2018年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2018年08月

2018年08月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-08-312018年8月バンコク
週末海外!と称して訪れたバンコク。カップはタイバーツをいくらか持っているのですが、今回の旅行に持っていくのを忘れてしまいました。クレジットカードと日本円のみではさすがにバンコクを楽しむことはできません。スワンナプーム空港到着時にカップが最初にしなければならないことは、タイバーツへの両替でした。どうせしなければならない両替。せっかくだから少しでもお得にしたいと思っていたのですが・・・...

記事を読む

2018-08-29事例研究
医療機関に受診したとき、院外処方で薬は薬局で購入すること多いですよね。カップは院内処方の方が好きなので、ホームドクター(内科)は院内処方できる医療機関を選択しています。特に風邪など発熱しているときなど、受診後に薬局に行くのって負担に思いますから。でも、受診するすべての医療機関が院内処方をしているわけではありません。院外処方のときはスギ薬局へ向かいます。スギ薬局に行く理由はもちろんお得だからです。...

記事を読む

2018-08-27クレジットカード
2018年5月31日で終了してしまったLINE Payカードの一律2%のポイント付与。LINEポイントとは、新ソラチカルートの要にもなる重要なポイントだったのに残念です。新ソラチカルート|LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイルしかし、2018年以降、新たに始まったLINE Pay マイカラー制度をうまく活用すれば、これまで以上にLINEポイントを貯めるのが容易になるかもしれません。ソラチカルートの入り口部分になるLINEポイン...

記事を読む

2018-08-26キャンペーン
一休レストランというサービスをご利用されている方は意外に多いのではないでしょうか。通常の予約よりも何らかのセールを実施していることが多く、お得に予約ができますし、お店がある程度、厳選されているためハズレが少ないです。カップもちょっとした集まりで幹事をする機会に一休レストランを利用することが増えてきました。下記記事で報告した通り、マイルやポイントを稼ぐだけでなく、一休ドットコムのステータスが利用額に...

記事を読む

2018-08-21裏技
外資系航空会社のマイレージプログラムは癖がありますが、うまく使うとJAL、ANAよりもお得に使えます。カップはブログを開設した当初から割とユナイテッド航空マイレージプラス贔屓で、現在も愛用しています。確かにかつては、オセアニア周遊のビジネスクラスを4万マイルで発券できたり、今からでは考えられないくらいお得なプログラムでしたが度重なる改悪があり、現在ではマイレージプラス贔屓のマイラーたちも退散してい...

記事を読む

2018-08-19News
spgとマリオットの統合で、spgアメックス所有の方はアカウントリンクによりマリオットゴールドになることができるようになったのが、2016年。マリオットゴールドは、マリオット宿泊時に朝食無料になるし、ラウンジも利用できるし、spgのエリート会員レベルでいえば、プラチナレベル。裏を返せばspgアメックスというクレジットカードを持つだけで宿泊実績がなくてもプラチナレベルのサービスを受けられるという話。...

記事を読む

2018-08-18事例研究
経済評論家の森永卓郎氏がは、楽天ペイの愛用者です。森永氏は以下のように語ります。「私は普段はクレカや電子マネーを使って決済しています。最近は決済に『楽天ペイ』という電子アプリを使い始めました。ローソンなどの実店舗の支払いにも使用できるうえ、このアプリを使えば200円分(200ポイント)使用するごとに1ポイント還元されるようになっています。」また、森永氏は楽天ペイを用いることで「楽天市場での買い物は...

記事を読む

2018-08-14キャンペーン
アラスカ航空マイレージプランを使ったバンコク0泊3日(飛行機旅行としては0泊2日)の旅程。国内での移動でどうしても外せないのが大阪と名古屋の移動です。その理由は、航空券での移動が、関空→バンコク→セントレアだからです。関西在住の方なら、セントレア着から大阪に戻ならければならないし、逆に名古屋在住の方なら出発の前に名古屋から大阪に出向かなければなりません。週末海外で行く以上、最後まで限られた予算で旅程...

記事を読む

2018-08-12キャンペーン
マイルを貯める理由のひとつに、普通の生活では到底乗れない国際線ファーストクラス搭乗が現実のものになるということがあります。国際線ファーストクラスなんて日本発の便だとそれこそ100万円以上するものがあります。(キャセイパシフィック航空の香港往復など50万円程度で購入できるものもありますけど、8時間以上のフライトだとやっぱり高いです。)でも、陸マイラーがマイルを使えば、普通のサラリーマンでも、夢ではな...

記事を読む

2018-08-112018年年末
ちょっと気が早いですが、娘の冬休みに家族でグアムに遊びに行くことにしました。家族旅行なのでツアー予約というのもありなんですが、せっかくマイルを貯めているので特典航空券での旅行を企てます。実は、5月頃特典航空券を検索しても3人分の予約はとれなかったのですが、先月改めて検索してみると意外にスムーズに直行便の予約ができました。航空会社はユナイテッド航空ですが、家族で出かけるときは直行便に勝るものはありませ...

記事を読む

バンコク・スワンナプーム空港到着時の両替はココ!どこにも負けない高レート

週末海外!と称して訪れたバンコク。カップはタイバーツをいくらか持っているのですが、今回の旅行に持っていくのを忘れてしまいました。

クレジットカードと日本円のみではさすがにバンコクを楽しむことはできません。スワンナプーム空港到着時にカップが最初にしなければならないことは、タイバーツへの両替でした。

どうせしなければならない両替。せっかくだから少しでもお得にしたいと思っていたのですが・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

処方箋はスギ薬局へ持っていくべき3つの理由

白衣を着た女性

医療機関に受診したとき、院外処方で薬は薬局で購入すること多いですよね。
カップは院内処方の方が好きなので、ホームドクター(内科)は院内処方できる医療機関を選択しています。
特に風邪など発熱しているときなど、受診後に薬局に行くのって負担に思いますから。

でも、受診するすべての医療機関が院内処方をしているわけではありません。院外処方のときはスギ薬局へ向かいます。

スギ薬局に行く理由はもちろんお得だからです。

» 記事の続きを読む

LINE Payマイカラー制度でランクアップするための裏ワザ

LINE Payマイカラー制度アップグレード

2018年5月31日で終了してしまったLINE Payカードの一律2%のポイント付与。

LINEポイントとは、新ソラチカルートの要にもなる重要なポイントだったのに残念です。

新ソラチカルート|LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル

しかし、2018年以降、新たに始まったLINE Pay マイカラー制度をうまく活用すれば、これまで以上にLINEポイントを貯めるのが容易になるかもしれません。

ソラチカルートの入り口部分になるLINEポイントを効率的に貯めることができるなら、ANA陸マイラーにとってLINE Payは、無視できない制度になるのではないでしょうか。

もちろん2%以上の還元率を達成できるならという前提ですけど・・・

» 記事の続きを読む

【緊急】一休レストラン予約は再考を!1ポイントでも多くマイル&ポイント獲得

一休レストラン

一休レストランというサービスをご利用されている方は意外に多いのではないでしょうか。

通常の予約よりも何らかのセールを実施していることが多く、お得に予約ができますし、お店がある程度、厳選されているためハズレが少ないです。

カップもちょっとした集まりで幹事をする機会に一休レストランを利用することが増えてきました。

下記記事で報告した通り、マイルやポイントを稼ぐだけでなく、一休ドットコムのステータスが利用額によってランクアップし、そのランクの特典はレストランだけでなく一休ドットコムのホテル宿泊でも活用できるからです。

他人のお金でマイルを貯める|クレジットカードの決済額を増やすだけが能じゃない

マイルを貯める方法はいろいろありますが、マイルdeチケットでは、他社のポイントからマイルに交換して貯める方法を推奨しています。ハピタスやモッピーでポイントを貯めて、ポイント交換によってマイルを貯める方法です。1P=1円のポイントがマイルに交換して上手に使うことによって数倍の価値になることもあるわけですから、特に飛行機旅行が趣味な人にとって、マイルへのポイント交換は錬金術と言えると賢い方法だと考えます...



その一休レストランですが、すでに予約を入れた方も、いったんキャンセルしてでも再考すべきチャンスが訪れていますので緊急案件としてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

ユナイテッド航空マイレージプラスはマイルを購入してサーチャージ負担なしの特典航空券発券がお得

  •  投稿日:2018-08-21
  •  カテゴリ:裏技
ユナイテッド航空マイレージプラス

外資系航空会社のマイレージプログラムは癖がありますが、うまく使うとJAL、ANAよりもお得に使えます。

カップはブログを開設した当初から割とユナイテッド航空マイレージプラス贔屓で、現在も愛用しています。

確かにかつては、オセアニア周遊のビジネスクラスを4万マイルで発券できたり、今からでは考えられないくらいお得なプログラムでしたが度重なる改悪があり、現在ではマイレージプラス贔屓のマイラーたちも退散しているようです。

現在では、片道5000マイルで発券できる日本国内線(片道)くらいしか使い道がないよとおっしゃる方もいます。でも、貯めやすく使いやすいUAマイレージプラス。カップはまだまだ使えるマイレージプログラムだと考えます。

本日は、マイレージプラスを貯め方、使い方についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

マリオット、spgとの統合で不具合発生!?プラチナ祭りスタート!!!

  •  投稿日:2018-08-19
  •  カテゴリ:News
プラチナエリート

spgとマリオットの統合で、spgアメックス所有の方はアカウントリンクによりマリオットゴールドになることができるようになったのが、2016年。

マリオットゴールドは、マリオット宿泊時に朝食無料になるし、ラウンジも利用できるし、spgのエリート会員レベルでいえば、プラチナレベル。裏を返せばspgアメックスというクレジットカードを持つだけで宿泊実績がなくてもプラチナレベルのサービスを受けられるという話。これは、美味しい。統合への過程におけるギャップにより得られるメリットは、それまでマリオットなど宿泊することのなかったカップにもspgアメックスに申し込むきっかけになりました。

カップがspgアメックスに申し込んだのは2017年1月。いまだspgに宿泊はしていませんが、マリオットはそれなりに利用するようになりました。

東京マリオット、沖縄マリオットリゾート、ルネッサンスリゾート鳴門、名古屋マリオット、琵琶湖マリオット、セブマリオット 、クアラルンプールマリオット。

しかし、密月は長く続きません。2018年4月には、統合のスピードアップのアナウンスが流れ、8月18日に新しいプログラムに移行されました。

8月18日、ひとつのパワフルなプログラムに生まれ変わります。

» 記事の続きを読む

楽天市場での買い物はいつも、実質2割引き

楽天ゴールデンイーグルス

経済評論家の森永卓郎氏がは、楽天ペイの愛用者です。森永氏は以下のように語ります。

「私は普段はクレカや電子マネーを使って決済しています。最近は決済に『楽天ペイ』という電子アプリを使い始めました。ローソンなどの実店舗の支払いにも使用できるうえ、このアプリを使えば200円分(200ポイント)使用するごとに1ポイント還元されるようになっています。」

また、森永氏は楽天ペイを用いることで「楽天市場での買い物はいつも、実質2割引きで済んでいる」と語ります。

週刊現代2018年8月4日号【電子書籍】[ 週刊現代編集部 ]より引用


楽天ペイを使うことによって実質2割引きで済んでしまう方法について、記事には具体的な記述がなかったのは残念です。ポイント払いでポイントを貯めるという画期的なサービスはポイントを雪だるま式に増加させるというヒントはありますが、楽天ペイのポイント還元率は0.5%ですから、それだけでは2割引きにはなりません。

着目すべきポイントは、楽天市場での買い物はという部分ではないでしょうか。

楽天市場での他のポイント増量キャンペーンを組み合わせることによって、楽天市場での買い物はいつも実質2割引きで済むのか検証してみました。

» 記事の続きを読む

大阪なんば―名古屋間を近鉄特急利用で2,800円

アーバンライナー

アラスカ航空マイレージプランを使ったバンコク0泊3日(飛行機旅行としては0泊2日)の旅程。

国内での移動でどうしても外せないのが大阪と名古屋の移動です。

その理由は、航空券での移動が、関空→バンコク→セントレアだからです。

関西在住の方なら、セントレア着から大阪に戻ならければならないし、逆に名古屋在住の方なら出発の前に名古屋から大阪に出向かなければなりません。

週末海外で行く以上、最後まで限られた予算で旅程を組みたいもの。大阪―名古屋片道を最安で移動するにはどうすれば良いのでしょうか。

» 記事の続きを読む

【錬金術】8万円分のポイントが10万円になる25%増量キャンペーン

25%増量キャンペーンに喜ぶ女の子

マイルを貯める理由のひとつに、普通の生活では到底乗れない国際線ファーストクラス搭乗が現実のものになるということがあります。

国際線ファーストクラスなんて日本発の便だとそれこそ100万円以上するものがあります。(キャセイパシフィック航空の香港往復など50万円程度で購入できるものもありますけど、8時間以上のフライトだとやっぱり高いです。)

でも、陸マイラーがマイルを使えば、普通のサラリーマンでも、夢ではなく国際線ファーストクラスに乗ることが現実的なプランになりますよね。庶民が高嶺の花と思っているファーストクラスでの海外旅行を現実のものにするツールがマイレージなのです。

で、マイルの面白いところが、使い方によって1マイルあたりの価値が変わるところ。エコノミークラスでの航空券なら1マイル2円程度の価値なのでしょうが、ファーストクラスやビジネスクラスだと1マイルあたり5円以上の価値になるという話はざらにあります。

それは、マイルの原資になるポイントでも同様で、例えば25万円分のポイントをマイルに交換して100万円近いチケットを購入できると言うことならば、それは、25万円分のポイントを100万円の価値で利用できたという話になります。

そんな現代の錬金術ともいえる使い方がマイルを貯める魅力のひとつになっているのではないかとカップは考えます。

でも、陸マイラーの世界に足を踏み入れた方なら、特典航空券以外にもポイントをお得に利用する方法に興味を持つのではないでしょうか。そんな錬金術のようなキャンペーンが、ポイント業界では度々レートアップキャンペーンやボーナスポイントという形で行われているってこと、ご存知ですか?

本日、カップが実践したキャンペーンを報告します。

» 記事の続きを読む

ユナイテッド航空で往くグアムの家族旅行、マイルってどれくらいお得なの?

ユナイテッド航空

ちょっと気が早いですが、娘の冬休みに家族でグアムに遊びに行くことにしました。

家族旅行なのでツアー予約というのもありなんですが、せっかくマイルを貯めているので特典航空券での旅行を企てます。

実は、5月頃特典航空券を検索しても3人分の予約はとれなかったのですが、先月改めて検索してみると意外にスムーズに直行便の予約ができました。航空会社はユナイテッド航空ですが、家族で出かけるときは直行便に勝るものはありません。

座席はエコノミークラス。子どもにビジネスは贅沢というのもありますが、ビジネスクラスでは3人分確保できませんでしたから・・・

ホテルは、何も考えずにヒルトン。グアムのヒルトンについてはこれから調べなければ何もわかりませんが、大きなはずれはないでしょう。

ないことを祈ります(^^;

で、陸マイラーとして気になるのは特典航空券での予約でマイルはいくらくらいの価値になるのだろうということなのですが・・・。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA UA 

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます