2020年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2020年04月

2020年04月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2020-04-30diary
現在Docomo回線の解約手続きはインフォメーションセンターへの電話のみです。WEBでもショップでも行うことはできません。そして、インフォメーションセンターへの電話は事前予約でもない限りほとんどつながりません。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発せられ休業をしている企業も多いと思います。とはいっても完全に休業するわけもいかず、業務縮小で営業時間短縮、スタッフ減員で対応している企業も多い...

記事を読む

2020-04-29News
iPhoneは第2世代となる新型iPhone SEを発売しました。価格は64GBモデルで49,280円。色はブラック、ホワイト、レッドの3種類です。SEというと、セカンドクラスと揶揄する方もいらっしゃいますが、どうしてどうして、最新CPU搭載で5万の価格はコスパとしては最高ではないでしょうか。この記事ではiPnoenSE第2世代についての情報とお得な使い方についての情報を提供します。...

記事を読む

2020-04-27diary
2020年5月からLINE Payのポイント還元のルールが変更になります。きっかけは、Visa LINE Payカードの誕生。向こう一年間はポイント還元率3%と魅力的なカードなのですが、一方でこれまで利用していたプリペイドカードのLINE Payカードは大改悪です。その内容は、前記事でも記述しましたが、どれくらい改悪なのか、もう一度確認してみましょう。...

記事を読む

2020-04-24クレジットカード
マイルとは直接関係のないカードという認識を持ちつつ、Visa LINE Payカードを申し込みました。正直、LINE Payは、ポイント還元のルール変更が激しくついていけないところもありますが、初年度3%還元の高還元率に惹かれ申し込み手続きをしてしまいました。2020年5月1日から既存のサービスも大幅変更になります。まだまだ未知数なところもありますが、現在リリースされている情報をまとめてみました。...

記事を読む

2020-04-23キャンペーン
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅勤務の社会人が増えています。出勤しなくても仕事ができるということを拡大解釈すれば、会社に属さずフリーランスでも在宅でおカネ儲けすることができるということ。おカネ儲けは、簡単ではないかもしれませんがちょっとしたお小遣い稼ぎなら、例えあなたが学生であっても簡単にできるかもしれません。この記事は学生でも在宅でお小遣い稼ぎできる方法を提供します。...

記事を読む

2020-04-19キャンペーン
三井住友カードのキャンペーンがすごいです。クレジットカードのキャンペーンといえば、入会キャンペーンですが、カップは1月に三井住友カードを発行しています。その理由は下記記事でご確認ください。クレジットカード利用で20%キャッシュバッククレジットカードの利用分の20%分がキャッシュバックされる!?そんな夢のようなキャンペーンが昨年はありました。イオンカード、JCB、三井住友カード・・・あるいは、dポイ...

記事を読む

2020-04-09事例研究
マイレージブログではエアラインやホテルのステータスを得るための修行の情報を提供していますが、新型コロナウイルス感染拡大が起きている現在、移動や宿泊を勧めるような情報提供はしにくい状況です。でも、新型コロナウイルス感染拡大に伴う旅行や宿泊の自粛はホテルの宿泊料金にも影響を与えます。どういうことかというと、ホテルの宿泊料金が通常時よりも安くなるということです。お客がいないので安くなるのは市場の原理。ア...

記事を読む

新型コロナウイルス感染拡大防止の悪影響でDocomoの回線解約ができない!?

  •  投稿日:2020-04-30
  •  カテゴリ:diary
現在Docomo回線の解約手続きはインフォメーションセンターへの電話のみです。WEBでもショップでも行うことはできません。

そして、インフォメーションセンターへの電話は事前予約でもない限りほとんどつながりません。


詐欺じゃないか!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発せられ休業をしている企業も多いと思います。とはいっても完全に休業するわけもいかず、業務縮小で営業時間短縮、スタッフ減員で対応している企業も多いです。

Docomoもそのひとつ。Docomoショップの営業時間を短縮し、サービスも以下のものに限定しています。

詳細は以下の通り。

(お知らせ)全国ドコモショップにおける受付業務の縮小について(2020年4月27日更新)
<2020年4月17日>

株式会社NTTドコモは、他人との接触を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえた総務省からの感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請を受けて、2020年4月21日(火曜)から2020年5月10日(日曜)まで、全国のドコモショップにおいて、店頭で受付する業務内容を縮小させていただきます。

4月21日(火曜)より、ドコモショップ店頭においては、通信サービス利用に必要な業務(スマートフォンや携帯電話などの修理、故障に伴う機種変更、新規ご契約、等)に限定し、それ以外の手続きなどについては、原則ウェブサイトでの受付※1とします。

ドコモは、通信サービスを安定的に提供し通信事業者としての責務を果たすとともに、お客さまや販売スタッフの安全を最優先とし、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めてまいります。

お客さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

現在当社コールセンターにおいて、時差出勤、出勤社員の制限による座席間隔の拡大などの対策を実施し、お問い合わせ先への電話がつながりにくい状況となっているため、ウェブサイトでのお手続きにお客様のご理解賜りますようお願い申し上げます。

<店舗対応変更概要>

実施期間:2020年4月21日(火曜)~2020年5月10日(日曜)
対象店舗:全国のドコモショップ
対応業務:通信サービス利用に必要な業務(別紙参照)
閉店時間:午後4時
商業施設内の店舗などは、当該施設の営業状況に準じる場合があります。

■ドコモショップでの新型コロナウィルス感染拡大防止の為の取り組み

座席間隔をあけたお客様応対
店舗スタッフのマスク着用義務化
スタッフやお客様が共通で使用する箇所や物品の除菌
スタッフの日々の健康状態の把握・記録の徹底
スタッフ向けの集合型研修・試験の中止・延期の対応(一部WEB開催で実施)

新型コロナウィルス感染症の流行を踏まえたWeb手続きご利用のお願い
別紙
【主な店頭受付内容 2020年4月21日(火曜)~2020年5月10日(日曜)】
受付内容 受付可否
故障 ○
新規(ポートイン・ドコモ光含む) ○
機種変更 ×(※1)
付属品販売(充電器等) ○
付属品販売(上記以外) ×
解約(MNP予約番号発行含む) ×(※2)
料金収納 ×
住所変更 ×
名義変更 ×
プラン変更 ×
オプションサービス申込/解約 ×
UIM再発行 ○
料金明細発行 ×
NW暗証番号変更 ○

※1 故障に伴う機種変更は受付いたします。
※2 コールセンターにて受付いたします。



業務縮小はやむを得ないと思いますが、回線解約の事務をコールセンターで行うことは問題ないのでしょうか。いえいえ、大きな問題があると思います。なぜなら・・・

» 記事の続きを読む

iPhoneSE第2世代は最新CPU搭載なのに49,280円

  •  投稿日:2020-04-29
  •  カテゴリ:News
新型iPhoneSE


iPhoneは第2世代となる新型iPhone SEを発売しました。価格は64GBモデルで49,280円。色はブラック、ホワイト、レッドの3種類です。

SEというと、セカンドクラスと揶揄する方もいらっしゃいますが、どうしてどうして、最新CPU搭載で5万の価格はコスパとしては最高ではないでしょうか。この記事ではiPnoenSE第2世代についての情報とお得な使い方についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

【裏技終了】LINEワンコイン投資で毎週2000ポイント

  •  投稿日:2020-04-27
  •  カテゴリ:diary
2020年5月からLINE Payのポイント還元のルールが変更になります。

きっかけは、Visa LINE Payカードの誕生。向こう一年間はポイント還元率3%と魅力的なカードなのですが、一方でこれまで利用していたプリペイドカードのLINE Payカードは大改悪です。

その内容は、前記事でも記述しましたが、どれくらい改悪なのか、もう一度確認してみましょう。

» 記事の続きを読む

VISA東京2020オリンピック限定|Visa LINE Payカード申込

VISA LINE PAYカード

マイルとは直接関係のないカードという認識を持ちつつ、Visa LINE Payカードを申し込みました。

正直、LINE Payは、ポイント還元のルール変更が激しくついていけないところもありますが、初年度3%還元の高還元率に惹かれ申し込み手続きをしてしまいました。

2020年5月1日から既存のサービスも大幅変更になります。まだまだ未知数なところもありますが、現在リリースされている情報をまとめてみました。

» 記事の続きを読む

学生でもネットでお小遣い稼ぎ!誰でも簡単に9000円獲得

誰でもできるお小遣い稼ぎ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在宅勤務の社会人が増えています。出勤しなくても仕事ができるということを拡大解釈すれば、会社に属さずフリーランスでも在宅でおカネ儲けすることができるということ。

おカネ儲けは、簡単ではないかもしれませんがちょっとしたお小遣い稼ぎなら、例えあなたが学生であっても簡単にできるかもしれません。この記事は学生でも在宅でお小遣い稼ぎできる方法を提供します。

» 記事の続きを読む

【三井住友カード】棚ぼた!VISAタッチ決済で最大1000円キャッシュバック!

三井住友カード

三井住友カードのキャンペーンがすごいです。クレジットカードのキャンペーンといえば、入会キャンペーンですが、カップは1月に三井住友カードを発行しています。その理由は下記記事でご確認ください。

クレジットカード利用で20%キャッシュバック

クレジットカードの利用分の20%分がキャッシュバックされる!?そんな夢のようなキャンペーンが昨年はありました。イオンカード、JCB、三井住友カード・・・あるいは、dポイント交換20%レートアップなどなど。でも、それは、決して過去のキャンペーンではありません。現在もまだトライするチャンスはあるかもしれませんよ!...

とってもお得な入会キャンペーンでした。

三井住友カードは、現在でも新たな入会キャンペーンでばら撒き続行中ですから、まだまだ狙い目ですよ。

» 記事の続きを読む

新型コロナウイルス渦中の修行はご法度?でも魅力なヒルトン修行

ヒルトンダイヤモンドへの最短ルート!


マイレージブログではエアラインやホテルのステータスを得るための修行の情報を提供していますが、新型コロナウイルス感染拡大が起きている現在、移動や宿泊を勧めるような情報提供はしにくい状況です。

でも、新型コロナウイルス感染拡大に伴う旅行や宿泊の自粛はホテルの宿泊料金にも影響を与えます。

どういうことかというと、ホテルの宿泊料金が通常時よりも安くなるということです。

お客がいないので安くなるのは市場の原理。アダムスミスのいう神の見えざる手ですね。それならば、裏技好きとしてはこの神の機会を利用して、いつもよりお得なことができないか考えるのは自然な流れです。

マイルdeチケットでは、新型コロナウイルスの感染拡大への影響を最小限に抑えつつ、ホテル宿泊料金が安い今だからこそできることとして地元でのヒルトンホテル修行を提唱します。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます