2018年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2018年05月

2018年05月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-05-27クレジットカード
クレジットカードのポイントを貯めるなら入会キャンペーン利用が絶対的にお得と考えるカップですが、一年ごとの入会・退会の手続きが面倒なのも事実。複数のカードの入会キャンペーンのはざまになったときに利用したり、アメックスやダイナースでは使えないお店で利用するためにVisaまたはMasterブランドの普段使いのカードを持っているのは便利です。年会費永年無料で実質の還元率が2%くらいになるカードはないものか...

記事を読む

2018-05-24News
残念なお知らせがカップの手元に届きました。取り急ぎ読者の皆様にもお知らせします。マリオットリワードサービスデスクからのお知らせですが、残念ながらspgアメックスホルダーがアカウントリンクでマリオットゴールドに7月以前になっていても8月以降は、プラチナエリートではなく、ゴールドエリートになるというものです。カップとしてはプラチナを期待していたのでとても残念に思いました。...

記事を読む

2018-05-13裏技
スターウッドプリファードゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードというクレジットカードがあります。クレジットカードですから当然、ショッピング等の支払いに使えるのですが、このカード、決済以外にも大きな魅力があります。●100円決済でスターポイント1ポイント貯められる●スターウッドプリファードゲストのゴールドメンバーになれる●カード更新時に宿泊券がプレゼントされる●今ならマリオットとのアカウントリンクで...

記事を読む

2018-05-12コラム
スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードホルダーが7月までにアカウントリンクしてマリオット・ゴールドになれば、8月以降も当面の間プラチナステータスを得られるという情報をカップは先日提供しました。読者様からはマリオットの公式ウェブサイトでアカウントリンクでマリオットゴールドを得たspgメンバーは例外的な扱いになることが発表されているという指摘を受けましたが、カップは自分が...

記事を読む

2018-05-11ポイントサイト
毎月11日は、メトロポイントが加算される日です。加算と言ってもポイント交換の手続きをしたポイントがメトロポイントのアカウントに移行されるだけですけど(^^;本日5月11日、旧ソラチカルートで交換したポイントがメトロポイントのアカウントに加算されましたので報告します。...

記事を読む

2018-05-10News
マイルdeチケット読者の皆様、お待たせいたしました。とうとうカップの8月以降のマリオットのプラチナエリートが確定します。プラチナ修行も何もしなくてもマリオットプラチナなんて最高!!どうして8月以降にプラチナエリートになれるのか、その秘密を公開します。...

記事を読む

2018-05-08コラム
SPGとマリオットのメンバーズプログラムが8月に統合します。そのことで、ちょっと困ったことが起きているのはご存知ですか?統合後のエリートプログラムは、現在持っている会員ランクから同程度のものに変わるのですが、例えば、現在SPGアメックスを持っていてSPGゴールドになった人は、マリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールドにもあなれます。カップもSPGアメックスホルダーですからSPGゴールドかつ...

記事を読む

2018-05-062018年SFC修行
SFC修行の続きを考えました。現在のプレミアムポイントは42,956ポイント。残り7,044ポイントを目指します。年末までには・・・とのんびり構えていましたが、夏に一旦区切りをつけようと考えなおしました。忘れちゃうといけませんから(*^_^*)ルートは工夫も何もありません。セントレア発だとそもそも限られる。国内線で一番多くのプレミアムポイントを稼げる路線と言えば、名古屋-石垣のプレミアムクラスです。名古...

記事を読む

2018-05-05クレジットカード
陸マイラーであるカップはマイルをフライトで貯めるという感覚があまりありません。旅行はいつも特典航空券ですからどんなに飛んでもマイルを貯めることができないのです。しかし、今年はSFC修行をしていることもあり、有償でチケットを購入(といってもANAマイルをスカイコインイン交換して購入)しているため、マイルって飛べば少なからず貯まるんだな~と感じています。事実、2回のクアラルンプール往復で28,914マ...

記事を読む

2018-05-032018年SFC修行
2018年SFC修行を実践中のカップです。といっても2月、3月にクアラルンプールを2回往復してからANAには乗っていません。先月の札幌旅行も往きはJAL、帰りはLCCとSFC修行とは全く関係のない組み合わせでしたし・・・。既にプレミアムポイントを42,956ポイント貯めていますので残り7,044ポイントは年末までにANA国内線に乗ってで貯めればいいかなと考えています。ところで、SFC修行って一言に...

記事を読む

2018-05-02コラム
陸マイラーの歴史は改悪の歴史とはよく言ったもので、うまい裏技が広まると裏技が使えなくなるよう制度が改悪されるという歴史の繰り返しというのは事実です。2018年4月以降、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)をポイントサイトのポイントをANAマイルに高レートで得交換するソラチカルートが閉鎖されたことも、その一つでしょう。でも、それだけではありませんよね?2018年度の陸マ...

記事を読む

クレジットカード利用額50万円ごとにホテル宿泊できるってホント?

永久不滅ポイント新システム移行

クレジットカードのポイントを貯めるなら入会キャンペーン利用が絶対的にお得と考えるカップですが、一年ごとの入会・退会の手続きが面倒なのも事実。

複数のカードの入会キャンペーンのはざまになったときに利用したり、アメックスやダイナースでは使えないお店で利用するためにVisaまたはMasterブランドの普段使いのカードを持っているのは便利です。

年会費永年無料で実質の還元率が2%くらいになるカードはないものかと考えていたところ、昨年末頃始まったサービスを利用するとカードの利用額50万円ごとにホテル宿泊(2名1泊)できるということをご存知ですか?

ホテルの宿泊料金は時期によって数千円~数万円と異なりますが、だいたい1万円程度と考えると、50万円利用で1万円相当のホテル宿泊できるのですから還元率2%と言えますね。

» 記事の続きを読む

spgアメックスのアカウントリンクでは8月以降はゴールドエリート確定!!

  •  投稿日:2018-05-24
  •  カテゴリ:News
残念なお知らせ

残念なお知らせがカップの手元に届きました。取り急ぎ読者の皆様にもお知らせします。

マリオットリワードサービスデスクからのお知らせですが、残念ながらspgアメックスホルダーがアカウントリンクでマリオットゴールドに7月以前になっていても8月以降は、プラチナエリートではなく、ゴールドエリートになるというものです。

カップとしてはプラチナを期待していたのでとても残念に思いました。

» 記事の続きを読む

SPGアメックスを最大限に活かすならザ・プリンス さくらタワー東京に宿泊しよう

  •  投稿日:2018-05-13
  •  カテゴリ:裏技
ザ・プリンス さくらタワー東京

スターウッドプリファードゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードというクレジットカードがあります。

クレジットカードですから当然、ショッピング等の支払いに使えるのですが、このカード、決済以外にも大きな魅力があります。

●100円決済でスターポイント1ポイント貯められる
●スターウッドプリファードゲストのゴールドメンバーになれる
●カード更新時に宿泊券がプレゼントされる
●今ならマリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールドメンバー(spgのプラチナ待遇)になれる

ちなみに、カップが一番興味を持ち、読者の皆様にもspgアメックスを勧めている理由が、4番目のspgでいえばプラチナと同等の待遇を受けられるマリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールドになれるからです。

マリオットとスターウッドの統合に伴う経過措置で生まれた裏技的なメリットですから、いつまでも続くものではなく期間限定の特典という認識ではありますが・・・

» 記事の続きを読む

マリオット公式発表でもプラチナステータスを信じる5つの理由

  •  投稿日:2018-05-12
  •  カテゴリ:コラム
マリオット公式発表

スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードホルダーが7月までにアカウントリンクしてマリオット・ゴールドになれば、8月以降も当面の間プラチナステータスを得られるという情報をカップは先日提供しました。

読者様からはマリオットの公式ウェブサイトでアカウントリンクでマリオットゴールドを得たspgメンバーは例外的な扱いになることが発表されているという指摘を受けましたが、カップは自分がプラチナステータスになるものと考えています。

「そんなこと妄信するのは勝手だけど変な情報ネットで提供しないで」という一部の読者様の思いも感じましたので、本日は、なぜ、spgアメックスホルダーが7月までにアカウントリンクしてマリオットゴールドになれば、8月以降もプラチナステータスを得られると考えるのかその理由を述べたいと思います。

» 記事の続きを読む

最後のソラチカルート|今後はLINEルートで稼ごう

LINEポイントを貯めよう

毎月11日は、メトロポイントが加算される日です。

加算と言ってもポイント交換の手続きをしたポイントがメトロポイントのアカウントに移行されるだけですけど(^^;

本日5月11日、旧ソラチカルートで交換したポイントがメトロポイントのアカウントに加算されましたので報告します。

メトロポイント明細

» 記事の続きを読む

マリオット|8月以降プラチナエリート確定!ありがとうマリオット。お礼にスターポイント購入するよ♪

  •  投稿日:2018-05-10
  •  カテゴリ:News
プラチナエリート確定に喜ぶ女性

マイルdeチケット読者の皆様、お待たせいたしました。

とうとうカップの8月以降のマリオットのプラチナエリートが確定します。

プラチナ修行も何もしなくてもマリオットプラチナなんて最高!!

どうして8月以降にプラチナエリートになれるのか、その秘密を公開します。

» 記事の続きを読む

【SPG・マリオット統合】朗報?首の皮一枚といったところかも・・・・

  •  投稿日:2018-05-08
  •  カテゴリ:コラム
SPGとマリオットのメンバーズプログラムが8月に統合します。そのことで、ちょっと困ったことが起きているのはご存知ですか?

統合後のエリートプログラムは、現在持っている会員ランクから同程度のものに変わるのですが、例えば、現在SPGアメックスを持っていてSPGゴールドになった人は、マリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールドにもあなれます。

カップもSPGアメックスホルダーですからSPGゴールドかつマリオットゴールドです。

でも、8月の統合後のエリート資格はどうなるのかというと、

現SPGゴールド ⇒ ゴールドエリート

現マリオットゴールド ⇒ プラチナエリート


となることが発表されています。

ということは、現在マリオットゴールドのカップはプラチナエリート???

と思っていたのですが・・・

» 記事の続きを読む

2018年SFC修行解脱のフライト予約、ホテルは一休.comで節約

ANAプラチナステータス

SFC修行の続きを考えました。

現在のプレミアムポイントは42,956ポイント。残り7,044ポイントを目指します。

年末までには・・・とのんびり構えていましたが、夏に一旦区切りをつけようと考えなおしました。忘れちゃうといけませんから(*^_^*)

ルートは工夫も何もありません。セントレア発だとそもそも限られる。国内線で一番多くのプレミアムポイントを稼げる路線と言えば、名古屋-石垣のプレミアムクラスです。

名古屋-那覇のプレミアムクラスよりもpp単価が高かったので決定です。

» 記事の続きを読む

JALカードなら飛んでマイルを貯められる

JALカード

陸マイラーであるカップはマイルをフライトで貯めるという感覚があまりありません。

旅行はいつも特典航空券ですからどんなに飛んでもマイルを貯めることができないのです。

しかし、今年はSFC修行をしていることもあり、有償でチケットを購入(といってもANAマイルをスカイコインイン交換して購入)しているため、マイルって飛べば少なからず貯まるんだな~と感じています。

事実、2回のクアラルンプール往復で28,914マイル貯まりました。

しかし・・・

» 記事の続きを読む

SFC修行の費用を安く抑える方法

50万円の出費を抑える

2018年SFC修行を実践中のカップです。

といっても2月、3月にクアラルンプールを2回往復してからANAには乗っていません。

先月の札幌旅行も往きはJAL、帰りはLCCとSFC修行とは全く関係のない組み合わせでしたし・・・。

既にプレミアムポイントを42,956ポイント貯めていますので残り7,044ポイントは年末までにANA国内線に乗ってで貯めればいいかなと考えています。

ところで、SFC修行って一言にいいますが、誰でもできるものと言いつつも、費用と時間がかかるのは事実です。

普通のサラリーマンにとって、そのハードルはやっぱり高い?

本日は、実践例の一つとしてカップのケースについて紹介し、その費用の抑え方を紹介したいと思います。

» 記事の続きを読む

陸マイラーの戦略|最近の改悪をまとめてみた

  •  投稿日:2018-05-02
  •  カテゴリ:コラム
戦略を練る男

陸マイラーの歴史は改悪の歴史とはよく言ったもので、うまい裏技が広まると裏技が使えなくなるよう制度が改悪されるという歴史の繰り返しというのは事実です。

2018年4月以降、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)をポイントサイトのポイントをANAマイルに高レートで得交換するソラチカルートが閉鎖されたことも、その一つでしょう。

でも、それだけではありませんよね?

2018年度の陸マイラーの戦略を考えるうえで、最近あった改悪を思いつくままにあげてみました。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます