2018年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2018年06月

2018年06月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-06-302018年SFC修行
マイルdeチケットを開設して6年間。マイレージブログなのに、これまでJGCやSFC修行には興味を示してこなかったカップですが、2018年は一念発起してSFC修行に参加しました。そして、今月、とうとうANAプレミアムポイント5万ポイントを達成し、ANAプラチナの基準に到達することができました。マイルdeチケットも来月から7年目。2018年は事前サービスという名目ですが、上級会員としてのサービスを受けるこ...

記事を読む

2018-06-26裏技
本日は、せどりやオークションで稼いだお金を税務申告する際の裏技について考えてみましょう。給与所得者は、その他の所得が年間20万円以上になると確定申告が必要になりますからね。まずは、対象となる所得を定義する法令の勉強です。おっと、裏技好きのカップとしては、対象とならない所得(非課税所得)を定義する法令を勉強してみますね。...

記事を読む

2018-06-23キャンペーン
陸マイラーはマイルの世界しか興味がないというのは偏見です。海外旅行好きだからこそ世界経済の情勢についてのニュースにも興味津々。例えば、昨夜行われた石油輸出国機構(OPEC)のウィーン総会での100万バレル程度増やすおという合意についても、今後のサーチャージの行方を占う重要な要因になると考えます。でも、それ以上に日常に使う車の燃料、すなわちガソリン価格に対しての対策が急務です。...

記事を読む

2018-06-19裏技
陸マイラー初心者さんにとってANA VISA suicaカードが1,000円で13マイル獲得できるということが良く理解できないという話を聞きました。ちょっとひと手間加えたカードの支払方法を実践することで、ポイントをお得に獲得できる方法です。当ブログでも当たり前のようにANA VISA suicaを含め三井住友カードのマイペイすリボは裏技で1,000円ごとにプラス3マイルという話をしていますので、一度解説してみたいと思い...

記事を読む

2018-06-17キャンペーン
陸マイラーに限らずお得なカードとしてファミマTカードを持つことをお勧めします。ファミマTカードは、ファミリーマートを利用する人にはもちろんですが、一年間で一度もファミリーマートを利用しない人でも持っていて欲しいカードのひとつです。その秘密は、カードホルダー向けに開催されるキャンペーンが他カードに比べ抜きんでているからです。本日は、現在開催されているファミマTカードのキャンペーンを紹介します。...

記事を読む

2018-06-11裏技
マイルを貯める方法はいろいろありますが、マイルdeチケットでは、他社のポイントからマイルに交換して貯める方法を推奨しています。ハピタスやモッピーでポイントを貯めて、ポイント交換によってマイルを貯める方法です。1P=1円のポイントがマイルに交換して上手に使うことによって数倍の価値になることもあるわけですから、特に飛行機旅行が趣味な人にとって、マイルへのポイント交換は錬金術と言えると賢い方法だと考えます...

記事を読む

2018-06-09クレジットカード
クレジットカードを利用する理由の一つに、ショッピング利用でカードのポイントを貯めるいうことがありますよね。カップもクレジットカードはショッピングでマイルを含めたポイントを稼ぐツールだと考えています。最も効率よくポイントを稼ぐなら、割り切って、1~3か月ごとに新しいカードを発行してクレジットカードの入会キャンペーンでポイントを稼ぐことをお勧めします。異なるクレジットカードを断続的に利用しても、共通ポ...

記事を読む

2018-06-02裏技
キン肉マンという漫画をご存知でしょうか。作者はゆでたまご氏。人間を超越した力を持つ超人たちが、闘いの中で築き上げる友情の美しさを示す、愛と感動の格闘漫画ですが、ここに陸マイラーが注目すべき闘いがあるので紹介したいと思います。その闘いとは、ロボ超人”ウォーズマン”vs悪魔超人”バッファローマン”の闘いです。...

記事を読む

2018年SFC修行|ANAプラチナ達成!!

ANAプラチナ

マイルdeチケットを開設して6年間。マイレージブログなのに、これまでJGCやSFC修行には興味を示してこなかったカップですが、2018年は一念発起してSFC修行に参加しました。

そして、今月、とうとうANAプレミアムポイント5万ポイントを達成し、ANAプラチナの基準に到達することができました。

マイルdeチケットも来月から7年目。2018年は事前サービスという名目ですが、上級会員としてのサービスを受けることができます。これまで、海外旅行はファーストクラス、ビジネスクラスにこだわってきましたが、近場であれば、エコノミークラスにも搭乗して上級会員としてのサービスも楽しむスタイルも修得できればと思います。

» 記事の続きを読む

読んだ本を家に置かない主義の私はサクサク売ります

  •  投稿日:2018-06-26
  •  カテゴリ:裏技
期待して購入した本にがっかりする女性

本日は、せどりやオークションで稼いだお金を税務申告する際の裏技について考えてみましょう。

給与所得者は、その他の所得が年間20万円以上になると確定申告が必要になりますからね。
まずは、対象となる所得を定義する法令の勉強です。

おっと、裏技好きのカップとしては、対象とならない所得(非課税所得)を定義する法令を勉強してみますね。

» 記事の続きを読む

OPEC原油増産合意 7月から、100万バレルも、先物相場は急上昇!そのときガソリン価格は!?

陸マイラーはマイルの世界しか興味がないというのは偏見です。

海外旅行好きだからこそ世界経済の情勢についてのニュースにも興味津々。

例えば、昨夜行われた石油輸出国機構(OPEC)のウィーン総会での100万バレル程度増やすおという合意についても、今後のサーチャージの行方を占う重要な要因になると考えます。

でも、それ以上に日常に使う車の燃料、すなわちガソリン価格に対しての対策が急務です。

» 記事の続きを読む

マイペイすリボの裏技

  •  投稿日:2018-06-19
  •  カテゴリ:裏技
うりと学ぶマイペイすリボ

陸マイラー初心者さんにとってANA VISA suicaカードが1,000円で13マイル獲得できるということが良く理解できないという話を聞きました。

ちょっとひと手間加えたカードの支払方法を実践することで、ポイントをお得に獲得できる方法です。

当ブログでも当たり前のようにANA VISA suicaを含め三井住友カードのマイペイすリボは裏技で1,000円ごとにプラス3マイルという話をしていますので、一度解説してみたいと思います。

» 記事の続きを読む

Amazonのショッピング全カテゴリーで還元率20%!?ファミマTカード驚愕のキャンペーン

Amazonで20%ポイント還元

陸マイラーに限らずお得なカードとしてファミマTカードを持つことをお勧めします。

ファミマTカードは、ファミリーマートを利用する人にはもちろんですが、一年間で一度もファミリーマートを利用しない人でも持っていて欲しいカードのひとつです。

その秘密は、カードホルダー向けに開催されるキャンペーンが他カードに比べ抜きんでているからです。

本日は、現在開催されているファミマTカードのキャンペーンを紹介します。

» 記事の続きを読む

他人のお金でマイルを貯める|クレジットカードの決済額を増やすだけが能じゃない

  •  投稿日:2018-06-11
  •  カテゴリ:裏技
してやったりとニヤリと笑うエージェント

マイルを貯める方法はいろいろありますが、マイルdeチケットでは、他社のポイントからマイルに交換して貯める方法を推奨しています。


ハピタスやモッピーでポイントを貯めて、ポイント交換によってマイルを貯める方法です。


1P=1円のポイントがマイルに交換して上手に使うことによって数倍の価値になることもあるわけですから、特に飛行機旅行が趣味な人にとって、マイルへのポイント交換は錬金術と言えると賢い方法だと考えます。


でも、カップが好きな方法は伝統的な(?)、ショッピングや外食、宿泊利用の支払額に応じて貯まるマイル。


もともとは飛んだ距離に応じて貯められたマイル(近年は積算率によって修正されるとかエアチケットの料金に応じて貯まるとか複雑化していますけど(+_+))ですから、陸マイラーとしては、決済額に比例してマイルが貯まるという考え方がしっくりくるのです。いわゆるクレジットカード利用で貯めるポイントです。


マイルは決済額に応じて貯まる考えると、一人で貯められるマイルはショッピング等の支払額に比例する、支払額は無駄遣いしない限り自ずと上限が決まってきますから、貯められるマイルも頭打ちということになってしまいます。


頭打ち・・・あまり良い言葉ではありません。支払額には上限があるという前提が良くないのかもしれません。それでは、支払額の上限を取り払う(上限を引き上げるという意味です。(;^_^A)必要があります。


今回は、決済額には上限があるという考え方を覆す裏技的方法を2つ紹介します。

» 記事の続きを読む

還元率2%のクレジットカードを求めて・・・

還元率2%のクレジットカードを求めて

クレジットカードを利用する理由の一つに、ショッピング利用でカードのポイントを貯めるいうことがありますよね。

カップもクレジットカードはショッピングでマイルを含めたポイントを稼ぐツールだと考えています。

最も効率よくポイントを稼ぐなら、割り切って、1~3か月ごとに新しいカードを発行してクレジットカードの入会キャンペーンでポイントを稼ぐことをお勧めします。

異なるクレジットカードを断続的に利用しても、共通ポイント(例えばPeXなど)に交換することでJALやANAのマイルに集約することもできますから、それほど不利になることもありません。

でもね、全てのカードがポイント目的の新規入会キャンペーンのみというのも寂しいと思いませんか。長く利用し続けるカードでも還元率2%以上を実現するカードを探してみたいと思います。

すでに過去のものになってしまいましたが、リクルートカードプラスJCBなどは恒常的に還元率2%でカード利用ができました。

また、年会費は高いのですが、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージなどは、リボ払いをうまく使うことによってマイル還元率を2%にすることも可能です。

恒常的ではありませんが改悪前のライフカードのように誕生月のポイント還元率が5倍の2.5%といったカードがあれば、その時期は特定のカードを集中的に利用するというのも一興です。

本日は、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのように1万円を超える年会費を必要とするわけもなく還元率2%でカード利用できるクレジットカードを紹介します。

» 記事の続きを読む

リクルートカードはウォーズマンの如く使うべし

  •  投稿日:2018-06-02
  •  カテゴリ:裏技
ウォーズマン

キン肉マンという漫画をご存知でしょうか。

作者はゆでたまご氏。

人間を超越した力を持つ超人たちが、闘いの中で築き上げる友情の美しさを示す、愛と感動の格闘漫画ですが、ここに陸マイラーが注目すべき闘いがあるので紹介したいと思います。

その闘いとは、

ロボ超人”ウォーズマン”vs悪魔超人”バッファローマン”の闘いです。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます