スポンサーリンク

バルセロナ(トリップアドバイザー提供)
バルセロナ (トリップアドバイザー提供)

沖縄から帰ってきて一週間も経っていませんが、次回の旅程を立てました。

行き先は、

スポンサーリンク

バルセロナ です。

マイルdeチケットを継続的に訪問してくださっている読者様は覚えていらっしゃるかもしれませんが、カップは昨年、JALマイレージでフィンランド航空利用のバルセロナ往きを企てていました。

以前はサーチャージなしで特典航空券を取れていたんですよね。

昨年、結局行けませんでしたが、この夏に、訪れることができそうです。

ヨーロッパは遠いのでビジネスクラス特典航空券を予約したいなと思っていましたが、運よくマイレージプラス15万マイルで取得することができました。

15万マイルは結構なマイル数ですが、サーチャージも不要ですので、お得ですよね。

15万マイルの他にも諸税等が92.7ドル必要でしたけど・・・。

往路は、日本→タイ→トルコ→スペイン(タイ航空&トルコ航空)

帰りは、スペイン→ドイツ→日本(ルフトハンザ航空)

すべてビジネスクラスの行程です。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAで貯めたマイルは2万4千マイル余まで減ってしまいましたが、カードは今年も解約するつもりありませんので、また、ガンガン貯めますよ。

ちなみに同じ旅程をANAマイレージで予約すると、10万5千マイルで取得できますが、諸税等が5万円程度必要です。

どちらで予約しようか迷いましたが、まあ、良い選択だったかなと自己満足しています。

相変わらず短い旅程ですが、楽しい旅行にしたいと思います。

スポンサーリンク



飛行機旅行格安・身近に|ハピタスからのソラチカルートでライフチェンジング

4月は札幌に遊びに行きました。学生時代の友人に会って、飲むだけのために・・・。そして5月は沖縄に遊びに行きます。主たる目的は日頃の仕事のストレスから解放されて、リゾート気分を味わうこと。友人と二人で行きますのでいつもの節約旅行ではありません。マリオットオキナワリゾート&スパとダブルツリーヒルトンに宿泊して全力でリラックスすることを目的としています。一介のサラリーマンが毎月のように旅行しているのって...

初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法

ANAマイレージクラブで国際線ビジネスクラスに搭乗するには何マイル必要でしょうか。 直行便で考えると、 東南アジアなら55,000マイル~63,000マイル 北米なら75,000マイル~90,000マイル 欧州なら80,000マイル~95,000マイル シーズンによって必要マイル数が異なります。 でも、とりあえず10万マイルあれば、好きなところに行けると思いませんか? 本日は、初心に...

 カテゴリ
 タグ
UA