2019年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2019年06月

2019年06月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-06-30News
税金等はセブンイレブンでnanaco払い。お得情報に詳しい方ならどういう意味かすぐ分かると思います。今でこそ、住民税、固定資産税や自動車税もクレジットカード払いができるようになってきましたが、まだすべての市町村で可能ということではありません。結構な額を毎年支払わなければいけない方も多いはず。陸マイラーの皆様なら、支払いといえば、マイルを貯めるチャンス、例え、クレジットカード払いが認められていない市町村に...

記事を読む

2019-06-29セブ
セブ島への飛行機は、ANAマイルで発券したフィリピン航空ビジネスクラス。サーチャージ値上がり前の5月に発券したため、ANA4万マイル+8,170円の支払い。東南アジアへのビジネスクラス往復航空券としては破格の値段。フィリピン航空ビジネスクラスの悪評はしっていましたが、他の航空会社に変える目的でわざわざ経由便を探す必要はないと考え、名古屋―セブ間を飛んできました。フィリピン大好き!な人はANAマイルを貯めてみよう...

記事を読む

2019-06-24マイレージ
フィリピンと聞いてあなたは何を連想しますか?アジアのトランプ・ドゥテルテ大統領、イスラム武装勢力、テロと言った政治がらみの話は置いておいて、青い海、白い砂浜、ボラカイ島のようなリゾートといった発想が旅行好きの皆様においては多いのではないでしょうか。飛行機旅行好きにとっては、フィリピン航空、セブパシフィック航空、あるいは日本から直行便のある全日空 (ANA)、日本航空(JAL)、ジェットスタージャパン、デルタ...

記事を読む

2019-06-17News
ユナイテッド航空のマイレージプログラムであるマイレージプラスを貯めるためのカードの改悪が相次ぎます。前回の記事でマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのマイル積算率の改定についてお知らせしましたが、今回の記事はマイレージプラスセゾンカード(プラチナ・ゴールド)の年会費改悪をお伝えします。マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージの代替カード候補の一つとなるマイレージプラスセゾン...

記事を読む

2019-06-15News
2013年4月から数年間、カップのメインカードだったマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのマイル積算率が2019年12月10日請求分から改悪します。このカードが登場したのは2012年後半だったでしょうか。マイルdeチケットを開設した年であり、カップがマイレージプラスをメインで貯めていた頃です。当時は、楽Payというリボ払いの設定をしていただけで、リボ手数料の支払いの有無を問わず、100円につき2マイル(海外利用な...

記事を読む

2019-06-11クレジットカード
ヒルトンオナーズVISAカードを持っています。ヒルトンに泊まる機会なんて年数回のカップですが、カードのおかげでエリート資格を獲得。宿泊する際は、とっても素敵なサービスを受けることができます。一番の役得は、地元名古屋ヒルトンでの宿泊です。1泊2万円未満(15000~18000円)で宿泊できるときは、友人と宿泊し、ラウンジで優雅なひと時を過ごします。ラウンジ終了後はコンビニで購入したワインで朝まで語らう。カップにと...

記事を読む

2019-06-09マイレージ
マイルを貯める目的はなんでしょうか。例えばANAマイルだとスカイコインに交換して航空券やツアーを購入するといるという方法が流行っていますね。この方法だとサーチャージもマイルで購入できますし、ツアーの内容によってはホテルや食事などもコミコミで完全な無料旅行を楽しむことも可能です。カップも2018年に実践したSFC修行では、スカイコインに交換したマイルで航空券を購入してステータスを獲得しました。マイル⇒スカ...

記事を読む

2019-06-07裏技
ANA陸マイラーにとって外せないクレジットカードといえば、ANA To Me CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)ですが、それ以上に価値のあるカードが誕生しました。それは、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードです。決して新しいカードではありません。しかし、2019年6月3日からドットマネー⇒TOKYUポイントのポイント交換のルートが開通したことにより、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードは使い方によっては、ソラ...

記事を読む

2019-06-05クレジットカード
エポスゴールドカードが到着しました。といっても発行日は5月29日になっていますから一週間前のお話です。新しいカードを取得して最初にすることといえば、もちろんカード裏面への署名です。少々遅くなりましたが、昨夜開封してその作業を終えました。これで、カップも正真正銘のエポスゴールドホルダーです。せっかくのエポスゴールドカード、陸マイラーとしてどのように活用すべきか考えてみました。...

記事を読む

nanacoでクレジットやキャッシングが払えない!その対策は???

  •  投稿日:2019-06-30
  •  カテゴリ:News
nanaco改悪?

税金等はセブンイレブンでnanaco払い。お得情報に詳しい方ならどういう意味かすぐ分かると思います。今でこそ、住民税、固定資産税や自動車税もクレジットカード払いができるようになってきましたが、まだすべての市町村で可能ということではありません。

結構な額を毎年支払わなければいけない方も多いはず。陸マイラーの皆様なら、支払いといえば、マイルを貯めるチャンス、例え、クレジットカード払いが認められていない市町村にお住まいの方でも、なんとかマイルやポイントを貯められないか考えます。

そんな時、25万円以下の納付書であれば、セブンイレブンでnanaco払いができるという情報があればどうでしょう。最初に考えるのは、税金のセブンイレブンnanaco払いでnanacoポイントを貯めらるのではないかという希望。それが無理でも、nanacoにチャージするときにクレジットチャージすればそのカードのポイントを貯められるのではないかという疑問です。

» 記事の続きを読む

フィリピン航空ビジネスクラスA321-200型機搭乗記

  •  投稿日:2019-06-29
  •  カテゴリ:セブ
フィリピン航空

セブ島への飛行機は、ANAマイルで発券したフィリピン航空ビジネスクラス。サーチャージ値上がり前の5月に発券したため、ANA4万マイル+8,170円の支払い。東南アジアへのビジネスクラス往復航空券としては破格の値段。フィリピン航空ビジネスクラスの悪評はしっていましたが、他の航空会社に変える目的でわざわざ経由便を探す必要はないと考え、名古屋―セブ間を飛んできました。フィリピン大好き!な人はANAマイルを貯めてみようでは、フィリピン航空ビジネスクラスの悪評に3つの視点から反論と息巻きましたが、冷静になるとやっぱり、せっかくのビジネスクラスなのに残念と感じたこともありますのでありのままに記録を残します。

» 記事の続きを読む

フィリピン大好き!な人はANAマイルを貯めてみよう

フィリピン航空

フィリピンと聞いてあなたは何を連想しますか?

アジアのトランプ・ドゥテルテ大統領、イスラム武装勢力、テロと言った政治がらみの話は置いておいて、青い海、白い砂浜、ボラカイ島のようなリゾートといった発想が旅行好きの皆様においては多いのではないでしょうか。

飛行機旅行好きにとっては、フィリピン航空、セブパシフィック航空、あるいは日本から直行便のある全日空 (ANA)、日本航空(JAL)、ジェットスタージャパン、デルタ航空などの航空会社かもしれませんね。

フィリピンって行ってみた方は分かると思いますが、リゾートで過ごすための旅先としてすごく魅力的なところだと思います。

なんといっても綺麗な海。ホスピタリティあふれる現地の方のもてなし。そして、第二公用語が英語であるだけに東南アジアの国々のなかではダントツに意思疎通がしやすい。

最近では、短期留学先として人気で、フィリピンでも日本人向けの語学学校が数多く設立されています。マンツーマンで学べるクラスが多く、人気の理由になっています。フィリピン人の先生も、語学の先生ということに誇りを持って教えてくださるようで、フィリピン英語なんて・・・と上から目線で語る人でなければ、この傾向は嬉しいですね。カップも数週間だけでいいので、フィリピンに語学研修に行きたいなと思ってしまいました。まとめて数週間というのは現実的に難しいので、例えば、隔月で訪問とかできないかなと考えてみたいと思います。

» 記事の続きを読む

MileagePlusセゾンカード年会費改悪と5つの新サービス(プラチナ・ゴールド)

  •  投稿日:2019-06-17
  •  カテゴリ:News
ユナイテッド航空

ユナイテッド航空のマイレージプログラムであるマイレージプラスを貯めるためのカードの改悪が相次ぎます。

前回の記事でマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのマイル積算率の改定についてお知らせしましたが、今回の記事はマイレージプラスセゾンカード(プラチナ・ゴールド)の年会費改悪をお伝えします。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージの代替カード候補の一つとなるマイレージプラスセゾンカードの上級カードであるプラチナカード、ゴールドカードの年会費が改悪します。

» 記事の続きを読む

MileagePlus MUFGカードゴールドプレステージ改悪(2019年12月10日請求分から)

  •  投稿日:2019-06-15
  •  カテゴリ:News
ショックで声も出せない介護士さん

2013年4月から数年間、カップのメインカードだったマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのマイル積算率が2019年12月10日請求分から改悪します。

このカードが登場したのは2012年後半だったでしょうか。マイルdeチケットを開設した年であり、カップがマイレージプラスをメインで貯めていた頃です。

当時は、楽Payというリボ払いの設定をしていただけで、リボ手数料の支払いの有無を問わず、100円につき2マイル(海外利用なら3マイル)貯めることができました。

しかし、現在では、リボ手数料の支払いがなければ100につき1マイル(海外利用で1.5マイル)しか貯められません。

リボ手数料は繰り上げ返済という裏ワザで毎月の負担を数円にすることは難しいことではありませんが、手間ひまがかかるということでマイレージプラスMUFGカードコールドプレステージの人気は地に落ちました。

更に改悪とはいったいどんな内容なのでしょうか。この記事では改悪の内容とその対策についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

三井住友VISAカードのエラー|ヒルトンカードでの誤りはお得?それとも損?

ヒルトンオナーズカード

ヒルトンオナーズVISAカードを持っています。ヒルトンに泊まる機会なんて年数回のカップですが、カードのおかげでエリート資格を獲得。宿泊する際は、とっても素敵なサービスを受けることができます。

一番の役得は、地元名古屋ヒルトンでの宿泊です。1泊2万円未満(15000~18000円)で宿泊できるときは、友人と宿泊し、ラウンジで優雅なひと時を過ごします。ラウンジ終了後はコンビニで購入したワインで朝まで語らう。カップにとってとても贅沢な時間です。

ちなみに名古屋ヒルトンは1階(隣のビル?)にファミリーマートがありますからワインが切れた後の買い出しも簡単。

大人になっても朝まで飲み明かす友人がいることに感謝。そしてもう一つ、ヒルトンオナーズVISAカードプラチナカードに感謝。とても楽しい時間をお手軽に手に入れることができるようになったのですから。

でも、本日の情報は、純粋にヒルトンオナーズVISAカードの紹介です。どうも三井住友カードとヒルトンの連携が上手くいっていないのか時々エラーが生じるんですよね。そんな裏情報を公開します。

» 記事の続きを読む

ANAマイレージクラブ特典航空券、お得な路線はどこか

ANAマイレージクラブ

マイルを貯める目的はなんでしょうか。例えばANAマイルだとスカイコインに交換して航空券やツアーを購入するといるという方法が流行っていますね。

この方法だとサーチャージもマイルで購入できますし、ツアーの内容によってはホテルや食事などもコミコミで完全な無料旅行を楽しむことも可能です。

カップも2018年に実践したSFC修行では、スカイコインに交換したマイルで航空券を購入してステータスを獲得しました。

マイル⇒スカイコイン⇒航空券のプロセスを踏むことで、結果的にはマイルで購入した航空券でマイルを貯めるという半永久機関的な旅行を楽しめることになります。

実際は使用するマイル貯まるマイルの格差が大きいため机上の理論にすぎませんけど(^^;

マイルはやっぱり特典航空券に交換して利用するのが一番オトクです。

この記事では、ANAマイレージクラブを利用したお得な特典航空券について考察します。

» 記事の続きを読む

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカード|75%のレートでANAマイルを貯める方法

  •  投稿日:2019-06-07
  •  カテゴリ:裏技
ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカード

ANA陸マイラーにとって外せないクレジットカードといえば、ANA To Me CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)ですが、それ以上に価値のあるカードが誕生しました。

それは、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードです。

決して新しいカードではありません。

しかし、2019年6月3日からドットマネー⇒TOKYUポイントのポイント交換のルートが開通したことにより、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカードは使い方によっては、ソラチカカードを超える価値のあるカードになりました。

ANA陸マイラーの方は今すぐお申込みください。

» 記事の続きを読む

エポスゴールドカード|年会費永年無料のゴールドカード

エポスゴールドカード

エポスゴールドカードが到着しました。といっても発行日は5月29日になっていますから一週間前のお話です。

新しいカードを取得して最初にすることといえば、もちろんカード裏面への署名です。少々遅くなりましたが、昨夜開封してその作業を終えました。

これで、カップも正真正銘のエポスゴールドホルダーです。

せっかくのエポスゴールドカード、陸マイラーとしてどのように活用すべきか考えてみました。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます