2020年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2020年08月

2020年08月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2020-08-30裏技
マイルを貯めるなら一度のアクションでドカンと貯めたいですよね。でも、それはそれとして、日常生活において当然のアクションで少しずつでも貯めることができればと思いませんか。日常生活でといってもマイルがかかればライフスタイルも変わる方は多いでしょう。カップもその一人。実は今月もある変化がありました。...

記事を読む

2020-08-29News
マリオットボンボイから嬉しいお知らせがありました。なんと、ステータスマッチに参加して90日で15泊泊まるとマリオットプラチナエリートの資格を得られるというのです。プラチナエリートといえば、通常年間50泊の宿泊実績を持つ者だけが得られるステータス。それが、90日間という期間限定とはいえたったの15泊で資格を得られるなんてすごくないですか?この記事ではマリオットステータスマッチについての情報をお伝えします。...

記事を読む

2020-08-24裏技
国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないから当然です。し...

記事を読む

2020-08-23キャンペーン
マイナンバーカード、あなたはお持ちですか?国家が国民の情報を管理することに使われかねないと申請に慎重になっている方もいると思いますが、すでに一部の金融サービスはマイナンバーを登録しないとサービスも利用できないのが現状です。すでにマイナンバーカードを発行している方であれば、情報管理されるだけでなく、少しでもお得な使い方をしたいのではないでしょうか。現在、マイナンバーカードをキャッシュレス決済に紐づけ...

記事を読む

2020-08-16キャンペーン
新型コロナウイルス感染拡大が止まりません。多くの旅行好きの方も「今は自粛」と考える方が多いのではないでしょうか。カップも先月はオキナワの海を堪能しましたが、それ以来県外にでることはありません。旅行といえば、地元でのホテル遊びくらいでしょうか。この時期にどこどこに行ったなんてこと、一般人にシェアできる情報ではないかなと思いつつ、新型コロナウイルス感染拡大で自粛生活が続く今だからこそできる、いわば”仕...

記事を読む

2020-08-15キャンペーン
クレジットカードの魅力って利用額に応じてポイントが貯まることですよね。現在、最もお手軽に高還元のカードと言えば、LINE PAYカードです。初年度年会費無料で、ポイント還元率3%は驚異的!気になることは永久的に3%還元とはいえないところでしょうか。カップとしては当初一年間は3%還元なのかなという気持ちで利用しています。でも、期間限定という条件でいいのなら、年会費無料で3.5%還元のカードがあるってご存知で...

記事を読む

2020-08-15キャンペーン
クレジットカードの魅力はキャッシュレス決済ということでなく利用によってポイント還元を受けられるところにあります。一般的なカードで0.5%、楽天カードなど高還元を売りにしているカードなら1%といったものですが、新規入会時のキャンペーンなどでは、一時的に5%以上のポイント還元を受けることができることもあります。多くのクレジットカードは入会時のキャンペーンはすごいけど、その後はせいぜい1%~2%の範囲に落ち...

記事を読む

2020-08-10コラム
クレジットカードを何枚も持つと、中には愛着のあるカードが出てきます。一般的にはカードのスペックによるものでしょうが、人によっては使いこなすことによって、どんどん好きになってしまうこともありますよね?陸マイラーにとっては、SPGアメックスやスカイトラベラーカードなどがその候補になるのではないでしょうか。陸マイラー最強のカード|SPGアメックスでマリオットのVIP会員を目指すプラチナエリートになれば、...

記事を読む

2020-08-09キャンペーン
キャッシュレス推進の政府の施策もあって、ここ数年、スマホ決済をはじめとする新たな決済手段が乱立しました。PayPay、LINEPay,、メルペイ、d払い等々。カップもいろいろ使っていますが、使い心地はイマイチです。コンビニなどでもスマホを立ち上げて操作をする時間がなんだかもどかしい。普通に財布から現金を取り出すよりも支払いの時間は短縮されているのですが、いわゆるスマホの反応待ちの時間が苛立たせるのです。そんなカ...

記事を読む

2020-08-08diary
8月2日20:00にスタートした楽天お買い物マラソン。あと6時間で終了してしまいます。皆さま、しっかり10店舗買い回りすることはできたでしょうか。あと1ショップ、あと2ショップともやもやされている方もいらっしゃるかもしれません。楽天お買い物マラソンでは、無駄なモノ、不要なモノを購入せず、必要なモノだけの購入で10店舗回らなければならないですが、発想を少し変えれば、必要なモノだけで10ショップというハードルは意外...

記事を読む

2020-08-02事例研究
楽天市場のお買い物マラソンが開催されるたびに思うこと。どうせならお買い物マラソンのポイント10倍に限らずポイントを最大化したい。マイルでチケットでもSPU、5と0の日、楽天ブックスのANAマイルキャンペーンなどを紹介したが、もし、楽天経済圏で生きようとする思いと覚悟があるならどのような方法があるでしょうか。次回のお買い物マラソンに向けて作戦を練ってみようと思います。...

記事を読む

2020-08-01News
陸マイラーの皆様に朗報です。今年5月に一部復活したミニストップにおける電子マネーwaonの収納代行が拡充します。昨年11月以前のようにほとんどすべてということではありませんが、下記記事でお知らせしたときに比べれば、かなりの拡充です。地域限定?自動車税はミニストップでwaon払いがお得?自動車税・軽自動車税のお支払いについてミニストップから嬉しいお知らせが来ました。本日から電子マネーwaonで一部の自動車税・軽自...

記事を読む

歩いてマイルを貯める!3つのアプリでJALもANAも貯め放題!?

  •  投稿日:2020-08-30
  •  カテゴリ:裏技
歩いてマイルを貯める

マイルを貯めるなら一度のアクションでドカンと貯めたいですよね。

でも、それはそれとして、日常生活において当然のアクションで少しずつでも貯めることができればと思いませんか。

日常生活でといってもマイルがかかればライフスタイルも変わる方は多いでしょう。カップもその一人。実は今月もある変化がありました。

» 記事の続きを読む

マリオット|プラチナチャレンジよりお得なステータスマッチ

  •  投稿日:2020-08-29
  •  カテゴリ:News
マリオットステータスマッチ

マリオットボンボイから嬉しいお知らせがありました。

なんと、ステータスマッチに参加して90日で15泊泊まるとマリオットプラチナエリートの資格を得られるというのです。

プラチナエリートといえば、通常年間50泊の宿泊実績を持つ者だけが得られるステータス。

それが、90日間という期間限定とはいえたったの15泊で資格を得られるなんてすごくないですか?

この記事ではマリオットステータスマッチについての情報をお伝えします。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

  •  投稿日:2020-08-24
  •  カテゴリ:裏技
年間30万マイル貯める方法教えます!

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。

カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。

マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないから当然です。

しかし、陸でマイルをためるだけでも、年間1、2回なら、誰でも簡単にあこがれのファーストクラス、ビジネスクラスで海外旅行に行くことができます。

カップも依然、ジャカルタやシドニーに遊びに行ったときはJALファーストクラスを利用しました。

機内なのに広いスペース、美味しい食事とお酒、寝返りもできるベッドと快適を超えた贅沢な時間を過ごさせてもらいました。何よりもCAさんのホスピタリティの高さに癒されました。以下の記事はシドニーからの帰国便について記録したものです。

JALファーストクラス搭乗記~シドニーからの帰国

「窓側の席へ変更できませんか?」シドニーキングスフォード・スミス空港でチェックインをするときに、カップはスタッフにお願いをしてみました。事前の座席指定指定では、窓側の席を選択することはできませんでしたが、せっかくのファーストクラス。できれば窓側の席に座りたかったのです。2016年1月にシドニーへ旅行しました。JALマイレージバンク特典航空券で運よく往復ともファーストクラスに搭乗することができましたので本日...


現在のコロナ禍の中ではとても海外旅行なんてできないと嘆いている方も多いと思いますが、そんなときだからこそ、マイルをガッツリ貯めてコロナの憂いから解放されたときにファーストクラスでの海外旅行を夢見てみませんか?

この記事では、陸マイラーが実践している方法をまとめてみましたのでご活用ください。

» 記事の続きを読む

マイナポイントで紐づけ、お得なキャッシュレス決済は何?

マイナポイント

マイナンバーカード、あなたはお持ちですか?

国家が国民の情報を管理することに使われかねないと申請に慎重になっている方もいると思いますが、すでに一部の金融サービスはマイナンバーを登録しないとサービスも利用できないのが現状です。

すでにマイナンバーカードを発行している方であれば、情報管理されるだけでなく、少しでもお得な使い方をしたいのではないでしょうか。

現在、マイナンバーカードをキャッシュレス決済に紐づけると5千円分のポイントをプレゼントしてくれる制度が始まっています。

でも特定のキャッシュレス決済を選べば更に数千円分のボーナスが得られます。

この記事ではそんなお得なキャッシュレス決済を紹介します。

» 記事の続きを読む

コロナの功名!?マリオットプラチナチャレンジがお手軽に

コロナ禍だからできる逆転の発想

新型コロナウイルス感染拡大が止まりません。多くの旅行好きの方も「今は自粛」と考える方が多いのではないでしょうか。カップも先月はオキナワの海を堪能しましたが、それ以来県外にでることはありません。

旅行といえば、地元でのホテル遊びくらいでしょうか。

この時期にどこどこに行ったなんてこと、一般人にシェアできる情報ではないかなと思いつつ、新型コロナウイルス感染拡大で自粛生活が続く今だからこそできる、いわば”仕込み”の情報を提供したいと思います。

テーマは、2020年マリオットプラチナチャレンジ です。もちろん2021年と読み替えても問題ありません。

旅行を自粛しても、ステータス修行をしてコロナ禍明けに備えるという方針です。

今は、GOTOトラベルキャンペーンも利用可能(かもしれない)のでマリオットプラチャレには最適な時期といえるかもしれません。

この記事では、2020年マリオットプラチナチャレンジの概要と、その実践例のモデルについての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

LINE PAYカード3%還元を超える3.5%!裏技で5.25%還元のクレジットカード

3.5%還元のクレジットカード

クレジットカードの魅力って利用額に応じてポイントが貯まることですよね。

現在、最もお手軽に高還元のカードと言えば、LINE PAYカードです。

初年度年会費無料で、ポイント還元率3%は驚異的!

気になることは永久的に3%還元とはいえないところでしょうか。カップとしては当初一年間は3%還元なのかなという気持ちで利用しています。

でも、期間限定という条件でいいのなら、年会費無料で3.5%還元のカードがあるってご存知でしたか?

そのカードこそ、前の記事で紹介したファミマTカードです。

» 記事の続きを読む

ファミマTカード|3か月連続利用でもれなくTポイントの1500P獲得

ファミマTカード

クレジットカードの魅力はキャッシュレス決済ということでなく利用によってポイント還元を受けられるところにあります。

一般的なカードで0.5%、楽天カードなど高還元を売りにしているカードなら1%といったものですが、新規入会時のキャンペーンなどでは、一時的に5%以上のポイント還元を受けることができることもあります。

多くのクレジットカードは入会時のキャンペーンはすごいけど、その後はせいぜい1%~2%の範囲に落ち着きます。今年ですとLINE PAYカードが3%還元と魅力ですが、これもいつまで続くk分かりません。

そんな中、カップが注目しているカードがファミマTカードです。

ファミマTカードは、入会時のキャンペーンだけでなく、不定期にものすごいキャンペーンを開催することが多いです。今月から始まった最高1500Pがプレゼントされるキャンペーンもなかなかのものですのでお知らせしますね。

» 記事の続きを読む

誰もが羨むお宝カードの作り方|チャンスは今!三井住友カードに申し込もう!

  •  投稿日:2020-08-10
  •  カテゴリ:コラム
クレジットカードを何枚も持つと、中には愛着のあるカードが出てきます。一般的にはカードのスペックによるものでしょうが、人によっては使いこなすことによって、どんどん好きになってしまうこともありますよね?

陸マイラーにとっては、SPGアメックスやスカイトラベラーカードなどがその候補になるのではないでしょうか。

陸マイラー最強のカード|SPGアメックスでマリオットのVIP会員を目指す

プラチナエリートになれば、スイートまでの無料アップグレード、朝食無料、16時までレイトチェックアウトを受けられる。そのことを可能にした会員制度、マリオットボンヴォイ。先ほどの記事では、申込月+翌月以降3か月の3~4か月間で16泊することでプラチナエリート資格を得られるという情報をお伝えしました。プラチャレといわれるマリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジのことです。でも、ほんの2~3年前までは同じようなメ...



カップとクレジットカードは、一般的にはコスパで割り切った関係が多いですが、やはいお気に入りのカードはあります。気に入る理由はいくつかあるのですが、稀少性もその一つです。具体的には・・・。

» 記事の続きを読む

スマホ決済よりも便利なVISAタッチで500円キャッシュバック

VISAタッチ

キャッシュレス推進の政府の施策もあって、ここ数年、スマホ決済をはじめとする新たな決済手段が乱立しました。PayPay、LINEPay,、メルペイ、d払い等々。カップもいろいろ使っていますが、使い心地はイマイチです。

コンビニなどでもスマホを立ち上げて操作をする時間がなんだかもどかしい。普通に財布から現金を取り出すよりも支払いの時間は短縮されているのですが、いわゆるスマホの反応待ちの時間が苛立たせるのです。

そんなカップがお気に入りの決済手段はVISAタッチ。

<タッチ決済ご利用方法>
1.お支払いの際に「Visaのタッチ決済で」もしくは「クレジットカードで」とお伝えください。
2.レジのリーダーにVisaカードをタッチし、音が鳴ればお支払い完了です。

と利用方法もシンプルですが、何よりもレジのリーダーにVisaカードをタッチしてから音が鳴るまでの時間が短いのです。

waonやnanaco等の電子マネーよりも反応が良いのではないでしょうか。

しかも、まだまだこれから利用店舗拡大していく黎明期。キャンペーンも充実しています。

» 記事の続きを読む

【楽天お買い物マラソン】ラストスパート購入するものリスト

  •  投稿日:2020-08-08
  •  カテゴリ:diary
8月2日20:00にスタートした楽天お買い物マラソン。あと6時間で終了してしまいます。

皆さま、しっかり10店舗買い回りすることはできたでしょうか。あと1ショップ、あと2ショップともやもやされている方もいらっしゃるかもしれません。

楽天お買い物マラソンでは、無駄なモノ、不要なモノを購入せず、必要なモノだけの購入で10店舗回らなければならないですが、発想を少し変えれば、必要なモノだけで10ショップというハードルは意外に低くなります。

それこそ、終了6時間前に参戦しても10ショップコンプリートできるかもしれませんので少し情報提供させていただきますね。

» 記事の続きを読む

楽天経済圏でいきるポイント生活に必要な3つのツールと4つの行動

楽天経済圏でいきる

楽天市場のお買い物マラソンが開催されるたびに思うこと。

どうせならお買い物マラソンのポイント10倍に限らずポイントを最大化したい。

マイルでチケットでもSPU、5と0の日、楽天ブックスのANAマイルキャンペーンなどを紹介したが、もし、楽天経済圏で生きようとする思いと覚悟があるならどのような方法があるでしょうか。次回のお買い物マラソンに向けて作戦を練ってみようと思います。

» 記事の続きを読む

waon収納代行拡充

  •  投稿日:2020-08-01
  •  カテゴリ:News
waon収納代行拡充

陸マイラーの皆様に朗報です。

今年5月に一部復活したミニストップにおける電子マネーwaonの収納代行が拡充します。

昨年11月以前のようにほとんどすべてということではありませんが、下記記事でお知らせしたときに比べれば、かなりの拡充です。

地域限定?自動車税はミニストップでwaon払いがお得?

自動車税・軽自動車税のお支払いについてミニストップから嬉しいお知らせが来ました。本日から電子マネーwaonで一部の自動車税・軽自動車税を支払うことができるというのです。昨年11月に中止になってしまった税金のwaon払、いよいよ復活か!?(参考)ミニストップにおける「電子マネーWAON」での収納代行サービスのお取り扱い終了について2020年1月8日現在平素より電子マネーWAONをご利用いただきまして、誠にありがとうございま...

カップが住む街でもこれまで支払えなかった固定資産税や軽自動車税が対象になりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

対象が拡充するのは2020年8月10日(月)~
電子マネーWAONでお支払いが出来る収納代行は、払込票のバーコード番号(91)に続く「6ケタの番号」が以下に記載されている番号の払込票のみとなります。
電子マネーWAONチャージ前に必ずお支払いの可否をご確認ください。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます