スポンサーリンク

エッフェル塔クレジットカード利用額を増やしてマイルを貯める方法 で予告した初心者向けの転売についての記事を書いてみようと思います。

下記手順通りに行えば誰でも「他人のものを代わりに買う」ことが簡単にできるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

amazonタイムセールで商品購入


amazonタイムセールってご存知ですか?

いつもの価格よりも安い価格で商品を買うことができます。

例えば、本日だと、普段9,500円で販売しているドライブレコーダーが7,600円(送料込)で売っています。

アマゾンタイムセール

まずは、ハピタス経由のアマゾンで購入してしまいましょう。

ハピタス登録を前提に話を進めますので、ハピタス未登録の方はお早めに登録ください。

アマゾンタイムセールは、毎日行われていますのでチェックを忘れずに。

ヤフオク!で7,900円で出品する


商品が到着したらヤフオク!に出品しましょう。

価格は売れるのならいくらでもいいです。

例えば、送料別7,900円くらいなら売れるのではないでしょうか。

落札者は、7,900円の他に送料が必要になるでしょうから、商品を手に入れるコストとしては8,500円ほど必要になります。

7,600円で売っている商品を誰が8,500円で買うのだ? と疑問に思うかもしれませんが、この商品は明日以降は、アマゾンでの価格が9,500円に戻っているはずです。

アマゾンで買うよりも1,000円安く購入できるのだから購入希望者がいれば問題なく売れるのではないでしょうか。

まあ、売れなくても責任はとれませんが(^^ゞ

ちなみに出品するときはライフマイルを利用しましょう。

月一回限定ですが1%相当のポイントがつきます。

ヤフオク!の手数料とポイントサイトのキャッシュバックを比較する


ヤフオク!には、ヤフープレミアム会員月額410円とヤフオク!の手数料5.4%が必要です。

ヤフープレミアム会員の410円は、考慮しない(今なら登録で1,234pt獲得キャンペーンなどやってます)でコストを考えれば、

7,800×0.054≒421円となります。

但し、購入時にハピタス、出品時にライフマイルのポイントを獲得できるので、

(購入時)7,600×0.01≒76

(出品時)7,900×0.01≒79

合計 155円分のポイントを獲得できます。

ということは、差し引き計算すると

-7,600(購入費用)
+7,900(売却費用)
  -421(ヤフオク!手数料)
  +155(ポイントサイトのポイント)
≒34円分の利益

他人のものを代わりに購入できて34円分も得できますね。

クレジットカードのポイント目的や入会キャンペーンに利用すると抜群の威力を発揮できそうです。

落札されなかったときのリスクをどう考えるか


ただし、アマゾンよりも安いからといって必ずしもヤフオク!で落札されるものでもありません。

売れなかったときは、どうしましょうか?

一応、アマゾンでは、一定の条件で返品を受け付けてくれます。

送料は自己負担となりますが、リスクヘッジにはなりますね。

おススメの方法ですか?


さて、今回、簡単にできる転売の方法としてAmazonのタイムセールとヤフオク!を使う方法を紹介しましたが、おススメする方法ではありません。

いろいろと問題があるからです。

第一に支払いにクレジットカードを利用したものを転売することはカードの規約違反に問われる可能性があります。

これについては、カードを使わずに、例えばアマテンで購入したアマゾンギフト券で支払うなど工夫すれば対応できそうです。

ギフト券を額面の95%で購入することができれば、利益も増えますしね。

でも、そもそも転売目的でAmazonで商品を購入することも問題視されることをお忘れなく。

Amazon.co.jp 利用規約(一部抜粋)
利用許可およびサイトへのアクセス

本規約の遵守および該当する価格の支払いを条件とし、アマゾンまたはコンテンツ提供者は、アマゾンサービスを限定的、非独占的、非商業的および個人的に利用する権利をお客様に許諾します

アマゾンって非商業的・個人的な利用しか許されていないみたいですから。

ライフマイルは終了しました。
 カテゴリ