2018年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2018年04月

2018年04月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-04-30キャンペーン
4月の札幌旅行は、往きはマイレージ特典航空券によるJAL便、帰りはエアアジアで往復しました。往復とも特典航空券にしなかったのはエアアジアが安すぎたから。カップが登場したエアアジア。片道の料金ですが、すべてコミコミで2,380円。LCCには定時就航に不安有りと感じるカップですが、まあ、今回は乗継もないのでむしろ積極的に買いに走ったのもご理解いただけるのではないでしょうか。例えばJALマイレージクラブ...

記事を読む

2018-04-30コラム
2018年8月からマリオット、SPGのメンバーズプログラムが統合され一つのプログラムになることが発表されています。もともとアカウントリンクをしてきた方は、マリオットゴールド、SPGゴールドのベネフィットを受けてきたと思いますが、2つのエリート資格のサービスが異なることに問題があります。現在のプログラムでは、マリオットゴールドは、SPGでいえばゴールドよりも一つ上のランクに相当するプラチナクラスのサ...

記事を読む

2018-04-292018年4月札幌
札幌のビジネスホテルに1960円で宿泊することができました。ホテルリリーフ札幌すすきの、カプセルホテルではありませんよ(^^)なぜ、こんなに安い価格で宿泊できたかというと、一休のおかげです。詳しくは、札幌すすきの格安ホテルを予約 をご覧ください。一休はときどきすごいクーポンを無料で発行してくれますから、登録だけでもしておきましょう。もちろん、ホテル宿泊予約時に利用できるクーポンは一休のみではありません。楽...

記事を読む

2018-04-19コラム
2018年8月に統合されるSPG、マリオット、リッツカールトンの会員プログラム。カップの一番のお気に入りであるSPGアメックスホルダーにとっての関心ごとは、SPGアメックス特典であるSPGゴールドからマリオットゴールドにアカウントリンクした会員の8月以降の会員ステータスではないでしょうか。カップは昨日、ホテルデスクに電話で確認された方の記事を紹介し、アカウントリンクで得ただけのマリオットゴールドで...

記事を読む

2018-04-18News
SPGからプログラム統合のニュースが届いていました。すでにアカウントリンクされているSPG、マリオット、リッツカールトンの統合です。当初カップは、このお知らせを聞いたとき、自分にそれほど不利益なことはないと考えていました。むしろ、統合のどさくさに紛れて美味しい思いができると考えていたのです。...

記事を読む

2018-04-17裏技
2018年1月に陸マイラーをおそった衝撃的ニュース。それは、ソラチカルートの閉鎖。ポイントサイトで貯めたポイントを90%の高還元率でANAマイルに交換できるソラチカルートも2018年4月以降は、メトロポイントへの交換停止により、終了しました。陸マイラーにとってソラチカカードは、もう無用の長物と化したのでしょうか。カップはあえて "否" と声をあげたい。...

記事を読む

2018-04-15キャンペーン
ヒルトンハワイアンビレッジ・ワイキキビーチの宿泊券を手に入れました。オーシャンビューのルーム指定。有効期限2019年3月30日と書いてあります。ネットで検索すると宿泊日にもよりますが、4~6万円くらいの価値はありそう。でも、1泊5万円程度なんてカップに縁のあるホテルではありませんね(^^;抽選で○○名様にプレゼント!というキャンペーンは数多くあります。プレゼントのグレードも良いものが多いです。でも、カッ...

記事を読む

no-image

2018-04-12コラム
SPGアメックスの紹介キャンペーンが変更になりました。いまだと、カード入会3か月以内に10万円のカード利用で12,000ポイントもらえます。昨日まで17,000ポイントのボーナスだったのでちょっと残念ですね。過去記事すぐ書き換えている方はすごいと素直に思います。カップも、過去記事のリライトしてみようかな・・・とちょっと思っています。...

記事を読む

2018-04-09裏技
スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードをお持ちの方は、カードを持っているという理由だけでspgゴールドの資格を有することができます。spgゴールドは、宿泊時にポイントをたくさん稼げるだけでなく、上級会員として快適な宿泊をお約束される特典があります。...

記事を読む

2018-04-06裏技
毎月1万マイル以上マイルを貯められたら・・・マイレージをはじめて知ったころはそう夢見ていました。毎月のように北海道や沖縄に旅行出来たら・・・海外旅行も最低でも毎年1回、それもビジネスクラスで出かけることができたら・・・ホテルも、ちょっと高級なホテルに泊まれたら・・・ソラチカカードで爆発的にANAマイルを貯められるようになった2012年以来、ANAに限らずお得なマイレージやポイントを貯めてきたおかげ...

記事を読む

2018-04-032018年SFC修行
3月までに2度の石垣経由クアラルンプール往復をしたカップです。獲得したプレミアムポイントは約43000pp。4月になったらブロンズサービスの事前サービスを受けられると聞いていましたが、その時期は4月中旬だと思っていました。しかし、実際には4月1日の深夜にはステータスが変更されていました。...

記事を読む

2018-04-02ホテル
エアアジアのバーゲンが魅力で札幌に行くことになりました。往きはマイラーらしく特典航空券ですが、帰りはエアアジアの格安チケットです。ここ数年毎年4月に札幌に出かけるのが通例になっていますがマイルを貯めているからこそいつでも気軽に旅行ができるのです。ときにはLCCも利用しつつ、お財布に優しい旅行プランを目指します。...

記事を読む

2018-04-01キャンペーン
旅に出たい・・。あなたはそう思うときはありませんか?毎日、通勤電車に揺られて会社と家の往復を繰り返す。職場では、朝から晩まで仕事に追われストレスをためてしまう。ある日、自分を見失って・・・ああ、ごめんなさいm(__)m。別に暗い話をするつもりはありません。現実逃避ではなく、気分をリフレッシュ、たまには全力でリラックスするつもりで旅に出てみようとは思いませんか?マイルがあれば、サクッとあてのない旅に出かけ...

記事を読む

陸マイラーが選ぶモッピー|5月も引き続き快進撃!

どれにしようかな・・・と悩む女性

4月の札幌旅行は、往きはマイレージ特典航空券によるJAL便、帰りはエアアジアで往復しました。

往復とも特典航空券にしなかったのはエアアジアが安すぎたから。

カップが登場したエアアジア。片道の料金ですが、すべてコミコミで2,380円。LCCには定時就航に不安有りと感じるカップですが、まあ、今回は乗継もないのでむしろ積極的に買いに走ったのもご理解いただけるのではないでしょうか。

例えばJALマイレージクラブで特典航空券を取得したとするならば、ディスカウント期間でも片道6000マイル必要です。

モッピーのJALマイル交換キャンペーンでも、約7,500円分のポイントが必要。3分の1以下の金額であれば、LCCを選ぶのも仕方がないと思います。

でも・・・

JAL便チケットをまともに購入すれば、1万や2万じゃ足りません。

そのチケットを7,500円分のポイントで発券できるのだから、やっぱりマイルってすごいですね。

もちろん、JALのマイル交換ドリームキャンペーンがあってのことですけど。

» 記事の続きを読む

マリオットゴールドなのにSPGアメックスからのアカウントリンクではプラチナエリートになれない!?対策を考えてみた

  •  投稿日:2018-04-30
  •  カテゴリ:コラム
マリオットリワードプログラム

2018年8月からマリオット、SPGのメンバーズプログラムが統合され一つのプログラムになることが発表されています。

もともとアカウントリンクをしてきた方は、マリオットゴールド、SPGゴールドのベネフィットを受けてきたと思いますが、2つのエリート資格のサービスが異なることに問題があります。

現在のプログラムでは、マリオットゴールドは、SPGでいえばゴールドよりも一つ上のランクに相当するプラチナクラスのサービスを受けられるからです。

純粋に2つのプログラムにそれぞれ登録している場合は、8月の統合後は、クラスの高い方のエリートレベルに合わせるものと理解します。

すなわち、

マリオットゴールド⇒プラチナエリート、SPGゴールド⇒ゴールドエリートならば、マリオットゴールド⇒プラチナエリートが優先されるということです。

〇 マリオットゴールド⇒プラチナエリート(優先)

× SPGゴールド⇒ゴールドエリート


このことは、すでに公式発表されている説明からも読み取れます。

現在エリート会員の方のエリート資格は維持され、8月に新しい同等の会員レベルに移行します。


しかし、元の会員レベルであるマリオットゴールドがspgからのアカウントリンクによって得られたものでは、話が変わるのではないかと噂されているのは事実です。

» 記事の続きを読む

ホテルリリーフ札幌すすきのに1960円で宿泊

ホテルリリーフ札幌すすきの


札幌のビジネスホテルに1960円で宿泊することができました。

ホテルリリーフ札幌すすきの、カプセルホテルではありませんよ(^^)

なぜ、こんなに安い価格で宿泊できたかというと、一休のおかげです。


詳しくは、札幌すすきの格安ホテルを予約 をご覧ください。


一休はときどきすごいクーポンを無料で発行してくれますから、登録だけでもしておきましょう。


もちろん、ホテル宿泊予約時に利用できるクーポンは一休のみではありません。


楽天トラベルでも、お得なクーポンはありますからホテル宿泊予約時は要チェックですよ。


楽天トラベルお得なクーポン祭!

楽天トラベルクーポン祭り

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

SPGアメックスでプラチナエリートは不可はホント?マリオットに聞いてみた

  •  投稿日:2018-04-19
  •  カテゴリ:コラム
マリオット|ひとつのプログラム、無限の可能性


2018年8月に統合されるSPG、マリオット、リッツカールトンの会員プログラム。

カップの一番のお気に入りであるSPGアメックスホルダーにとっての関心ごとは、SPGアメックス特典であるSPGゴールドからマリオットゴールドにアカウントリンクした会員の8月以降の会員ステータスではないでしょうか。

カップは昨日、ホテルデスクに電話で確認された方の記事を紹介し、アカウントリンクで得ただけのマリオットゴールドでは、プラチナエリートには移行されず、ラウンジアクセスの権利がなくなるゴールドエリートへの移行になる可能性が高いとお伝えしました。

同じ内容になるかもしれませんが、やはりこのような重大な問題は自分でも確認してみるべきだと思い、マリオットリワードに問い合わせしてみました。

» 記事の続きを読む

SPGアメックス事実上の改悪!?魔の8月を迎えることになるのか???

  •  投稿日:2018-04-18
  •  カテゴリ:News
spg、マリオット、リッツカールトンのプログラム統合

SPGからプログラム統合のニュースが届いていました。

すでにアカウントリンクされているSPG、マリオット、リッツカールトンの統合です。

当初カップは、このお知らせを聞いたとき、自分にそれほど不利益なことはないと考えていました。

むしろ、統合のどさくさに紛れて美味しい思いができると考えていたのです。

» 記事の続きを読む

ソラチカルートは終わらない

  •  投稿日:2018-04-17
  •  カテゴリ:裏技
希望の灯ははまだ消えてないと信じる女性

2018年1月に陸マイラーをおそった衝撃的ニュース。

それは、ソラチカルートの閉鎖。

ポイントサイトで貯めたポイントを90%の高還元率でANAマイルに交換できるソラチカルートも2018年4月以降は、メトロポイントへの交換停止により、終了しました。

陸マイラーにとってソラチカカードは、もう無用の長物と化したのでしょうか。

カップはあえて "否" と声をあげたい。

» 記事の続きを読む

ヒルトンハワイアンビレッジ・ワイキキビーチ無料宿泊券オーシャンビュー指定

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチ宿泊券

ヒルトンハワイアンビレッジ・ワイキキビーチの宿泊券を手に入れました。

オーシャンビューのルーム指定。有効期限2019年3月30日と書いてあります。

ネットで検索すると宿泊日にもよりますが、4~6万円くらいの価値はありそう。でも、1泊5万円程度なんてカップに縁のあるホテルではありませんね(^^;

抽選で○○名様にプレゼント!というキャンペーンは数多くあります。

プレゼントのグレードも良いものが多いです。

でも、カップはあまり興味を示しません。

その理由は・・・

だって、当たらないんだも~ん(;゚Д゚)

» 記事の続きを読む

SPGアメックスの紹介キャンペーン変更

  •  投稿日:2018-04-12
  •  カテゴリ:コラム
SPGアメックスの紹介キャンペーンが変更になりました。

いまだと、カード入会3か月以内に10万円のカード利用で12,000ポイントもらえます。

昨日まで17,000ポイントのボーナスだったのでちょっと残念ですね。

過去記事すぐ書き換えている方はすごいと素直に思います。カップも、過去記事のリライトしてみようかな・・・とちょっと思っています。

» 記事の続きを読む

spgアメックスなら予約は、公式サイト一択なのか

  •  投稿日:2018-04-09
  •  カテゴリ:裏技
公式サイト予約がお得か悩む女性

スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードをお持ちの方は、カードを持っているという理由だけでspgゴールドの資格を有することができます。

spgゴールドは、宿泊時にポイントをたくさん稼げるだけでなく、上級会員として快適な宿泊をお約束される特典があります。

» 記事の続きを読む

陸マイラー狙い撃ち!モッピー利用でマイルを量産

  •  投稿日:2018-04-06
  •  カテゴリ:裏技
毎月1万マイル以上マイルを貯められたら・・・

マイレージをはじめて知ったころはそう夢見ていました。

毎月のように北海道や沖縄に旅行出来たら・・・

海外旅行も最低でも毎年1回、それもビジネスクラスで出かけることができたら・・・

ホテルも、ちょっと高級なホテルに泊まれたら・・・


ソラチカカードで爆発的にANAマイルを貯められるようになった2012年以来、ANAに限らずお得なマイレージやポイントを貯めてきたおかげで、むかし憧れていたビジネスクラスでの海外旅行に毎年出かけることができるようになりました。

マイルを大量獲得することのみを目的にするならば、飛行機に乗らなくても、クレジットカードで多額のショッピングをしなくても夢を実現することは可能です。

もちろんマイルを貯めたら飛行機には乗っていただきたいと思いますけど・・・(^^;

» 記事の続きを読む

SFC修行|ANAブロンズ事前サービスを受けられるメリット

ANAブロンズ事前サービス

3月までに2度の石垣経由クアラルンプール往復をしたカップです。獲得したプレミアムポイントは約43000pp。

4月になったらブロンズサービスの事前サービスを受けられると聞いていましたが、その時期は4月中旬だと思っていました。

しかし、実際には4月1日の深夜にはステータスが変更されていました。

» 記事の続きを読む

札幌すすきの格安ホテルを予約

  •  投稿日:2018-04-02
  •  カテゴリ:ホテル
エアアジアで札幌に

エアアジアのバーゲンが魅力で札幌に行くことになりました。

往きはマイラーらしく特典航空券ですが、帰りはエアアジアの格安チケットです。

ここ数年毎年4月に札幌に出かけるのが通例になっていますがマイルを貯めているからこそいつでも気軽に旅行ができるのです。

ときにはLCCも利用しつつ、お財布に優しい旅行プランを目指します。

» 記事の続きを読む

マイルってすごい!一枚のクレジットカードでサクッと一人旅

女性の一人旅

旅に出たい・・。あなたはそう思うときはありませんか?

毎日、通勤電車に揺られて会社と家の往復を繰り返す。職場では、朝から晩まで仕事に追われストレスをためてしまう。

ある日、自分を見失って・・・

ああ、ごめんなさいm(__)m。別に暗い話をするつもりはありません。現実逃避ではなく、気分をリフレッシュ、たまには全力でリラックスするつもりで旅に出てみようとは思いませんか?

マイルがあれば、サクッとあてのない旅に出かけることもできるのです。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます