スポンサーリンク

ユナイテッド航空マイレージプラスでは、バイマイルのキャンペーン情報がよくあります。

先日、カップにも30%オフのオファーがありました。

でも、正直30%オフで購入しても1マイルあたり約3円のコストが必要です。

正直、あまり魅力的な申し出とは言えません。

それよりもマイレージプラスを利用している皆さまは、

スポンサーリンク

アワードアクセラレーターの制度を利用しましょう。

これは、特典航空券を発券したあと、特典航空券で飛行する距離と同等、あるいは倍のマイル数を購入できるという制度です。

先日カップは、日本→タイ→トルコ→スペイン→ドイツ→日本の行程で特典航空券を発券しました。

その飛行距離は。合計17,500マイルです。

すると、カップのマイレージプラスのアカウントからは、

UAマイレージプラスアワードアクセラレーター

の通り、17,500マイルか35,000マイルを購入することができます。

そのコストは、1ドル≒120円と考えると、1マイルあたり、

665×120÷35,000≒2.28(円)

となります。

1マイル2.28円なら、30%オフよりはお得に購入できますね。

でも、1マイル2.28円はやはり高い!

マイレージプラスはドル建なので円安の現在、積極的に購入をすすめることは難しいですね。

具体的な利用目的があればこそのマイル購入だと思います。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
UA