スポンサーリンク

UAマイレージプラスUAマイレージプラスを陸で最も効率的に貯める方法と言えば、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA。

カップのメインカードです。

2013年4月に作成してから、いよいよ3年目に入ります。

スポンサーリンク

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの年会費はいくら?


カップにとって毎年5月はマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの年会費を支払う時期です。

MUFGカードウェブ明細を見ると今年も、金額が挙がっています。
2015/4/15 MileagePlus MUFGカード年会費  1 13,200 (内消費税 977円 年会費優遇/楽Pay)

13,200円。やっぱり高いですね。

でも、そのあとにある年会費優遇/楽Payって何?と思われた読者様もいらっしゃるかもしれません。

実は、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの年会費は、通常、16,200円(税込)です。

カップは、年会費の優遇を受けているので3,000円割引されているのです。

年会費優遇を受けられる楽Payって何?


MUFGカードでは多くのクレジットカードについて楽Payによる年会費優遇制度があります。

楽Payというのは、登録型リボ、カードを利用するとき特にしてしなくても自動的にリボ払いになる制度です。

カード利用時にお店の方に「一括払いでよろしいですか?」と聞かれて、「はい、お願いします。」と言っても一括払いではなくリボ払いで明細があがります。

えっ?それってリボ手数料を取られて損じゃん!

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、大丈夫です。

楽Payは、毎月の支払額を超えた分について手数料がかかる仕組みですので、初回の支払いにリボ手数料はかからないのです。

また、カード利用額が、毎月の支払い設定額を超えた場合も、ウェブサービスで簡単に臨時一時加算払いができますから、実質、一括払いの感覚で利用できるのです。

楽Pay利用のイメージ

リボ手数料を支払うことで、年会費優遇措置を受けられます


とは言っても、実質一括払いで利用していては年会費優遇措置を受けることはできません。

このカードで年会費3,000円の割引を受けるには、一年間で1回でもいいから1円以上のリボ手数料を支払わなければいけません。

カップは毎年1回、数円のリボ手数料を支払うことで3,000円の割引サービスを受けています。

昨年も4円のリボ手数料を支払いましたから、今回の請求された年会費も13,200円に抑えることができました。

でも、カップの感覚では、本来支払う必要のないリボ手数料を支払っているので、実質年会費は13,204円です。

年会費が13,200円+αという意味をご理解いただけたでしょうか。
(4円はあくまでリボ手数料なのですが・・・。))

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAホルダーは楽Payの登録が必須です


リボ手数料の計算って結構面倒だなと思われる方もいらっしゃると思います。

そういう方は、リボ手数料を支払わなくてもいいように毎月の支払い額を10万円とか高めに設定しておくといいと思います。

リボ手数料を1回も支払わないと年会費優遇措置は受けられませんが、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAには、楽Pay登録によるメリットがもう一つありますので。

それは、楽Pay登録してからカードを利用することで、100円につき2マイル(海外利用時は3マイル)貯められるからです。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAは、カード利用でマイルを大量に貯めたいという方にはおススメのクレジットカードです。

最大20,000マイル獲得できる入会キャンペーン実施中です


そんなマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAですが、ただ今、最大20,000マイル貯められる入会キャンペーンを実施中です。

入会で5,000マイル


入会時に楽Pay登録してカード発行月を含め4ヶ月後の末日までに50万円のカード利用で15,000マイル


50万円のカード利用で10,000マイル貯められますから、合計30,000マイル貯めることができます。

とってもお得なマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA、あなたも申し込んでみませんか。

ポイントサイトのキャンペーンがあるとよいのだけど・・・


このカードの最大の弱点は、ポイントサイトのキャンペーンが見当たらないということがあります。

2012年12月にカード誕生したとき以来、カップは、そのキャンペーンを見つけたことがありません。

なので、とりあえず、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの申込は公式ページからお願いします。

どなたかお得に申込する方法をご存知でしたら教えていただきたいと思います。