スポンサーリンク

プレミアムチェックイン3月最後の週末に行った沖縄旅行。

往きも帰りも飛行機は満席でした。

ものすごく混む時期なんですね。

当然、空港も大混雑です。

往きで分かっていたことなのですが、帰りの那覇空港に到着した時刻は、出発時刻の70分前でした。

充分間に合うと思っていましたが、荷物を預けるカウンターは長蛇の列です。

カップの持っていたスーツケースは機内持ち込みは不可の大きさです。

まあ、通常通り並んで預けたとしても乗り遅れることはなかったとは思いますが、

スポンサーリンク

空港職員の粋な計らい


念のため、空港職員に、

「出発は70分後なんですが、この荷物は預けなければいけませんよね?」

と聞いてみました。

すると、

「あ、そうですね。でも、時間もあまりありませんので、こちらのカウンターをご利用ください。」

とプレミアムチェックインを案内してくれました。


棚ぼたなラッキーなプレミアムチェックイン


案内してくれましたなどと言ってしまいましたが、プレミアムチェックインのそばにいた係員にお尋ねした結果です。

別に、狙っていたわけではありません(ホントです!)が、結果的にほとんど並ばずに荷物を預けることができました。

本来、プレミアムカウンターを利用する資格がないのに、空港職員の粋な計らいで得した気分。

旅の終わりにもラッキーなことがあり嬉しかったです。

残念ながら到着地で荷物の優先受け取りはできませんでしたけど(当たり前?)

まあ、今後は、国内旅行でも混雑していることがあらかじめ分かっていれば、もう少し早く空港に到着できるようスケジュールに注意しようと反省しています。
 カテゴリ
 タグ
None