2019年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2019年01月

2019年01月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-01-27キャンペーン
リクルートカードを申し込んでみませんか?年会費無料!ポイント還元率1.2%!VISA/MASTER&JCBの2枚持ち可能!毎月3万円までnanaco含む電子マネーチャージでもポイント還元!の4拍子揃ったリクルートカード。陸マイラーのあなたならすでに所有しているかもしれませんね。でも、もし「まだ持っていない!」ということなら、入会はキャンペーン充実の今!がお得です。本日は、現在開催されている(といっても2019年1月2...

記事を読む

2019-01-14マイレージ
陸マイラーにとって最も貯めやすいマイレージプログラム、ソラシドエアのソラシドスマイルクラブが2019年3月(正式な日時は後日発表)からリニューアルします。カップも先月、ソラシドスマイルクラブで特典航空券を発券して沖縄に旅行しましたが、ANAとのコードシェア便にも関わらず、ANAマイレージクラブでは取れなかった特典航空券がソラシドスマイルクラブでは取れました。ソラシドエアクラブでの予約ですからANAとのコー...

記事を読む

2019-01-03キャンペーン
電子マネーnanacoって便利ですよね。セブンイレブンやイトーヨーカドーでの買い物に便利なだけでなく、セブンイレブンの支払い時には、いわゆる収納代行の支払いでも使えるところがカップのお気に入りです。税金や公共料金の支払いで、納付書にバーコードが印字されていれば、大抵のものをセブンイレブンでnanaco払いができます。別にnanaco払いしたところでnanacoのポイントを貯めることはできませんが、nanacoをチャージする際に...

記事を読む

2019-01-03クレジットカード
JALマイルを貯めるためのクレジットカードといえば何を思い浮かべますか?「JALカード!」というご回答が多いと思います。もちろん、JALカードを否定するものではありませんし、JALマイラーなら、持っていて当然のカードだと思います。クレジットカード利用だけでなく、搭乗時にもさまざまな特典を受けることのできるJALカードはカップもときどき保有します。(年会費が負担のため継続利用はしていませんけど・・・)しかし、クレ...

記事を読む

2019-01-01キャンペーン
陸マイラーのあなたが気に入っているクレジットカードはなんですかJALカード、ANAカードなどの航空会社提携のカード?それとも、ヒルトンVISA、SPGアメックスのようなホテル系のカード?人によって個性がでると思いますが、いわゆるマイルに交換できる別のポイントを貯めるカードをおろそかにしてはいけません。カップの保有するクレジットカードは20枚近くありますが、本日はその中から選りすぐり、ファミマTカード...

記事を読む

リクルートカード申し込みで13,000ポイントを獲得せよ!

リクルートカード


リクルートカードを申し込んでみませんか?

年会費無料!ポイント還元率1.2%!VISA/MASTER&JCBの2枚持ち可能!毎月3万円までnanaco含む電子マネーチャージでもポイント還元!の4拍子揃ったリクルートカード。

陸マイラーのあなたならすでに所有しているかもしれませんね。

でも、もし「まだ持っていない!」ということなら、入会はキャンペーン充実の今!がお得です。

本日は、現在開催されている(といっても2019年1月28日(月)9:59に終了予定)の表の入会キャンペーンと裏の入会キャンペーンを余すことなくご紹介します。

» 記事の続きを読む

ソラシドスマイルクラブリニューアル(2019年3月から)

ソラシドスマイルクラブ

陸マイラーにとって最も貯めやすいマイレージプログラム、ソラシドエアのソラシドスマイルクラブが2019年3月(正式な日時は後日発表)からリニューアルします。

カップも先月、ソラシドスマイルクラブで特典航空券を発券して沖縄に旅行しましたが、ANAとのコードシェア便にも関わらず、ANAマイレージクラブでは取れなかった特典航空券がソラシドスマイルクラブでは取れました。

ソラシドエアクラブでの予約ですからANAとのコードシェア便にも関わらず、SFC特典は一切利用できませんでしたが、旅行自体は快適に過ごすことができました。

陸マイラーにとって何よりも大切なのは、特典航空券が取れるか否かですから、ソラシドスマイルクラブさまさまでしたね。

特典航空券は、同じ便でもソラシドエアクラブとANAマイレージクラブではそれぞれ別枠で管理されているのでしょうね。

今後、ソラシドエアクラブがANAよりも有名になり世間に広まれば、逆にソラシドスマイルクラブでは特典航空券を取れなかったけど、ANAマイレージクラブでは取れましたということにもなりうる可能性はありますが、それは、おそらく大分、先のこと。

知ってる人は知っているソラシドスマイルクラブ、今後、どのように制度改定されるのかまとめてみましたのでご一読ください。

» 記事の続きを読む

【TOKYU CARD】いつでもリボのポイントプラスならnanacoチャージでポイント2%還元

nanacoチャージでポイント2%還元に驚く猫

電子マネーnanacoって便利ですよね。セブンイレブンやイトーヨーカドーでの買い物に便利なだけでなく、セブンイレブンの支払い時には、いわゆる収納代行の支払いでも使えるところがカップのお気に入りです。

税金や公共料金の支払いで、納付書にバーコードが印字されていれば、大抵のものをセブンイレブンでnanaco払いができます。

別にnanaco払いしたところでnanacoのポイントを貯めることはできませんが、nanacoをチャージする際に、ポイントの貯まるクレジットカードでチャージすれば、そのカードのポイントを貯めることができます。

あるいは、nanacoギフトを割引で購入して、ギフト登録すれば割引分だけ得をしたという話になります。

過去には、リクルートカードプラスJCBといった、nanacoチャージでもポイント2%還元というクレジットカードもありましたが、今は昔。

現在では還元率の高いカードでのクレジットチャージでも、貯まるポイントはせいぜい1%といったところです。

しかし!

探せばあるもので、現在でもnanacoチャージで2%のポイント還元を受ける方法がありましたので情報提供します。

» 記事の続きを読む

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOでJALマイルをザクザク貯める裏技

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO

JALマイルを貯めるためのクレジットカードといえば何を思い浮かべますか?

「JALカード!」というご回答が多いと思います。

もちろん、JALカードを否定するものではありませんし、JALマイラーなら、持っていて当然のカードだと思います。

クレジットカード利用だけでなく、搭乗時にもさまざまな特典を受けることのできるJALカードはカップもときどき保有します。(年会費が負担のため継続利用はしていませんけど・・・)

しかし、クレジットカードとは面白いもので、ある特定の使い方に特化するならば、JALカードよりJALマイルを貯められるカードは意外に多くあります。

そのひとつがTOKYU CARD ClubQ JMB PASMOです。

カップももちろん利用しているTOKYU CARD ClubQ JMB PASMO。この記事ではその特徴と裏技についてご紹介します。

» 記事の続きを読む

ファミマTカード、ポイント還元率3.5%の裏技

ファミマTカード

陸マイラーのあなたが気に入っているクレジットカードはなんですか

JALカード、ANAカードなどの航空会社提携のカード?

それとも、ヒルトンVISA、SPGアメックスのようなホテル系のカード?

人によって個性がでると思いますが、いわゆるマイルに交換できる別のポイントを貯めるカードをおろそかにしてはいけません。

カップの保有するクレジットカードは20枚近くありますが、本日はその中から選りすぐり、ファミマTカードのキャンペーンを紹介します。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます