらもお得なのは間違いありません。

カップは、両方エントリーしたいくらいですけどそれはちょっとムリみたい。残念(+o+)