2018年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2018年01月

2018年01月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-01-31クレジットカード
ヒルトン・ダイヤモンドにステータスアップしました。2018年1月31日のことです。ヒルトンホテル修行するわけでもなく、クレジットカードの特典のみで取得したヒルトンダイヤモンドです。ヒルトンダイヤモンドを獲得できるクレジットカードとはご存知ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードです。...

記事を読む

2018-01-28裏技
無印良品って人気ですよね。無印と言われていたのも今は昔、昨今ではMUJIがすっかりブランドとして認識されています。そんな無印LOVEの方はすでにご存じの方も多いと思いますが、無印良品をお得に利用する方法についてお得な情報を提供します。折りしもこの週末は、ECナビでMUJIカード発行&利用で1万円相当のポイントプレゼントが陸マイラーの間で話題になりました。無印良品について興味を持たれた方も多いのでは...

記事を読む

2018-01-26裏技
税金の納付でマイルやポイントを貯めたという方は多いと思います。手軽にクレジットカード払いするなら、Yahoo!公金支払いでしょうが、日本全国すべての自治体が参加しているわけではありませんし、手数料もそれなりにかかります。陸マイラーの間ではセブンイレブンでnanaco払いする方法も有名ですが、こちらは、Yahoo!公金と違い、手数料が無料になる自治体がほとんどです。カップの住む街もセブンイレブンでの納税で...

記事を読む

2018-01-25クレジットカード
スターウッドプリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、通称SPGアメックス。以前から魅力的なカードだと考えていましたが、年会費31,000円(税別)が高く手が出せませんでした。しかし、昨年、SPGとマリオットのアカウントをリンクすることで更に輝きを増したベネフィットが気になってしかたがなくなってしまったからです。...

記事を読む

2018-01-24クレジットカード
クレジットカードを使い始めた人にとって最初にこだわるものは何でしょう。多くの人にとってポイント還元率は外せないのではないでしょうか。誰にでも使いやすい、使う人を選ばない還元率の高いカードの一つといえば楽天カードが有名です。楽天カードって還元率たったの1%じゃん!と突っ込みを入れる人もいらっしゃると思いますが、年会費完全無料で、かつ、貯まるポイントも使いやすい楽天スーパーポイントである楽天カードは、...

記事を読む

2018-01-23お知らせ
【お詫びと訂正】ソラチカルートなんて目じゃない!ソラシドルートなら6000ポイントで国内往復特典航空券発券2018年1月現在、下記ルートは不可ということです。お詫び申し上げますm(__)mちなみにカップのソラシドスマイルクラブのアカウントは、現在39,000マイルありますが、クレジットカードの入会キャンペーンによるマイル獲得は、18,500マイルの予定でしたから、そのうち20,000マイル余りはボーナス...

記事を読む

2018-01-22ポイントサイト
ネットで小遣い稼ぎ、副業といえばアフィリエイトが正解の一つになります。ウェブで商品を紹介したり、あるいはテーマを特化したブログ等でアクセス数を稼いでグーグルアドセンスで稼いだり。マイレージブログなどもハピタスなどのお小遣いサイトを紹介することで紹介者ポイントを獲得することができますから、これもお小遣い稼ぎということになりますね。でも、サイトやブログをつくることは、それなりの労力を要します。情報発信...

記事を読む

2018-01-212017年冬・セブ
8,865円。フィリピンのセブシティ・マリオットホテルにカップが2017年12月に宿泊したときの料金です。セブには3回目の訪問になりましたが、リゾートエリア以外に宿泊するなら、カップの懐具合では通常1泊5,000~6,000円の料金でホテルを選ぶと思います。5,000~6,000円のホテルでもセブシティなら十分快適に過ごせると思うからです。セブ島は、空港があるリゾートエリア(マクタン島)とセブシティ(セブ島)が旅行者の主要な行動...

記事を読む

2018-01-20ポイントサイト
ソラチカルート改悪のニュースがANA陸マイラーの間で流れたのが1月9日。改悪後のANAマイルの貯め方についての課題はANA陸マイラー共通の議論になりました。カップが選ぶ方法は、とりあえず既存のポイントを3月末までにメトロポイントにポイント交換。その後は、LINEポイントに集約してメトロポイントへ交換するというもの。ソラチカルート改悪後の準備編|どっちの交換ルートにするの?2018年1月9日、陸マイ...

記事を読む

2018-01-18キャンペーン
クレジットカードの申し込みを短期間に連続で行うと審査が通らないことがあります。カップは独自ルールを持っていて、過去6か月間で8枚までなら審査パスすると考えていますので、余裕をもって半年間で6枚までという制限を自らに課しています。余裕をもって考えているのは、ひょっとすると7枚までパスで8枚目は落ちるかもしれないと思っているからです。これは、カップが陸マイラーデビューした2009年のとある一か月に申し...

記事を読む

2018-01-17ホテル
エアラインマイレージやホテルポイントに興味をもっているカップです。貯めているポイントはその他にもいろいろあるのですが、例えばポイントサイトのポイントは銀行口座に振り込めば等価交換です。しかし、航空会社のマイレージやホテルのポイントは利用方法によって1マイル(または1ポイント)あたりの価値が驚くほど変わります。カップが航空会社のマイレージやホテルのポイントプログラムに惹かれる理由はそこにあります。最...

記事を読む

2018-01-15コラム
2018年1月9日、陸マイラー界を悲劇のニュースが襲いました。ANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカードホルダーが持つ必殺技、ソラチカルートの入り口となるドットマネー、PeX、ネットマイルからメトロポイントへの交換が2018年4月1日以降、封じされるというのです。ソラチカルートとは、各種ポイントサイトで貯めたポイントを90%のレートで、1マイル1.5円から5円程度の価値を持つと言われるANAマイ...

記事を読む

2018-01-14裏技
2018年SFC修行を実践することを考えています。すでにクアラルンプール2往復のチケットを手配し、あとは搭乗するだけで4万pp超のプレミアムポイントを獲得できる見込みです。修行といっても、せっかくの海外旅行。いわゆるタッチ(あるいはノンタッチ)はやめて、せめて現地に1泊はしようと1回目の旅行ではJWマリオットクアラルンプール、2回目の旅行ではヒルトンガーデンインクアラルンプールを予約しました。事前の準備...

記事を読む

2018-01-13キャンペーン
マイレージブログで情報提供を行うマイルdeチケットからの注意喚起です。1月1日に発信した陸マイラー界激震!ソラチカ超えるJALモッピールートに負けないポイントサイト提携のソラチカルート のGetMoney!(げっとま)の1月限定キャンペーンにおいて注意すべき点がありましたので補足します。GetMoney!(げっとま)で大量ポイントをストックしている方は要チェックですよ。...

記事を読む

2018-01-112018年SFC修行
USD/JPYの為替レートが円高に振れました。こういうときは、USDがいきなり高くなったというよりはJPY高。円高です。USDとのペアだけではなく多くの通貨のペアのいても円高が進行しているというのがセオリーです。このとき旅行好きが考えるべきことは・・・外貨建の航空券代やホテルの料金かもしれません(^^;...

記事を読む

2018-01-09News
ANA陸マイラーにとってなくてはならないもの。ANA To Me CARD JCB(通称ソラチカカード)ホルダーが利用できるソラチカルートがとうとう改悪されます。ドットマネー、PeX、Gポイント、NetMileからメトロポイントの交換が2018年3月31日をもって終了するのです。いわゆるソラチカルートは各種ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに等価で交換し、その後90%のレートでANAマイルに交換するルートのことを言いま...

記事を読む

2018-01-09裏技
陸マイラーの裏技といえばポイントサイトで貯めたポイントをマイレージに交換して大量マイルを貯めること。今では常識になっているメソットですが、古典的な陸マイラーはクレジットカード決済でマイルを貯めていました。カードショッピングでマイルを貯める方法は、獲得できるマイル数が出費額に比例しますので節約志向の人間には馴染み難いものです。でも、出費額に比例するだけではありません。クレジットカードの選び方によって...

記事を読む

2018-01-06裏技
2018年1月現在、下記ルートは不可ということです。お詫び申し上げますm(__)mちなみにカップのソラシドスマイルクラブのアカウントは、現在39,000マイルありますが、クレジットカードの入会キャンペーンによるマイル獲得は、18,500マイルの予定でしたから、そのうち20,000マイル余りはボーナスポイントを10マイルに交換したものです。わずか半年間足らずの期間に200万円以上のカード決済をした訳ではあり...

記事を読む

2018-01-06マイレージ
マイルを貯めて特典航空券。カップがマイルを貯める目的は主にビジネスクラスで海外旅行をすることです。マイルを貯める方法は、各種ポイントを貯めて、それをエアラインマイレージにポイント交換すること。現金化できるポイントをマイルに交換するわけですから結局のところマイルを購入しているという感覚です。...

記事を読む

2018-01-05ポイントサイト
プリンスポイントを貯める裏技 では、プリンスポイントを貯めるにはネットマイルルートを使うことを推奨しました。しかし、道は一つではない。どこからか南渓和尚の言葉がカップに聞こえてきました。「おとわ。答えはひとつとは限らぬ。道も一本とは限らぬ。こっちの道が行き止まりならあちらを行けばよい」確かにそうかもしれません。プリンスポイントに交換可能なポイントはネットマイルだけでなく永久不滅ポイントもあります。...

記事を読む

2018-01-03クレジットカード
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)、カップの手持ちのカードで今最も気に入っているカードです。マイレージ好きに限らず旅好き必携のこのカード、読者の皆様もお持ちの方が多いと思います。100円につきspgスターポイント1pt貯まる還元率の良さもさることながら、何よりもカードを持つだけでスターウッド・ホテル&リゾートの「ゴールド会員」になり、優遇サービスが受けら...

記事を読む

2018-01-012018年SFC修行
2018年、ANAプラチナを目指してSFC修行を行いますがSFC修行を行うにあたって調べておかなければいけないことがあります。カップがメインで利用するSFC修行ルートは石垣→羽田→クアラルンプール→羽田→石垣。往路は羽田→クアラルンプールは夜行便で機内泊ですが、帰路のクアラルンプール→羽田における羽田着は午後10時以降です。翌日の羽田→石垣は午前6時過ぎですから羽田空港で一泊する必要があります。翌日の便が早...

記事を読む

2018-01-01キャンペーン
2018年明けましておめでとうございます。今年もしっかりマイルを貯めて、貯めるだけでなく、マイルが失効することのないように使っていきます。どうぞよろしくお願いします。マイルを貯める方法はいくつかありますが、陸マイラーの貯め方と言えばポイントサイトで貯めたポイントのマイルへの交換がメジャーです。数年前までは1マイルに交換するには2円相当のポイントが必要でした。しかし、2012年にソラチカカードが誕生...

記事を読む

ヒルトン・クレイジー・ダイヤモンド

ヒルトン・クレイジー・ダイヤモンド

ヒルトン・ダイヤモンドにステータスアップしました。

2018年1月31日のことです。

ヒルトンホテル修行するわけでもなく、クレジットカードの特典のみで取得したヒルトンダイヤモンドです。

ヒルトンダイヤモンドを獲得できるクレジットカードとはご存知ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードです。

» 記事の続きを読む

無印良品をお得に利用するワザを紹介します

  •  投稿日:2018-01-28
  •  カテゴリ:裏技
無印良品

無印良品って人気ですよね。無印と言われていたのも今は昔、昨今ではMUJIがすっかりブランドとして認識されています。

そんな無印LOVEの方はすでにご存じの方も多いと思いますが、無印良品をお得に利用する方法についてお得な情報を提供します。

折りしもこの週末は、ECナビでMUJIカード発行&利用で1万円相当のポイントプレゼントが陸マイラーの間で話題になりました。

無印良品について興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

nanacoカードを複数枚持つ理由

  •  投稿日:2018-01-26
  •  カテゴリ:裏技
nanacoカード

税金の納付でマイルやポイントを貯めたという方は多いと思います。

手軽にクレジットカード払いするなら、Yahoo!公金支払いでしょうが、日本全国すべての自治体が参加しているわけではありませんし、手数料もそれなりにかかります。

陸マイラーの間ではセブンイレブンでnanaco払いする方法も有名ですが、こちらは、Yahoo!公金と違い、手数料が無料になる自治体がほとんどです。

カップの住む街もセブンイレブンでの納税であれば手数料は無料です。

それでも、一部の方からはnanacoよりもYahoo!公金支払いが支持されているのには理由があります。

nanacoでの税金支払いは面倒なのです。

» 記事の続きを読む

SPGアメックス入会でマリオットホテル無料宿泊

SPGアメックス

スターウッドプリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、通称SPGアメックス。以前から魅力的なカードだと考えていましたが、年会費31,000円(税別)が高く手が出せませんでした。

しかし、昨年、SPGとマリオットのアカウントをリンクすることで更に輝きを増したベネフィットが気になってしかたがなくなってしまったからです。

» 記事の続きを読む

アプラスアクシスカードプラス|ポイント還元率最大2%なのに年会費実質無料

アプラスアクシスカードプラス

クレジットカードを使い始めた人にとって最初にこだわるものは何でしょう。多くの人にとってポイント還元率は外せないのではないでしょうか。

誰にでも使いやすい、使う人を選ばない還元率の高いカードの一つといえば楽天カードが有名です。

楽天カードって還元率たったの1%じゃん!と突っ込みを入れる人もいらっしゃると思いますが、年会費完全無料で、かつ、貯まるポイントも使いやすい楽天スーパーポイントである楽天カードは、日本でもっとも人気のあるカードの一つといっても過言ではありません( ー`дー´)キリッ

でも、マイルdeチケットの読者様ならやっぱり還元率の高いカードといえば1.5%以上を求めるのではないでしょうか。

Gポイントの還元率1.5%のエクストリームカードも消え去る運命にいる今、ポイント還元率にこだわりを持つ私たちが目指すべきカードは一体どのカードなのでしょうか。

本日は使う人を選ぶカードですが、ポイント還元率最大2%を実現するアプラスのアクシスカードプラスを紹介します。

» 記事の続きを読む

お詫びと訂正

【お詫びと訂正】ソラチカルートなんて目じゃない!ソラシドルートなら6000ポイントで国内往復特典航空券発券

2018年1月現在、下記ルートは不可ということです。お詫び申し上げますm(__)mちなみにカップのソラシドスマイルクラブのアカウントは、現在39,000マイルありますが、クレジットカードの入会キャンペーンによるマイル獲得は、18,500マイルの予定でしたから、そのうち20,000マイル余りはボーナスポイントを10マイルに交換したものです。クレジットカード入会キャンペーンマイル獲得明細ソラシドスマイルクラ...

誰でも簡単にできるネットでお小遣い稼ぎ入門編

誰でも簡単にネットで稼ぐ方法

ネットで小遣い稼ぎ、副業といえばアフィリエイトが正解の一つになります。

ウェブで商品を紹介したり、あるいはテーマを特化したブログ等でアクセス数を稼いでグーグルアドセンスで稼いだり。

マイレージブログなどもハピタスなどのお小遣いサイトを紹介することで紹介者ポイントを獲得することができますから、これもお小遣い稼ぎということになりますね。

でも、サイトやブログをつくることは、それなりの労力を要します。情報発信を趣味と言えるような方であれば、書くこと自体はそれほど苦にならないのかもしれませんが、サイトの質を高めアクセス数も増やしたければ、楽なことではないと思います。

誰でもできることではありますが、誰でも簡単にできることではありません。

それでは、誰でも簡単にできるネットでのお小遣い稼ぎとはどのようなものでしょうか。

» 記事の続きを読む

マリオット宿泊予約が8865円なら安いと思える理由

セブシティ・マリオットホテル

8,865円。

フィリピンのセブシティ・マリオットホテルにカップが2017年12月に宿泊したときの料金です。

セブには3回目の訪問になりましたが、リゾートエリア以外に宿泊するなら、カップの懐具合では通常1泊5,000~6,000円の料金でホテルを選ぶと思います。

5,000~6,000円のホテルでもセブシティなら十分快適に過ごせると思うからです。

セブ島は、空港があるリゾートエリア(マクタン島)とセブシティ(セブ島)が旅行者の主要な行動範囲になるかと思いますが、今回、セブシティに宿泊したにも関わらず、なぜ、8,865円もするホテルに宿泊したか。その理由はもちろんスターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードの影響です。

スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)は持っているだけでspgゴールドになれるだけでなく、アカウントリンクでマリオットゴールドになることもできます。8,865円はカップにとって3,000円ほど予算オーバーな料金ではありましたが、それに見合うサービスを受けることができるという目論見で今回予約しました。実際、5,000~6,000円のホテルでなく、マリオットに宿泊して正解だったと思いますので、その理由を皆さまにもお知らせしたいと思います。

» 記事の続きを読む

Gポイントの交換手数料を無料にする方法

無料でできる方法があるんだ

ソラチカルート改悪のニュースがANA陸マイラーの間で流れたのが1月9日。

改悪後のANAマイルの貯め方についての課題はANA陸マイラー共通の議論になりました。

カップが選ぶ方法は、とりあえず既存のポイントを3月末までにメトロポイントにポイント交換。その後は、LINEポイントに集約してメトロポイントへ交換するというもの。

ソラチカルート改悪後の準備編|どっちの交換ルートにするの?

2018年1月9日、陸マイラー界を悲劇のニュースが襲いました。ANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカードホルダーが持つ必殺技、ソラチカルートの入り口となるドットマネー、PeX、ネットマイルからメトロポイントへの交換が2018年4月1日以降、封じされるというのです。ソラチカルートとは、各種ポイントサイトで貯めたポイントを90%のレートで、1マイル1.5円から5円程度の価値を持つと言われるANAマイ...


もちろんこの方法もいつまで使えるのかはわかりません。

LINEポイント⇒メトロポイントの交換が停止になってしまったら終わりですから。

けど、過去数週間の議論を見ていても、ソラチカルートを使っていた陸マイラー全員がこのルートを選ぶわけではなさそうです。

やっぱり、90%の交換レートと81%の交換レートでは、お得度が全然違いますから。ソラチカルートを卒業される陸マイラーたちの心情もカップは理解できます。

でも、ひょっとしたらもう一つ問題があるのかも。

その問題とは・・・

» 記事の続きを読む

【dカードGOLD】2万円+1万2千円

納得のポイント還元

クレジットカードの申し込みを短期間に連続で行うと審査が通らないことがあります。

カップは独自ルールを持っていて、過去6か月間で8枚までなら審査パスすると考えていますので、余裕をもって半年間で6枚までという制限を自らに課しています。

余裕をもって考えているのは、ひょっとすると7枚までパスで8枚目は落ちるかもしれないと思っているからです。

これは、カップが陸マイラーデビューした2009年のとある一か月に申し込んだカード枚数。

あまり正確に記録していませんでしたが、確か、8枚目か9枚目で審査落ちしてしまいました。

その後、6カ月間のスパンで8~9枚申し込んだことはなかったので、現在も同じ基準かどうかは分かりません。

一応カードの新規入会についてやりすぎには注意していました。だいたい毎月一枚の申し込みに留めていました。

カップのマイルールでは今月はすでに一枚カード入会(なんのカードかは内緒☆彡)していますし、更に一枚申込は冒険であり避けるべき状況なのですが・・・

» 記事の続きを読む

ヒルトン・オナーズポイントのお得な使い方

  •  投稿日:2018-01-17
  •  カテゴリ:ホテル
ダブルツリー・バイ・ヒルトン・クアラルンプール

エアラインマイレージやホテルポイントに興味をもっているカップです。貯めているポイントはその他にもいろいろあるのですが、例えばポイントサイトのポイントは銀行口座に振り込めば等価交換です。

しかし、航空会社のマイレージやホテルのポイントは利用方法によって1マイル(または1ポイント)あたりの価値が驚くほど変わります。

カップが航空会社のマイレージやホテルのポイントプログラムに惹かれる理由はそこにあります。

最近興味を持っているのがヒルトンホテルです。昨年末に勢いで入会してしまったヒルトン・オナーズVISAプラチナカード。入会キャンペーンで2月か3月には20,000ポイントを獲得できる見込みです。

ヒルトンのポイントは一般に1ポイントあたり0.3円~0.6円とカップは思っていましたが、そこはケース・バイ・ケースです。

ヒルトン・オナーズポイントはどのように使うとお得なのかを調べてみました。

» 記事の続きを読む

ソラチカルート改悪後の準備編|どっちの交換ルートにするの?

  •  投稿日:2018-01-15
  •  カテゴリ:コラム
ウインクする女性

2018年1月9日、陸マイラー界を悲劇のニュースが襲いました。

ANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカードホルダーが持つ必殺技、ソラチカルートの入り口となるドットマネー、PeX、ネットマイルからメトロポイントへの交換が2018年4月1日以降、封じされるというのです。

ソラチカルートとは、各種ポイントサイトで貯めたポイントを90%のレートで、1マイル1.5円から5円程度の価値を持つと言われるANAマイルに交換するためのポイント交換のルートです。

ただ、ソラチカルートの肝となる部分はあくまで出口。メトロポイントからANAマイルへの交換レートが90%ということ。

そう考えると、ソラチカルートは確かに改悪されますが、完全封鎖されるわけではないので消滅ってことではありません。

もともとメトロポイントで貯めていた人なら被害はないわけですし、交換率は落ちますがLINEポイント⇒メトロポイントというルートは残ります。

カップとしては、2018年4月以降もソラチカルートを利用していこうと考えていますから、マイルdeチケットへご訪問された方に対してもANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を引き続きお勧めします。

» 記事の続きを読む

2018年SFC修行の前にスターアライアンスゴールドを取得する方法

  •  投稿日:2018-01-14
  •  カテゴリ:裏技
修行でなく楽行

2018年SFC修行を実践することを考えています。

すでにクアラルンプール2往復のチケットを手配し、あとは搭乗するだけで4万pp超のプレミアムポイントを獲得できる見込みです。

修行といっても、せっかくの海外旅行。いわゆるタッチ(あるいはノンタッチ)はやめて、せめて現地に1泊はしようと1回目の旅行ではJWマリオットクアラルンプール、2回目の旅行ではヒルトンガーデンインクアラルンプールを予約しました。

事前の準備としてはそれなりかな・・・と思いつつ、あとは出発の前にスターアライアンスゴールドの資格を取得するかどうかを検討することが必要です。

» 記事の続きを読む

【注意喚起】新春マイラー応援キャンペーンの罠にハマらないように・・・

そんな・・・と戸惑う女性

マイレージブログで情報提供を行うマイルdeチケットからの注意喚起です。

1月1日に発信した陸マイラー界激震!ソラチカ超えるJALモッピールートに負けないポイントサイト提携のソラチカルート のGetMoney!(げっとま)の1月限定キャンペーンにおいて注意すべき点がありましたので補足します。

GetMoney!(げっとま)で大量ポイントをストックしている方は要チェックですよ。

» 記事の続きを読む

旅人は為替をチェックして円高時のときにホテルを予約

USD/JPYチャート

USD/JPYの為替レートが円高に振れました。

こういうときは、USDがいきなり高くなったというよりはJPY高。円高です。

USDとのペアだけではなく多くの通貨のペアのいても円高が進行しているというのがセオリーです。

このとき旅行好きが考えるべきことは・・・

外貨建の航空券代やホテルの料金かもしれません(^^;

» 記事の続きを読む

ソラチカルート改悪|マイル交換レート90%が81%に低下

  •  投稿日:2018-01-09
  •  カテゴリ:News
ソラチカ改悪!?

ANA陸マイラーにとってなくてはならないもの。ANA To Me CARD JCB(通称ソラチカカード)ホルダーが利用できるソラチカルートがとうとう改悪されます。

ドットマネー、PeX、Gポイント、NetMileからメトロポイントの交換が2018年3月31日をもって終了するのです。

いわゆるソラチカルートは各種ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに等価で交換し、その後90%のレートでANAマイルに交換するルートのことを言います。

そのルートが2018年3月31日に閉ざされることが本日発表されました。

しかし・・・

» 記事の続きを読む

100円で3マイル貯まるクレジットカード|毎月67000円のカード使用で毎年ペアでマイレージ旅行が楽しめます

  •  投稿日:2018-01-09
  •  カテゴリ:裏技
100円使用で3マイル貯める

陸マイラーの裏技といえばポイントサイトで貯めたポイントをマイレージに交換して大量マイルを貯めること。

今では常識になっているメソットですが、古典的な陸マイラーはクレジットカード決済でマイルを貯めていました。

カードショッピングでマイルを貯める方法は、獲得できるマイル数が出費額に比例しますので節約志向の人間には馴染み難いものです。

でも、出費額に比例するだけではありません。クレジットカードの選び方によっては効率的にマイルを貯めることができます。

» 記事の続きを読む

【お詫びと訂正】ソラチカルートなんて目じゃない!ソラシドルートなら6000ポイントで国内往復特典航空券発券

  •  投稿日:2018-01-06
  •  カテゴリ:裏技
2018年1月現在、下記ルートは不可ということです。お詫び申し上げますm(__)m

ちなみにカップのソラシドスマイルクラブのアカウントは、現在39,000マイルありますが、クレジットカードの入会キャンペーンによるマイル獲得は、18,500マイルの予定でしたから、そのうち20,000マイル余りはボーナスポイントを10マイルに交換したものです。

わずか半年間足らずの期間に200万円以上のカード決済をした訳ではありません。

ソラシドスマイルクラブ

クレジットカード入会キャンペーンマイル獲得明細
ソラシドスマイルクラブ登録 500マイル
ソラシド・エア・カード入会 4,000マイル
10万円カード利用ボーナス 10,000マイル
3万円のiD利用ボーナス 3,000マイル
カード+iD利用による積算 1,000マイル


ショッピング10万円で名古屋-那覇往復特典航空券を獲得する方法

9月の沖縄旅行は1泊2日のタイトなスケジュールでした。一人旅だから楽しめましたが、来年は家族で、また沖縄へ遊びに行きたくなってしまいました。さすがに家族旅行で2日間のスケジュールはいただけません。3~4日の旅程を組むために、正当なキャンペーン利用で、沖縄への航空券を簡単・安価に手に入れようとソラシドスマイルクラブに先月入会しました。...



上記記事でお話ししていますがカップが貯めたいソラシドスマイルクラブは13,000マイル。でも、カードの入会キャンペーンで獲得できたマイルは18,500マイル。5,500マイルのムダが出てしまいますので、Gポイントからワールドプレゼントにポイント交換して13,000マイルの倍数に揃えました。

Gポイントからのポイント交換で1ワールドポイント⇒10マイルに交換はできたのですが、マイルの期限を見る限り、交換した時期は2017年2月。当時はPeX⇒ワールドプレゼントのルートは開通していませんでした。

ずい分古い情報を提供してしまったことについてお詫び申し上げます。

なお、2018年1月現在の検証結果は、ケータイ乞食から陸マイラーへ 様の記事により確認しました。

(参考)
【2018年1月版】ソラシドエアカード(Solaseed Airカード)入会キャンペーンで13,000ソラシドマイル!


ということで以下の記事は2018年1月現在、読む価値がありません。重ねてお詫び申し上げます。

ソラシドルートで交換率200%

陸マイラーがマイルを稼ぐ秘密兵器、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)。

毎月20,000円相当のポイントをANA18,000マイルに交換することを可能にする魔法のルート開通のカードです。

ANA18,000マイルといえば、1マイル1.5円と考えても27,000円相当の価値になります。

20,000円分のポイントを27,000円相当のマイルに変えるわけですから、まさに現代の錬金術と言っても過言ではありません。

でもね、20,000pt⇒18,000マイルなんて、所詮は交換率90%。世の中には200%のレートで交換できるマイルが存在します。

» 記事の続きを読む

JALどこかにマイル|6000マイルで国内旅行

JALどこかにマイル

マイルを貯めて特典航空券。カップがマイルを貯める目的は主にビジネスクラスで海外旅行をすることです。

マイルを貯める方法は、各種ポイントを貯めて、それをエアラインマイレージにポイント交換すること。現金化できるポイントをマイルに交換するわけですから結局のところマイルを購入しているという感覚です。

» 記事の続きを読む

プリンスポイントを貯める裏技②|答えはひとつとは限らぬ~永久不滅ポイント編~

プリンスポイントを貯める裏技 では、プリンスポイントを貯めるにはネットマイルルートを使うことを推奨しました。

しかし、道は一つではない。どこからか南渓和尚の言葉がカップに聞こえてきました。

南渓和尚

「おとわ。答えはひとつとは限らぬ。道も一本とは限らぬ。こっちの道が行き止まりならあちらを行けばよい」

確かにそうかもしれません。プリンスポイントに交換可能なポイントはネットマイルだけでなく永久不滅ポイントもあります。(ほんとは埼玉りそなクラブポイントもありますが、カップが貯めているポイントではないので今回は省略( ^ω^)・・・

» 記事の続きを読む

SPGアメックス(AMEX)入会のプロセス|そのメリットと活用法

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)、カップの手持ちのカードで今最も気に入っているカードです。

マイレージ好きに限らず旅好き必携のこのカード、読者の皆様もお持ちの方が多いと思います。

100円につきspgスターポイント1pt貯まる還元率の良さもさることながら、何よりもカードを持つだけでスターウッド・ホテル&リゾートの「ゴールド会員」になり、優遇サービスが受けられることが魅力です。

さらに2016年9月からマリオット・インターナショナルによるスターウッドホテル&リゾートの買収を契機に、「マリオット・リワーズ」「リッツカールトン・リワーズ」、スターウッドの「SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)」の3つのホテルプログラムの赤君とリンクにより、それぞれで上級会員の資格を得ることができるようになりました。

カップも、このアカウントリンクにやられて昨年1月にSPGアメックスに入会を決意、もうすぐ2年目の更新を迎えます。

またヒルトンやベストウエスタンなど別グループのホテルグループにもステータスマッチという手段で上級会員になることが可能、繰り返しますが、旅好きにとって、今、最もカードの一つだと断言できます。

残念なのはやっぱり年会費の高さ。年間31,000円(税別)は庶民には高値の花。ホテル上級会員になれるといっても、そもそもこのクラスのホテルには泊まらないしという方にとってはベストウエスタンへのステータスマッチくらいしか魅力を感じないかもしれません。そうすると税込33480円の年会費を負担してまで持つカードではないと考えるかもしれませんね。

確かにすべての旅好き必携のカードというのは言い過ぎだです。しかし節約好きのカップでもSPGアメックスを一年間持って得したと思えるには理由があります。spgアメックスのメリットを意識的に活用しようというマインドを持てばあなたのライフスタイルに合った利用ができると思います。

SPGアメックスのメリットを、その活用法を視点としてご紹介したいと思います。

» 記事の続きを読む

SFC修行で羽田早朝発の便に乗るならこのホテル

ホテルの予約

2018年、ANAプラチナを目指してSFC修行を行いますがSFC修行を行うにあたって調べておかなければいけないことがあります。

カップがメインで利用するSFC修行ルートは石垣→羽田→クアラルンプール→羽田→石垣。

往路は羽田→クアラルンプールは夜行便で機内泊ですが、帰路のクアラルンプール→羽田における羽田着は午後10時以降です。


翌日の羽田→石垣は午前6時過ぎですから羽田空港で一泊する必要があります。翌日の便が早朝なので空港に確実に到着するためには空港近くのホテルに宿泊しなければいけません。

羽田空港での一泊をどこにするか・・・。カップのSFC修行の課題です。

» 記事の続きを読む

陸マイラー界激震!ソラチカ超えるJALモッピールートに負けないポイントサイト提携のソラチカルート

ポイントサイト提携ソラチカルート

2018年明けましておめでとうございます。

今年もしっかりマイルを貯めて、貯めるだけでなく、マイルが失効することのないように使っていきます。どうぞよろしくお願いします。


マイルを貯める方法はいくつかありますが、陸マイラーの貯め方と言えばポイントサイトで貯めたポイントのマイルへの交換がメジャーです。

数年前までは1マイルに交換するには2円相当のポイントが必要でした。しかし、2012年にソラチカカードが誕生して以来、1マイル1.1円相当のポイントで交換が可能になり、ANA陸マイラーを中心に陸マイラー第2のブームが生まれました。

そして、陸マイラーの間では「マイルを貯めるならJALよりもANA!」が常識になりました。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます