2019年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2019年07月

2019年07月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-07-28キャンペーン
イオンカードが前代未聞の入会キャンペーンを開催しました。その内容は、最大20%キャッシュバックというものです。うん?PayPayやd払いでも同じようなことやってない?と思う事情通の方にも見逃せません。なぜならイオンカード入会キャンペーンのキャッシュバックは最大10万円(つまり利用額としては50万円)の大型キャンペーンだからです。イオンカード最大20%キャッシュバック、上限額10万円のキャンペーン内容の確...

記事を読む

2019-07-22キャンペーン
7月から始まった新しいサービス「ファミペイ」。皆さま既にご利用されていますか?カップは下記記事で報告した通り、20000円チャージで3000円バックのキャンペーン目的で利用を開始しました。ファミペイ開始|ファミマTカード消滅危機からの再生明暗を分けたセブンペイとファミペイの船出。どちらも7月1日に始まりましたが、セブンペイにおいては、報道の通り大きなトラブルが発生しました。スマホ決済では昨年末に他人名義のク...

記事を読む

2019-07-21diary
7月はカップの誕生月です。「おめでとう!」といってくれるバースデイパーティを友人に開いてもらったのは何年前が最後だったでしょうか。昔は、仲間内で毎月お誕生日会をして、誕生石に見合った色のカクテルなど頼んで乾杯するお遊びをしていましたが、今では家族で祝ってもらうくらいです。誕生日を迎えて齢をとることがうれしい年齢ではありませんが、カップは誕生月が好きです。なぜなら、いろいろサービスを受けることができ...

記事を読む

2019-07-14News
明暗を分けたセブンペイとファミペイの船出。どちらも7月1日に始まりましたが、セブンペイにおいては、報道の通り大きなトラブルが発生しました。スマホ決済では昨年末に他人名義のクレジットカードが使われるというPayPayの失態があり、セキュリティ面の重要性について、教訓を生かせなかったことは残念です。一方のファミペイは順調な滑り出し。カップも昨日登録してファミリーマートで水道料金の支払いをしました。スマホ決済...

記事を読む

2019-07-14セブ
フィリピンでの旅行が楽しいのは物価の安さ。といっても日本で買えるものと同じものを買えば、それ相応の値段はします。ユニクロなどの店もありますが、むしろセール時に国内で購入した方が安いかも!?と思える程度です。セブで購入したものを日本で転売して小遣い稼ぎということは楽しみでやる分には良いでしょうが、決して効率の良い小遣い稼ぎとは思いません。でも、中には、「さすがフィリピン、安い!」と思ったものもありま...

記事を読む

2019-07-06セブ
フィリピンのセブ島に遊びに行ってきました。初めてのフィリピンということではありませんので、千円分程度のフィリピンペソは持っていましたが、それだけではホテルにチェックインして夕食をとるにしても、満足には食べられないでしょう。まずは両替をする必要がありますが、どこでするのが正解か。カップの実践例をお話しします。...

記事を読む

2019-07-03裏技
国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないから当然です。し...

記事を読む

東南アジアビジネスクラスが5万円!?イオンカード、最大10万円のキャッシュバックを活かす裏技

イオンカード20%キャッシュバック

イオンカードが前代未聞の入会キャンペーンを開催しました。その内容は、最大20%キャッシュバックというものです。うん?PayPayやd払いでも同じようなことやってない?と思う事情通の方にも見逃せません。なぜならイオンカード入会キャンペーンのキャッシュバックは最大10万円(つまり利用額としては50万円)の大型キャンペーンだからです。

イオンカード最大20%キャッシュバック、上限額10万円のキャンペーン内容の確認とその特長を活かす裏技についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

ファミペイの使い方はJCBプレモカードがお得

ファミペイをお得に利用する方法

7月から始まった新しいサービス「ファミペイ」。皆さま既にご利用されていますか?

カップは下記記事で報告した通り、20000円チャージで3000円バックのキャンペーン目的で利用を開始しました。

ファミペイ開始|ファミマTカード消滅危機からの再生

明暗を分けたセブンペイとファミペイの船出。どちらも7月1日に始まりましたが、セブンペイにおいては、報道の通り大きなトラブルが発生しました。スマホ決済では昨年末に他人名義のクレジットカードが使われるというPayPayの失態があり、セキュリティ面の重要性について、教訓を生かせなかったことは残念です。一方のファミペイは順調な滑り出し。カップも昨日登録してファミリーマートで水道料金の支払いをしました。スマホ決済...

すでに水道料金の納付書払いもファミマで済ませて、10円分のボーナスも獲得しています。

収納代行にも利用できるってファミペイの大きな強みだと考えていました。でも、ちょっと待って。冷静に考えれば、これはミス?6000円の水道料金の支払いをして10円分のボーナスしかもらえないのですから還元率で考えると0.1%~0.2%です。

失敗を繰り返さないようにファミペイの使い方について考えてみました。

» 記事の続きを読む

誕生日プレゼント、自分にご褒美はクレジットカードのプレゼント

  •  投稿日:2019-07-21
  •  カテゴリ:diary
AOYAMAカード

7月はカップの誕生月です。「おめでとう!」といってくれるバースデイパーティを友人に開いてもらったのは何年前が最後だったでしょうか。

昔は、仲間内で毎月お誕生日会をして、誕生石に見合った色のカクテルなど頼んで乾杯するお遊びをしていましたが、今では家族で祝ってもらうくらいです。

誕生日を迎えて齢をとることがうれしい年齢ではありませんが、カップは誕生月が好きです。なぜなら、いろいろサービスを受けることができるからです。

居酒屋で一杯(一品)サービスをもらったり、ケーキをもらったり。クレジットカードの特典でポイントをもらったり、楽天ダイヤモンド特典で700ポイントもらったり。

齢をとることを気にしなければポイント&マイラーにとって誕生月は嫌なものではありません。昔は、ライフカードポイント5倍ということでANAマイルを稼ぐ絶好の機会でもありました。

ということで、今年カップは、自分の誕生祝いに、とあるクレジットカードをつくりました。

そのカードとは、AOYAMAカード

洋服の青山のクレジットカードです。

» 記事の続きを読む

ファミペイ開始|ファミマTカード消滅危機からの再生

  •  投稿日:2019-07-14
  •  カテゴリ:News
ファミペイはじめました

明暗を分けたセブンペイとファミペイの船出。どちらも7月1日に始まりましたが、セブンペイにおいては、報道の通り大きなトラブルが発生しました。スマホ決済では昨年末に他人名義のクレジットカードが使われるというPayPayの失態があり、セキュリティ面の重要性について、教訓を生かせなかったことは残念です。

一方のファミペイは順調な滑り出し。カップも昨日登録してファミリーマートで水道料金の支払いをしました。

スマホ決済については、お得なキャンペーンが目白押しですが、あまり多くの手段を使いこなすのも簡単ではありませんので、そろそろ取捨選択をしなければと考えています。

しかし、ファミペイについては、存亡の危機とも思っていたファミマTカードを絡めたキャンペーンを実施していることもあり、登録しました。

Tポイント存亡の危機!?相次ぐ撤退、ファミマTカードも終了??

ファミリーマートからのお知らせです。2019年7月から決済サービス「ファミペイ」が開始されます。新たな決済サービス。これは、またまた導入時のキャンペーンた楽しみですね。ファミマ以外でもきっと使えるお店があるのでしょう。20%還元?それとも気前よく50%?興味津々、今後のニュースを心待ちにしましょう。でも、それとは別に悲しいニュースもあります。なんと、カップも大好き!!お気に入りのサブカードであった...


ファミペイの導入に伴い、ファミマTカードに再び脚光が当たったことはカップにとって嬉しい誤算です。この記事では、ファミペイのキャンペーンの他にファミマTカードの利用法についてお知らせします。

» 記事の続きを読む

セブ島での交通手段|安さ求めるなら公共交通機関(バス・ジプニー・フェリー)

  •  投稿日:2019-07-14
  •  カテゴリ:セブ
フェリーで移動(セブシティーマクタン島)

フィリピンでの旅行が楽しいのは物価の安さ。といっても日本で買えるものと同じものを買えば、それ相応の値段はします。ユニクロなどの店もありますが、むしろセール時に国内で購入した方が安いかも!?と思える程度です。

セブで購入したものを日本で転売して小遣い稼ぎということは楽しみでやる分には良いでしょうが、決して効率の良い小遣い稼ぎとは思いません。

でも、中には、「さすがフィリピン、安い!」と思ったものもあります。それは、公共交通機関です。といってもセブには電車は走っていませんけどね(^_-)-☆

» 記事の続きを読む

セブ(フィリピン)到着!空港での両替は損って本当ですか?

  •  投稿日:2019-07-06
  •  カテゴリ:セブ
フィリピンペソ

フィリピンのセブ島に遊びに行ってきました。初めてのフィリピンということではありませんので、千円分程度のフィリピンペソは持っていましたが、それだけではホテルにチェックインして夕食をとるにしても、満足には食べられないでしょう。まずは両替をする必要がありますが、どこでするのが正解か。カップの実践例をお話しします。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

  •  投稿日:2019-07-03
  •  カテゴリ:裏技
年間30万マイル貯める方法教えます!

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。

カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。

マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないから当然です。

しかし、陸でマイルをためるだけでも、年間1、2回なら、誰でも簡単にあこがれのファーストクラス、ビジネスクラスで海外旅行に行くことができます。陸マイラーが実践している方法をまとめてみましたのでご活用ください。

ちなみに6月にもフィリピンに遊びに行ってきました。まったくのオフでしたが、贅沢にもビジネスクラス。人気のある機材には恵まれませんでいたが、快適な移動をすることができました。

フィリピン航空ビジネスクラスA321-200型機搭乗記

セブ島への飛行機は、ANAマイルで発券したフィリピン航空ビジネスクラス。サーチャージ値上がり前の5月に発券したため、ANA4万マイル+8,170円の支払い。東南アジアへのビジネスクラス往復航空券としては破格の値段。フィリピン航空ビジネスクラスの悪評はしっていましたが、他の航空会社に変える目的でわざわざ経由便を探す必要はないと考え、名古屋―セブ間を飛んできました。フィリピン大好き!な人はANAマイルを貯めてみよう...

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます