スポンサーリンク

◆最低価格保証バナー◆

エクスペディア戦記~一筋縄では行かない最低価格保証 でエクスペディアに対してネガティブな記事を書いてしまいましたが、その後の経過を報告します。

スポンサーリンク

新年早々最低価格保証を申請したカップです。

申請後すぐに最低価格保証の適用をお知らせするメールをいただいたカップは上機嫌でしたが、その後の進展がなく、不安な日々を過ごしていました。

メールをいただいて2週間しても返金がなかったので催促のメールをしたところ、「現在問い合わせをたくさんいただいており少し時間がかかっています。」と返信をいただけました。

最低価格保証の問い合わせをたくさんされているのは、カップにとっては意外でした。

昨年9月以前の最低価格保証と違い、簡単には申請できないと思っていたからです。

なぜなら、エクスペディアよりも1円でも安いホテル予約サイトがあれば、以前なら5,000円クーポン目当てに、間違いなくエクスペディアで予約していましたが、現在ですと、1円安いサイトがあったとしても返金は2円だけですから・・・。

正直、他のホテル予約サイトで予約した方が、価格以外にポイントなどの利益を受けることができてお得なんですよね。

ということで、最低価格保証の申請からしばらく遠ざかっていたカップですので、「問い合わせがたくさんある」という説明に驚きました。

しかし、そのメールをもらってから更に一週間経過しても進展は何もないように思えました。

そして、昨日再度問い合わせをしたところ、本日、先週の内にエクスペディア側の処理は全て終わったという連絡をいただくことになりました。

あとは、クレジットカード会社の処理にかかる1~2週間待てばよいはずです。

まだまだ油断はできませんが、少し安心しました。

ただ、気になることもあります。

エクスペディアの予約管理を見ると、カップが予約したホテルはまだ購入時の価格のままです。

カップは、エクスペディア側で返金処理がなされると、予約管理の価格も返金後の金額になると思っていました。

果たしてどのような結果になるでしょうか。

◆最低価格保証バナー◆

 カテゴリ