2019年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2019年05月

2019年05月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-05-31キャンペーン
ふるさと納税に興味を持って数年。国と地方自治体の思惑のすれちがいがニュースになることがあります。主たるものが寄付金のお礼に対する規制。自治体が独自の発想を持ってふるさと納税を活用しようとすると国から横やりが入るというのがカップの印象です。制度の悪用防止という観点から国の指導には一定の理解はできますが、裏技好きとしては、自治体のユニークな発想をもう少し任用してあげてもいいのかなとも考えます。そんな中...

記事を読む

2019-05-25裏技
大した給料ももらっていないはずなのに年に何回も海外旅行を楽しんでいる同僚があなたの職場にもいませんか?海外旅行に行くときは分不相応にビジネスクラスに搭乗し、いかにも快適な休暇でした♪と帰ってくる人がいたら、それは、陸マイラーかもしれません。「旅行ってお金、かかるでしょう?」と試しに質問してみると、「まあね、でもエアチケットは無料だし・・・」なんて答えが来たら、ほぼ決まり!彼らは陸マイラーという裏ワ...

記事を読む

2019-05-20裏技
マイルを投資で稼ぐといえば、優待狙いの株式投資があります。例えば、ウエルシアホールディングス株式会社。毎年2月末の権利確定日にウエルシアホールディングス(株)の株主になっていると保有株式の量によって以下の優待をもらうことができます。株主優待券(お買物券)100株~  :3,000円分500株~  :5,000円分1,000株~:10,000円分そして、そのお買物券は希望によりTポイントに変えることも...

記事を読む

2019-05-19クレジットカード
エポスカードに興味を持った2019年、まずは、妻の死蔵していたエポスカードからゴールドのインビテーションをいただくことを計画しました。そのミッションは無事成功し、現在妻のエポスカードをゴールドカードに切替申請中です。その後、エポスカードのファミリー特典で妻の紹介でカップのエポスゴールドを申請する予定です。(参考記事)エポスゴールドのインビテーション!!|妻に来たということは・・・エポスnetにログイ...

記事を読む

2019-05-18diary
エポスnetにログインしてみると、ゴールドカード特別ご招待のお知らせがありました。ちなみに妻のアカウントです。実は、カップはエポスカードをまだ持っていません。しかし、今年、とある理由でエポスカードを急に欲しくなりましたので、妻のエポスカードをとりあえずゴールドカードにアップグレードしようと考えてみました。エポスゴールドは、インビテーションをもらうと、年会費永年無料のゴールドカードをにアップグレードす...

記事を読む

2019-05-14キャンペーン
ユナイテッド航空マイレージプラス。日本国内でも人気のマイレージプログラムです。人気の理由は、ANA国内線を片道5,000マイルor8,000マイルで発券できるコストパフォーマンス。特に片道5,000マイルでANA国内線を飛べるなんて本家ANAマイレージクラブを凌ぐお得さです。ANAマイルより少ないマイル数でANA国内線に搭乗できるUAマイレージプラス。ユナイテッド航空マイレージプラスは、国内旅行がお好きなあなたには、価値あ...

記事を読む

2019-05-12事例研究
NTT docomoの月々サポートとdocomo withが5月31日に終了します。巷では新しいプランである「ギガホ」や「ギガライト」と比べてどっちがお得かという議論がありますが、現時点でその議論は有意とは思いません。なぜなら、ギガホやギガライトが始まる6月1日以降の端末にかかる割引がどうなるかわからないからです。現在分かっているのは、月々サポート(スマホの実質割引)と端末サポートが(スマホ本体の割引)がなくなるという...

記事を読む

2019-05-11キャンペーン
JAL好きの皆さまなら必ず持っているJALカード。普通カードでもJAL搭乗時のマイル加算が10%割り増しになりますし、航空券を購入するときも2倍マイルを貯めることができます。もし、JALカードにトラベルに強いアメリカンエキスプレスカードのサービスが付帯したらどんなカードになるのでしょう。想像してみても面白いですが、現実にJALアメリカンエキスプレスカードがありますので、そのサービスについて解説した...

記事を読む

2019-05-08コラム
ファミリーマートからのお知らせです。2019年7月から決済サービス「ファミペイ」が開始されます。新たな決済サービス。これは、またまた導入時のキャンペーンた楽しみですね。ファミマ以外でもきっと使えるお店があるのでしょう。20%還元?それとも気前よく50%?興味津々、今後のニュースを心待ちにしましょう。でも、それとは別に悲しいニュースもあります。なんと、カップも大好き!!お気に入りのサブカードであった...

記事を読む

2019-05-07事例研究
夏休みの家族旅行、どこに行くか決まりましたか?陸マイラーの皆様の目標の一つとして飛行機で家族旅行することが挙げられます。マイルをガンガン貯めている方は家族でハワイ!というのもありかもしれませんが、今からサクッとマイルを貯めて旅行に行こうと思うなら、来年の夏をターゲットにしなければいけないかもしれませんね。でも、もしあなたが、今から陸マイラーデビューしてこの夏の家族旅行に間に合わせたいというならラッ...

記事を読む

2019-05-04コラム
「サラリーマン大家」という言葉が生まれて何年経つでしょうか。カップが陸マイラーデビューした10年ほど前もその言葉はありました。スカイコートの不動産投資などにはカップも興味を持ち、資料請求しました。ときには不動産投資の面談を受けたこともあります。実際、過去住んでいたアパートを売却する際には、大家として活用したいなと本気で考えていました。結局そのアパートは売却してしまったのですが、今でも、一定の期間は...

記事を読む

2019-05-03裏技
ステータスを得るための修行ってご存知ですか?航空会社やホテルでは、顧客の囲い込み戦略としてマイルを始めとするポイント制度だけでなく、会員ランクをつくることで一般のお客様と乗客を区別する戦略を実施しています。より多くのお金を落としてくれると思われる上客をお得意さんにすることで売り上げを伸ばそうという魂胆なのでしょうか。熾烈な競争社会の中で、同一サービス、同一価格の原則なんて通用しません。とにかく上客...

記事を読む

2019-05-02キャンペーン
ネットショッピングの代表格と言えばどこでしょう。Amazon、楽天、Yahoo!!ショッピングなどが思い浮かびます。カップの感覚としては、純粋に価格だけで勝負すればAmazonに分があると思いますが、楽天やYahoo!ショッピングはポイント倍増の魅力がありますから実際に買い物するときはいろいろ比較衡量しなければいけません。ただ、カップはいろいろな諸事情でアマゾンギフト券を相当額抱え込んでしまいましたのでとりあえず消化しな...

記事を読む

2019-05-01事例研究
Let’s Kyash!と書かれた封書が届きました。(本当は一週間ほど前には届いてましたけど( ^ω^)・・・)Kyashは2%キャッシュバックでお得!そのメリットとデメリット のときに申し込んだKyashのリアルカードが申し込み後10日ほどでカップの手元に来ました。還元率2%のカードはそれだけで魅力的な存在ですが、カップにとってKyashは、その入り口と出口を考えるうえで興味深いカードです。入り口...

記事を読む

ふるさと納税|泉佐野市の変

泉佐野市ふるさと納税

ふるさと納税に興味を持って数年。国と地方自治体の思惑のすれちがいがニュースになることがあります。主たるものが寄付金のお礼に対する規制。自治体が独自の発想を持ってふるさと納税を活用しようとすると国から横やりが入るというのがカップの印象です。

制度の悪用防止という観点から国の指導には一定の理解はできますが、裏技好きとしては、自治体のユニークな発想をもう少し任用してあげてもいいのかなとも考えます。

そんな中、6月からは、大阪府泉佐野市、静岡県小山町、和歌山県高野町、佐賀県みやき町の4つの自治体がふるさと納税の制度から外されます。

寄付金の返戻金が国が定めた基準である寄付額の3割以下を大幅に超えるということが理由らしいです。でも、国の制裁とまでいえる今回の制度改定に対する泉佐野市の対応がすごいです。

» 記事の続きを読む

飛行機旅行が身近に!無料航空券で飛ぶ、遊ぶためのポイントを”すぐたま”で貯める

  •  投稿日:2019-05-25
  •  カテゴリ:裏技
お得な情報見つけた

大した給料ももらっていないはずなのに年に何回も海外旅行を楽しんでいる同僚があなたの職場にもいませんか?

海外旅行に行くときは分不相応にビジネスクラスに搭乗し、いかにも快適な休暇でした♪と帰ってくる人がいたら、それは、陸マイラーかもしれません。

「旅行ってお金、かかるでしょう?」と試しに質問してみると、「まあね、でもエアチケットは無料だし・・・」なんて答えが来たら、ほぼ決まり!

彼らは陸マイラーという裏ワザを使って無料航空券で旅行を楽しんでいるはずです。

無料で飛行機に乗れる。そんなウソのようなホントの話を実は、カップも実践しています。

海外ではありませんが、この週末も、沖縄に遊びに行ってきます。

一介のサラリーマンであるカップが、お手軽に旅行を楽しむ裏技、”陸マイラー”に簡単にデビューできる方法をまとめてみました。

» 記事の続きを読む

JALマイルを投資で稼ぐ|イカサマ賭博なら勝率100%!?

  •  投稿日:2019-05-20
  •  カテゴリ:裏技
dポイント投資

マイルを投資で稼ぐといえば、優待狙いの株式投資があります。

例えば、ウエルシアホールディングス株式会社。

毎年2月末の権利確定日にウエルシアホールディングス(株)の株主になっていると保有株式の量によって以下の優待をもらうことができます。


株主優待券(お買物券)

100株~  :3,000円分
500株~  :5,000円分
1,000株~:10,000円分


そして、そのお買物券は希望によりTポイントに変えることもできます。

ウエルシアといえば、毎月20日にTポイント1.5倍のキャンペーンをやっていますからTポイント3,000Pで4,500円分のお買い物をすることができます。

100株持っているだけで4,500円分の買い物ができるなら、優待株としても人気なのでしょうね。

しかし、陸マイラーとしてはTポイントはマイルに交換する原資になるポイント。

ウエルシアホールディングス(株)への株式投資は、、マイルを増やすための投資ということもできるかもしれません。

でも、今回は、株主優待ではなく、dポイント投資についてのお話です。

» 記事の続きを読む

JQCARDエポスゴールド|陸マイラーにお勧めする3つの理由

JQCARDエポスゴールド

エポスカードに興味を持った2019年、まずは、妻の死蔵していたエポスカードからゴールドのインビテーションをいただくことを計画しました。

そのミッションは無事成功し、現在妻のエポスカードをゴールドカードに切替申請中です。

その後、エポスカードのファミリー特典で妻の紹介でカップのエポスゴールドを申請する予定です。

(参考記事)

エポスゴールドのインビテーション!!|妻に来たということは・・・

エポスnetにログインしてみると、ゴールドカード特別ご招待のお知らせがありました。ちなみに妻のアカウントです。実は、カップはエポスカードをまだ持っていません。しかし、今年、とある理由でエポスカードを急に欲しくなりましたので、妻のエポスカードをとりあえずゴールドカードにアップグレードしようと考えてみました。エポスゴールドは、インビテーションをもらうと、年会費永年無料のゴールドカードをにアップグレードす...


更に、自身のエポスゴールドを所持することができたら、カップはそのエポスゴールドをJQCARDエポスゴールドに切替申請する予定です。

この記事では、JQCARDエポスゴールドの魅力についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

エポスゴールドのインビテーション!!|妻に来たということは・・・

  •  投稿日:2019-05-18
  •  カテゴリ:diary
エポスゴールドインビテーション

エポスnetにログインしてみると、ゴールドカード特別ご招待のお知らせがありました。ちなみに妻のアカウントです。

実は、カップはエポスカードをまだ持っていません。しかし、今年、とある理由でエポスカードを急に欲しくなりましたので、妻のエポスカードをとりあえずゴールドカードにアップグレードしようと考えてみました。

エポスゴールドは、インビテーションをもらうと、年会費永年無料のゴールドカードをにアップグレードすることができます。

そして、そのメリットは家族にも及ぶという素晴らしいカードなのです。

本日は、年会費永年無料のエポスゴールドカードのインビテーションのもらい方とそのメリットについて考察してみました。

» 記事の続きを読む

マイレージプラスMUFGカード入会で最大27,500マイル獲得

マイレージプラスMUFGカード入会キャンペーン

ユナイテッド航空マイレージプラス。日本国内でも人気のマイレージプログラムです。人気の理由は、ANA国内線を片道5,000マイルor8,000マイルで発券できるコストパフォーマンス。特に片道5,000マイルでANA国内線を飛べるなんて本家ANAマイレージクラブを凌ぐお得さです。

ANAマイルより少ないマイル数でANA国内線に搭乗できるUAマイレージプラス。ユナイテッド航空マイレージプラスは、国内旅行がお好きなあなたには、価値あるマイレージプログラムではないでしょうか。

ちなみにカップもUAマイレージプラスは大好き❤。面白ルート等の情報が当ブログ内にもありますので探してみてくださいね。

» 記事の続きを読む

docomo with(ドコモウィズ)回線増でiPhone7が完全無料

docomo withのiPhone7一括0円

NTT docomoの月々サポートとdocomo withが5月31日に終了します。

巷では新しいプランである「ギガホ」や「ギガライト」と比べてどっちがお得かという議論がありますが、現時点でその議論は有意とは思いません。

なぜなら、ギガホやギガライトが始まる6月1日以降の端末にかかる割引がどうなるかわからないからです。

現在分かっているのは、月々サポート(スマホの実質割引)と端末サポートが(スマホ本体の割引)がなくなるということと、それに代わるメニューは何も発表されていないということです。

だからといって、今後はスマホ本体にかかる割引は何もないと決めつけるのも早計だとは思いませんか?

というのはスマホ本体の割引は、NTT docomoの制度だけでなくショップが独自で行っている割引もあるからです。

この記事ではdocomo with回線増契約によるケーコジ活動について、実践例の報告をします。

» 記事の続きを読む

もしも、JALカードにアメックスのサービスが付帯したら・・・

JALカード×AMEX

JAL好きの皆さまなら必ず持っているJALカード

普通カードでもJAL搭乗時のマイル加算が10%割り増しになりますし、航空券を購入するときも2倍マイルを貯めることができます。

もし、JALカードにトラベルに強いアメリカンエキスプレスカードのサービスが付帯したらどんなカードになるのでしょう。

想像してみても面白いですが、現実にJALアメリカンエキスプレスカードがありますので、そのサービスについて解説したいと思います。

» 記事の続きを読む

Tポイント存亡の危機!?相次ぐ撤退、ファミマTカードも終了??

  •  投稿日:2019-05-08
  •  カテゴリ:コラム
ファミマTカード新規発行終了


ファミリーマートからのお知らせです。2019年7月から決済サービス「ファミペイ」が開始されます。

新たな決済サービス。これは、またまた導入時のキャンペーンた楽しみですね。ファミマ以外でもきっと使えるお店があるのでしょう。20%還元?それとも気前よく50%?

興味津々、今後のニュースを心待ちにしましょう。

でも、それとは別に悲しいニュースもあります。

なんと、カップも大好き!!お気に入りのサブカードであった「ファミマTカード」の新規発行が終了するというニュースが拡散されていました。

» 記事の続きを読む

JALで家族旅行するなら目標マイルは10,000マイル

JALカード家族プログラム

夏休みの家族旅行、どこに行くか決まりましたか?

陸マイラーの皆様の目標の一つとして飛行機で家族旅行することが挙げられます。

マイルをガンガン貯めている方は家族でハワイ!というのもありかもしれませんが、今からサクッとマイルを貯めて旅行に行こうと思うなら、来年の夏をターゲットにしなければいけないかもしれませんね。

でも、もしあなたが、今から陸マイラーデビューしてこの夏の家族旅行に間に合わせたいというならラッキー。マイルは特典航空券だけが能じゃないということをご案内できます。

マイルを貯めて無料で家族旅行!!とはいきませんが、誰でもできる節約しつつも家族で飛行機旅行を目指してマイル活動始めてみませんか。

» 記事の続きを読む

サラリーマン大家の時代は終了!?これからチャレンジしたい人が注意すべきこと

  •  投稿日:2019-05-04
  •  カテゴリ:コラム
不動産王を夢見て

「サラリーマン大家」という言葉が生まれて何年経つでしょうか。カップが陸マイラーデビューした10年ほど前もその言葉はありました。スカイコートの不動産投資などにはカップも興味を持ち、資料請求しました。ときには不動産投資の面談を受けたこともあります。

実際、過去住んでいたアパートを売却する際には、大家として活用したいなと本気で考えていました。結局そのアパートは売却してしまったのですが、今でも、一定の期間は不動産賃貸をすればよかったと後悔しています。当時カップの立場でアドバイスをしてくださる方がいれば、カップの陸マイラー活動も、不動産投資も利用したメソットも使い、もっと充実したものになったと信じます。

でも、今、ネットで見る記事はサラリーマン大家は終焉というものが多いです。でもどんなビジネスでも簡単なものはありませんが、やりようによっては儲けることができるはずです。

この記事では、副業としてのサラリーマン大家を目指すあなたが留意すべきことをまとめてみました。

» 記事の続きを読む

プリンスホテルプラチナ修行|通常50万円必要な修行を5千円で達成する実践計画

  •  投稿日:2019-05-03
  •  カテゴリ:裏技
プリンスホテルプラチナステータス

ステータスを得るための修行ってご存知ですか?

航空会社やホテルでは、顧客の囲い込み戦略としてマイルを始めとするポイント制度だけでなく、会員ランクをつくることで一般のお客様と乗客を区別する戦略を実施しています。より多くのお金を落としてくれると思われる上客をお得意さんにすることで売り上げを伸ばそうという魂胆なのでしょうか。

熾烈な競争社会の中で、同一サービス、同一価格の原則なんて通用しません。とにかく上客には、他のお客さんと同じ料金であっても、より快適なサービスを提供することで囲い込みを企てるのです。

航空会社であれば、例えエコノミークラスのチケットで搭乗する際でも、優先チェックイン、ラウンジの使用、手荷物優遇、特典航空券の座席数、ときには座席のアップグレードを優先的に割り当てるなど。また、ホテルでも朝食無料、部屋のアップグレード、レイトチェックアウトなどのサービスがあります。

人は誰でも他人と比較して優遇されると優越感を得られるようで、そういった心理を営業に生かす手法としてステータス制度はなりたっているのかもしれません。

カップも昨年、ANAプラチナステータスを獲得するための修行を行いまいました。また、すでに解約済ですがSPGアメックスを所有していたことがあり、マリオット・プラチナのステータスを持っています。ヒルトンでも分不相応にプラチナカードを持つことでダイヤモンド・ステータスを手に入れています。

もともと、利用の多いお客様に対して与えられるステータスですが、カップの場合、いずれも正攻法では得ていません。たま~に利用する際に優遇されると嬉しく思うくらいの気持ちで、本人なりには一応、コスパを重視して利用しているつもりです。

陸マイラーの中でも、最近ではJGC、SFCだけでなく、マリオットのステータスチャレンジというのも流行っています。とは言ってもJGC、SFC、マリオットプラチナも完全にタダで取得できるものではありません。ときには数十万円もの負担をして獲得するステータスにそれほど意味はあるのでしょうか。

そんな疑問を感じた際、何の努力をしなくても最高級のステータスを簡単にとれるホテルがありました。そのホテルは、プリンホテルです。

» 記事の続きを読む

amazon(アマゾン)でお得な買い物をしよう!

amazon

ネットショッピングの代表格と言えばどこでしょう。

Amazon、楽天、Yahoo!!ショッピングなどが思い浮かびます。

カップの感覚としては、純粋に価格だけで勝負すればAmazonに分があると思いますが、楽天やYahoo!ショッピングはポイント倍増の魅力がありますから実際に買い物するときはいろいろ比較衡量しなければいけません。

ただ、カップはいろいろな諸事情でアマゾンギフト券を相当額抱え込んでしまいましたのでとりあえず消化しなければいけません。

本日は、欲しいものがなくてもAmazonでショッピングをテーマに、少しでもお得に買い物できるよう考えてみました。

» 記事の続きを読む

Kyash|還元率2%のカードをポイント交換の中継地点として活用

Kyash①

Let’s Kyash!と書かれた封書が届きました。(本当は一週間ほど前には届いてましたけど( ^ω^)・・・)

Kyashは2%キャッシュバックでお得!そのメリットとデメリット のときに申し込んだKyashのリアルカードが申し込み後10日ほどでカップの手元に来ました。

還元率2%のカードはそれだけで魅力的な存在ですが、カップにとってKyashは、その入り口と出口を考えるうえで興味深いカードです。

入り口とはKyashへのチャージ方法、出口とはKyashの使い道。

この記事ではKyashをポイント交換の中継地点として利用する方法を情報提供します。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます