スポンサーリンク

ポンタ東京電力から嬉しいニュースです。

東電は、共通ポイント「Ponta(ポンタ)」と「リクルートポイント」を運営する2社との提携を発表しました。



スポンサーリンク

東電、ポンタなど2社と提携発表 電気料金でポイント
2015/5/8 10:13 (2015/5/8 12:11更新)

東京電力は8日、共通ポイント「Ponta(ポンタ)」を運営する三菱商事系のロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)、リクルートホールディングスの2社と提携すると発表した。電気料金の支払いでポイントがたまるサービスなどを実施する。2016年4月の電力小売り全面自由化をにらみ、顧客の囲い込みにつなげる。ポンタはローソンなどのコンビニエンスストアや飲食店などで使えるポイントで、会員数は約6900万人。リクルートは旅行や飲食のネット予約でたまる「リクルートポイント」を運営し、約1000万人の会員を抱える。両社は年内にポイントサービスを統合する予定。16年4月から電気料金の一部をポイント還元して買い物や料金支払いに使えるようにし、顧客の引き留めや新規開拓につなげる。東電の会員制ウェブサイトとリクルートが運営する住宅リフォーム関連のサイトを連動させることも検討する。東電はソフトバンクなど携帯電話各社とも提携して携帯と電気のセット販売による割引を検討するなど、異業種との協業を広げる方針だ。来年4月の小売り全面自由化では家庭向け電力の地域独占が崩れる。特に首都圏での顧客の奪い合いが激しくなる見通しで、東電は対策を急ぐ。

カップは、ポンタはローソンの利用時にちょこちょこっと貯める程度。

過去、娘のポンタポイントを100ptほど期限切れにするという失敗をしてしまったこともあります。
(ポンタポイントは、1年間増減がないと消滅してしまいます。)

正直苦手分野なので、電力料金の支払いでポンタが貯めるようになると嬉しく思います。

東京電力を利用している世帯が羨ましいです。

でも東京電力利用の地域にお住まいでなくても、共通ポイントポンタのページを見ると、いろいろ貯めるネタは転がっています。

ちょっと真面目に研究してみようかなと思いました。
 カテゴリ
 タグ