スポンサーリンク

前回の記事で書いたバンコクの両替所VASUについてアクセス方法等メモしておきます。

利用される方は、参考にしてください。

スポンサーリンク




営業時間は、月曜-金曜日 AM9:00-PM6:00
      土曜日    AM9:00-PM5:00

場所 バンコクスカイトレイン”ナナ”駅北側(スクムビットロード北側)
   NANA駅の北側の階段を東向きに降りていき、降りたら振り向いてください。(180度回転)

   VASUクリックで拡大します。
   左の高架がBTSナナ駅です。

上記のように「VASU」という看板を見つけることができると思います。
お店は1階にあります。
注意することは、両替にはパスポートが必要ということです。

参考までに2012年11月6日に訪れた時のレートを載せておきます。(前回記事のものと同一です。)
   VASUレートクリックで拡大します。

なお、営業時間等は変更になることがありますので詳細についてはその都度ご確認ください。

また、昨日の記事で、スーパーリッチの方がレートが良いというコメントをiine様からいただきました。
スーパーリッチはバンコク市内に10店舗ほどありますが、レートのよい両替所はBTSチットロム駅北側にある本店です。チットロム駅を出てラチャダムリ通りを北側に向かって歩くと右手にバンコク銀行があります。バンコク銀行で右に曲がり小道を歩くと左手にスーパーリッチがあります。こちらも営業時間は9:00-18:00で、両替にはパスポートが必要です。
同じスーパーリッチでもプロムポーン駅構内の両替所などではパスポートは不要ですがレートは平凡です。

最後に、BTSサラディーン駅の近くにある酒屋「タニヤスピリッツ」も有名です。シーロム通りからタニヤ通りに入ってすぐ右手にあります。営業時間は9:30-22:30、他の両替所に比べて夜遅くまで開いているのが魅力かもしれません。この店は利用したことがありませんのでパスポートの要否については各自ご確認ください。

で、結局どこが一番お得なの?と質問されてしまいますと、日によって一番良いレートの店は変わります。
カップはアソークやプロムポーン周辺のホテルを利用することが多いので最近はVASUを利用しています。
スカイトレインの1dayパス片手に3店調査するのも面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
None