2019年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2019年03月

2019年03月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-03-31ポイントサイト
ネットマイルを貯めています。本日通帳をみるとネットマイルプレミアムカードのボーナスマイルが加算されていました。ネットマイルは最近改悪続いているポイントサイト、陸マイラーからの人気もイマイチというのが正直なところではないでしょうか。でも、いろいろな試みをしている進取の気性のあるポイントサイトです。その試みのひとつがビットマイル(XBM)の配布です。...

記事を読む

2019-03-28事例研究
ケータイ乞食素人のカップですが、今月3回目のケーコジ活動してみました。素人といっても今月3回目、それなりに慣れてきました。ケータイ乞食活動で稼げるのは今月末までという噂もありますが、いや、噂があるからこそアタックします。MNP2回線の契約でいくらの利益がでるのでしょうか。ケータイ乞食素人カップのケーコジ活動、はじまり、はじまり~。...

記事を読む

2019-03-27News
永久機関の定義はいくつかありますが、陸マイラー的にはある一定の工程を繰り返すことでマイルを増産する方法といえるかもしれません。古くは、クレジットカード使用分の支払いを電子マネーEdyでコンビニ払いすることができました。Edyのチャージをクレジットで行ったとしたら、Edyチャージ→支払いをEdyでコンビニ払いを繰り返すことで若干の手数料でクレジットカードのポイントをタダどりできた時代もありました。もちろんこれは...

記事を読む

2019-03-24裏技
docomo withの回線契約したカップです。昨日iPhone7は売却するつもりがないと述べましたが、もし売却したらできるだけ高く買ってもらえる準備はしておこうと思いました。docomoのiPhone7の価値を上げる。それは、言わずと知れたSIMフリー化です。いわゆる端末サポートを受けて契約したスマホはSIMフリー化は簡単にできませんが、幸か不幸かdocomo withはdocomoからの援助はありません。通常の契約ではスマホ本体の代金は負担にな...

記事を読む

2019-03-23裏技
ケータイ乞食といえば3月末までのキャンペーンが狙い目です。カップも先週土曜日に解約までのコストを見込んで約10万円のお小遣い稼ぎをしました。懲りずにもう一度と思い、MNP弾を作ってみました。それほど利益はでないかもしれませんが、いざ、チャレンジ!本日はMNP弾の作り方についての情報です。...

記事を読む

2019-03-22キャンペーン
ケータイ乞食素人のカップが贈る今回の記事は、すでに2回線持っているDocomo withの回線を増やす方法です。Docomo withをお得に契約する方法は、スマホ本体とのセット契約であるデメリットを克服するスマホ本体の料金をゼロにすることです。といってもDocomo withはドコモの端末購入サポートの制度を利用できません。販売店の力で一括ゼロ円というプランを作ってもらう必要があります。そんなサービスしてくれる店あるの?とい...

記事を読む

2019-03-21News
NTTドコモが、料金プランの見直しを検討しています。新しいプランについての詳細は不明ですが、既存のプランで「docomo with」と「月々サポート」プランが消滅するという噂です。なくなるというのはプランに需要がないということなのでしょうか。いや、決してそうではないでしょう。報道では、通信料金と端末代金をより明確に分離する趣旨とされています。同時にドコモは通信料金を現在の2割から最大4割引き下げるという新しい...

記事を読む

2019-03-17事例研究
陸マイラーとケータイ乞食。似て非なるものですが、マイレージブログでも時々解説記事を提供しています。カップも昨年2月にdocomo新規契約でケータイ乞食デビューしました。ケータイ乞食してみた当時の記事をみると、最後に「解約忘れだけは気をつけないといけませんね(^_-)-☆」という言葉で締めています。幸運にもあれから13か月経過しましたが、カップはケータイ乞食用の契約を忘れることなく今月MNP転出することにしまし...

記事を読む

2019-03-14裏技
日本のLCC元年といわれた2012年、マイルdeチケットは国際線ビジネスクラス搭乗を目指して開設しました。当ブログは7年目になりますが、その間、毎年のようにビジネスクラスでの海外旅行を楽しんでいます。ときには、JALファーストクラスに搭乗したこともあります。一方で一度だけ、台湾の高雄にLCCピーチで出かけたこともあります。今では、特に近距離ではビジネスクラスにこだわることなく旅を楽しもうというスタン...

記事を読む

2019-03-12キャンペーン
スマホ決済アプリといえばLINE Payや総額100億円還元で話題のpaypayがあります。あなたは上手に利用していますか?今回ご紹介するサービスはd払い。ドコモの携帯の利用の有無にかかわらず利用できるサービスです。2019年3月は、ポイント20%還元になるキャンペーンを開催しています。...

記事を読む

2019-03-10裏技
名古屋マリオットアソシアを公式サイトよりも6,000円ほどお得に予約したカップです。いろいろな旅行サイトを見比べて選んだ予約サイトは”じゃらん.net”どれくらいお得に予約できたの?という疑問は下記記事でご確認ください。【じゃらん最強】比較サイトでは分からないホテル激安予約方法マリオットボンヴォイのプラチナ資格を持っています。マリオットボンヴォイのプラチナエリート、何が良いかっていうとホテル宿泊すると”...

記事を読む

2019-03-09ホテル
名古屋マリオットアソシアをじゃらんで激安予約をしたカップですが、驚くべきことがありました。激安ってどれくらい? という疑問に思った方は、前回の記事をみてください。【じゃらん最強】比較サイトでは分からないホテル激安予約方法価格はさておき、(といっても公式サイトの約67%の値段)、ちょっと驚くことがありましたので皆様にもご報告します。...

記事を読む

2019-03-07ホテル
マリオットボンヴォイのプラチナ資格を持っています。マリオットボンヴォイのプラチナエリート、何が良いかっていうとホテル宿泊すると”ラウンジ”が無料で使えるところが、とても良いです。カップが良く利用するマリオットはマリオット名古屋アソシアなのですが、ここのラウンジが凄すぎて、オープンしている時間はずっとビールなどのアルコールを含むドリンクを飲み放題なのです。ホテルを上手に安く宿泊することができれば、宿泊...

記事を読む

2019-03-04キャンペーン
楽天スーパーSALE 予告ページをクリックしてみると・・・お得なクーポンがあるというのはもちろんですが、想像以上に使いやすいものがあることが分かりました。内容をちょっと紹介しますね。...

記事を読む

2019-03-03コラム
春です!早いものでもう3月。あとひと月したら年度替わりですね。進学に就職。新年度には実家を出て初めてひとり暮らしを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。新しい生活で一番気になるのはアパートメントの選定ですよね。日当たり、駅近などのロケーション。気になるポイントはいろいろあるでしょうけど、マイルdeチケットの読者様であるあなたなら、一番気になるのはネット環境ではないでしょうか。情報社会である現代...

記事を読む

投資×ポイントサイト好きならチャレンジ!!|ビットマイル(XBM)はネットマイルで貯める

ビットマイル(XBM)で投資

ネットマイルを貯めています。本日通帳をみるとネットマイルプレミアムカードのボーナスマイルが加算されていました。

ネットマイルは最近改悪続いているポイントサイト、陸マイラーからの人気もイマイチというのが正直なところではないでしょうか。

でも、いろいろな試みをしている進取の気性のあるポイントサイトです。その試みのひとつがビットマイル(XBM)の配布です。

» 記事の続きを読む

ケータイ乞食してみた【2019年3月softbank⇒docomo|MNP2回線】

スマホMNPでお小遣い稼ぎ

ケータイ乞食素人のカップですが、今月3回目のケーコジ活動してみました。

素人といっても今月3回目、それなりに慣れてきました。

ケータイ乞食活動で稼げるのは今月末までという噂もありますが、いや、噂があるからこそアタックします。

MNP2回線の契約でいくらの利益がでるのでしょうか。

ケータイ乞食素人カップのケーコジ活動、はじまり、はじまり~。

» 記事の続きを読む

永久機関がまた一つ消滅|ドコモ口座コンビニチャージ改定

  •  投稿日:2019-03-27
  •  カテゴリ:News
ドコモ口座


永久機関の定義はいくつかありますが、陸マイラー的にはある一定の工程を繰り返すことでマイルを増産する方法といえるかもしれません。

古くは、クレジットカード使用分の支払いを電子マネーEdyでコンビニ払いすることができました。Edyのチャージをクレジットで行ったとしたら、Edyチャージ→支払いをEdyでコンビニ払いを繰り返すことで若干の手数料でクレジットカードのポイントをタダどりできた時代もありました。

もちろんこれは本来クレジットカード会社が意図したクレジットカードの利用法ではありません。カードの規約違反どころか、下手をしたら威力業務妨害罪を追及されかねない行為だと思います。決してマイルdeチケットでお勧めしているわけではありませんの悪しからず。

現在ではEdyで収納代行できませんので、過去の話ですね・・・

» 記事の続きを読む

docomo withのiPhone7|SIMフリー化マニュアル

  •  投稿日:2019-03-24
  •  カテゴリ:裏技
iPhone7

docomo withの回線契約したカップです。昨日iPhone7は売却するつもりがないと述べましたが、もし売却したらできるだけ高く買ってもらえる準備はしておこうと思いました。

docomoのiPhone7の価値を上げる。それは、言わずと知れたSIMフリー化です。

いわゆる端末サポートを受けて契約したスマホはSIMフリー化は簡単にできませんが、幸か不幸かdocomo withはdocomoからの援助はありません。通常の契約ではスマホ本体の代金は負担になってしまいますが、幸いカップは、とある有料アプリを契約することでiPhone7の代金はすべて家電量販店様に負担をしていただきました。

これは、結構重要なことでdocomoからの端末サポートを受けていないということは、いわゆるネットワーク利用制限を受ける言われがないということ。あとで述べますが、あとは一括払いしていればSIMフリー化がすぐにも可能。これを活用しない理由はありません。

カップは、迷わずSIMフリー化することに決めました。

» 記事の続きを読む

ケータイ乞食してみた【2019年3月softbank⇒docomo|MNP1回線】

docomo with iPhone7一括ゼロ円

先週首尾よく完了したケータイ乞食活動、懲りずに本日も行ってまいりました。

ちなみに前回はdocomo⇒auのMNP2回線の契約でした。

詳細は次の記事でご確認ください。1年間寝かせた回線のMNPですから2回線で10万円相当の利益がでましたよ♪

ケータイ乞食してみた【2019年3月docomo⇒au|MNP2回線】

陸マイラーとケータイ乞食。似て非なるものですが、マイレージブログでも時々解説記事を提供しています。カップも昨年2月にdocomo新規契約でケータイ乞食デビューしました。ケータイ乞食してみた当時の記事をみると、最後に「解約忘れだけは気をつけないといけませんね(^_-)-☆」という言葉で締めています。幸運にもあれから13か月経過しましたが、カップはケータイ乞食用の契約を忘れることなく今月MNP転出することにしまし...

素人なりに頑張った成果です。

今回は、まもなくプランがなくなると発表されたdocomo withへのMNPです。回線はひとつだけ。コストをかけてMNP弾を用意したカップにとって初めての本格的ケータイ乞食活動。果たして利益はでるのでしょうか。

» 記事の続きを読む

MNP弾を6日で用意|b-mobileがすごいぞ

  •  投稿日:2019-03-23
  •  カテゴリ:裏技
ケータイ乞食といえば3月末までのキャンペーンが狙い目です。

カップも先週土曜日に解約までのコストを見込んで約10万円のお小遣い稼ぎをしました。

懲りずにもう一度と思い、MNP弾を作ってみました。それほど利益はでないかもしれませんが、いざ、チャレンジ!

本日はMNP弾の作り方についての情報です。

» 記事の続きを読む

【ケータイ乞食入門編】Docomo withを追加で回線契約するお得な方法

初めてでもできるケータイ乞食Docomo with

ケータイ乞食素人のカップが贈る今回の記事は、すでに2回線持っているDocomo withの回線を増やす方法です。Docomo withをお得に契約する方法は、スマホ本体とのセット契約であるデメリットを克服するスマホ本体の料金をゼロにすることです。

といってもDocomo withはドコモの端末購入サポートの制度を利用できません。販売店の力で一括ゼロ円というプランを作ってもらう必要があります。

そんなサービスしてくれる店あるの?という疑問も起きそうですが、実際、家電量販店などではDocomo withのiPhone7が一括ゼロ円(ただし当店指定のオプション加入の条件あり)のキャンペーンを結構開催しています。

カップの住む街にあるヤマダ電機もその一つです。では、実際にどのように契約すべきなのかその留意点と実践例を報告します。

» 記事の続きを読む

NTTドコモ料金見直し|docomo withが消滅する日

  •  投稿日:2019-03-21
  •  カテゴリ:News
Docomo with

NTTドコモが、料金プランの見直しを検討しています。

新しいプランについての詳細は不明ですが、既存のプランで「docomo with」と「月々サポート」プランが消滅するという噂です。

なくなるというのはプランに需要がないということなのでしょうか。いや、決してそうではないでしょう。報道では、通信料金と端末代金をより明確に分離する趣旨とされています。

同時にドコモは通信料金を現在の2割から最大4割引き下げるという新しい料金プランを発表する予定です。

それだけ聞くと、今、契約するよりは新プランが出るのを待ってから契約するほうが賢いようにも思えますが・・・

» 記事の続きを読む

ケータイ乞食してみた【2019年3月docomo⇒au|MNP2回線】

スマホMNPでお小遣い稼ぎ

陸マイラーとケータイ乞食。似て非なるものですが、マイレージブログでも時々解説記事を提供しています。

カップも昨年2月にdocomo新規契約でケータイ乞食デビューしました。

ケータイ乞食してみた

当時の記事をみると、最後に「解約忘れだけは気をつけないといけませんね(^_-)-☆」という言葉で締めています。

幸運にもあれから13か月経過しましたが、カップはケータイ乞食用の契約を忘れることなく今月MNP転出することにしました。

いろいろ幸運な条件がそろっていたおかげですが、昨日無事docomo⇒auにMNP契約できました。

本日は新しい契約の条件と収入、支出についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

JALマイル貯めてお手軽に飛行機旅行

  •  投稿日:2019-03-14
  •  カテゴリ:裏技
JALマイルを貯める

日本のLCC元年といわれた2012年、マイルdeチケットは国際線ビジネスクラス搭乗を目指して開設しました。

当ブログは7年目になりますが、その間、毎年のようにビジネスクラスでの海外旅行を楽しんでいます。ときには、JALファーストクラスに搭乗したこともあります。

一方で一度だけ、台湾の高雄にLCCピーチで出かけたこともあります。

今では、特に近距離ではビジネスクラスにこだわることなく旅を楽しもうというスタンスですが、貯めたマイルの期限もあるし、結局はマイルによる特典航空券を発券しています。

主に貯めているマイルはANAですが、昨年の夏、JALのビジネスクラスでバンコク往復したときに感じたことですが、JALの客室乗務員の接客の方が自分には印象が良いということです。

拠点となるセントレアからはJAL便は非常い限られていますが、2019年は、JALメインに貯めてみようかと思います。

陸マイラーとして継続的にマイルを貯めていこうと思われる方は、ソラチカルートを有するANAマイルを引き続きお勧めしますが、もし、今後、マイラーとしてデビューしようと思い、JALかANAか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、JALもお勧めします。

この記事はJALをお勧めする理由とJALマイルを簡単に貯める方法について情報提供します。

» 記事の続きを読む

d払いが激アツ!ドコモ以外でも使えるスマホ決済アプリでポイント20%還元

d払いがお得

スマホ決済アプリといえばLINE Payや総額100億円還元で話題のpaypayがあります。あなたは上手に利用していますか?

今回ご紹介するサービスはd払い。ドコモの携帯の利用の有無にかかわらず利用できるサービスです。

2019年3月は、ポイント20%還元になるキャンペーンを開催しています。

» 記事の続きを読む

じゃらんならオキナワマリオットリゾート&スパが2泊で25,000円

オキナワマリオットリゾート&スパ

オキナワマリオットリゾート&スパに泊まりたいと思って、いろいろな旅行予約サイトで安いプランを検索してみました。

オキナワ マリオット リゾート&スパ最上階15階に宿泊|ラウンジで無料の朝食

上記は、2年前に宿泊したときの記事です。

ホテルの上級会員のサービスに目覚めた頃、部屋のアップグレードやラウンジの利用を楽しんでいたなと思い出されます。

オキナワマリオットリゾート&スパでは、エグゼグティブフロアにアップグレードされなければラウンジ特典は受けられないという情報もありますが、ネットで調べる限り、みんなエグゼグティブフロアにアップグレードされてラウンジに行っている。ということは、現在プラチナエリートのカップも、きっとアップグレードされてラウンジも利用できるはずです。

カップは2年ぶりに再び訪問したいと思いました。

» 記事の続きを読む

じゃらんを使いこなす裏技集|もっとお得にじゃらんを使いこなす4つのポイント

  •  投稿日:2019-03-10
  •  カテゴリ:裏技
じゃらんネットの4つの裏技

名古屋マリオットアソシアを公式サイトよりも6,000円ほどお得に予約したカップです。

いろいろな旅行サイトを見比べて選んだ予約サイトは”じゃらん.net”

どれくらいお得に予約できたの?という疑問は下記記事でご確認ください。

【じゃらん最強】比較サイトでは分からないホテル激安予約方法

マリオットボンヴォイのプラチナ資格を持っています。マリオットボンヴォイのプラチナエリート、何が良いかっていうとホテル宿泊すると”ラウンジ”が無料で使えるところが、とても良いです。カップが良く利用するマリオットはマリオット名古屋アソシアなのですが、ここのラウンジが凄すぎて、オープンしている時間はずっとビールなどのアルコールを含むドリンクを飲み放題なのです。ホテルを上手に安く宿泊することができれば、宿泊...


本日は誰でもじゃらんネットをお得に利用できるようになる4つのテクニックをご紹介します。

すべて使いこなせばあなたもじゃらんマスターになれます。最後までお読みくださいね(^O^)/

» 記事の続きを読む

マリオットボンヴォイ|じゃらんネット予約でもアプリに自動登録

  •  投稿日:2019-03-09
  •  カテゴリ:ホテル
名古屋マリオットアソシア

名古屋マリオットアソシアをじゃらんで激安予約をしたカップですが、驚くべきことがありました。

激安ってどれくらい? という疑問に思った方は、前回の記事をみてください。

【じゃらん最強】比較サイトでは分からないホテル激安予約方法

価格はさておき、(といっても公式サイトの約67%の値段)、ちょっと驚くことがありましたので皆様にもご報告します。

» 記事の続きを読む

【じゃらん最強】比較サイトでは分からないホテル激安予約方法

  •  投稿日:2019-03-07
  •  カテゴリ:ホテル
じゃらんネット

マリオットボンヴォイのプラチナ資格を持っています。

マリオットボンヴォイのプラチナエリート、何が良いかっていうとホテル宿泊すると”ラウンジ”が無料で使えるところが、とても良いです。

カップが良く利用するマリオットはマリオット名古屋アソシアなのですが、ここのラウンジが凄すぎて、オープンしている時間はずっとビールなどのアルコールを含むドリンクを飲み放題なのです。

ホテルを上手に安く宿泊することができれば、宿泊せずにラウンジ利用だけでも元が取れるというのは大げさでしょうか。あながちそうとも言えません。

15時ごろチェックインすれば、サンドウィッチとビールで空腹を満たし、17時半からはカクテルタイム。スパークリングワインで乾杯、その後22時までワインを飲み続けることができます。

そこで問題になるのは、一体いくらでマリオット名古屋アソシアに泊まることができるかということです。

3月は何かと飲みにいく機会が増えるカップですが、今回、東京から学生時代にお世話になった先輩がおみえになりますのでマリオット名古屋アソシアでおもてなしをしてみようと計画します。できるだけコストを抑えたいと思っていますのでマリオット名古屋アソシアに最低価格で宿泊予約をしてみました。

» 記事の続きを読む

楽天トラベルスーパーSALE 予告ページでクーポンを取得しよう

楽天トラベルスーパーSALE

楽天スーパーSALE 予告ページをクリックしてみると・・・


お得なクーポンがあるというのはもちろんですが、想像以上に使いやすいものがあることが分かりました。内容をちょっと紹介しますね。

» 記事の続きを読む

一人暮らし始めるならネット環境はWiMAX2+でキマリ!

  •  投稿日:2019-03-03
  •  カテゴリ:コラム
インターネット接続サービスで選ぶ

春です!

早いものでもう3月。あとひと月したら年度替わりですね。

進学に就職。新年度には実家を出て初めてひとり暮らしを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新しい生活で一番気になるのはアパートメントの選定ですよね。

日当たり、駅近などのロケーション。気になるポイントはいろいろあるでしょうけど、マイルdeチケットの読者様であるあなたなら、一番気になるのはネット環境ではないでしょうか。

情報社会である現代、インターネットにいつでもどこでもつながることができることほど重要なことはは他にはないように思えます。

ぜひぜひ、新生活を歩み始めるときにはネット環境をじっくり吟味してくださいね。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます