2017年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2017年10月

2017年10月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-10-29裏技
航空会社の上級会員ってご存知ですか?飛行機に乗るときに他の乗客に比べ優遇を受けられる会員です。飛行機の座席にはファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミークラスなどの階層がありますが、上級会員になれば、例え、一番安いエコノミークラスの搭乗券での購入でも、ファーストクラスやビジネスクラスのチケットを持っているのと同様、優先チェックイン受託手荷物の優先的な取り扱い優先パスポート審査と優先保安検査レーン...

記事を読む

2017-10-25クレジットカード
株式会社クレディセゾンから一通のご案内をいただきました。封書には新システムへの移行に伴う重要なお知らせと記載されています。まさか何かの改悪のお知らせでは!?と若干不安に思いながら内容を確認すると、UCカードとセゾンカードのお客様情報を統合するという内容でした。あれっ、これってひょっとして・・・・カップは期待してその内容の把握に努めました。...

記事を読む

2017-10-22ホテル
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンが2017年10月にリニューアルされました。5月にダブルツリーbyヒルトン那覇を宿泊した際、フロントのお姉さんにヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンへの入会を勧められましたが、その時は「10月にリニューアルされたら考えますね」と答えた覚えがあります。新しくなったヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンは、旧制度に比べ使いやすいという印象をカップは持っていたからです。本日は、ヒ...

記事を読む

2017-10-15コラム
エアアジア・ジャパンは中部空港(セントレア)を拠点とする航空会社です。でもまだ飛行機は就航していません。もともと2015年の夏から秋にかけて就航を目指しており、楽天・アルペン・ノエビアなどの日本企業との合同会社ですが、安全性の問題で国土交通省の基準をクリアできず就航許可が下りませんでした。新生「エアアジア・ジャパン」に楽天も参画! 蜷川実花デザインの機体も登場 というニュースがネットに流れたのは2014年7...

記事を読む

2017-10-13事例研究
2018年SFC修行に興味を持ちました。SFC修行の動機は保有しているANAマイルの期限切れが12月から始まるという不純なものです。年間50,000プレミアムポイントを獲得するほど飛行機に乗ることなどないカップですが、どうせ期限切れするマイルがあるなら、思い切ってSFC修行してもいいかなと考えるようになりました。SFCのステータスがあればANA便での家族旅行も楽しくなりますし、ないよりはあった方がいいにきまって...

記事を読む

2017-10-11クレジットカード
ANA VISAワイドゴールドカードを申し込みます。先日、同じ三井住友カードのフライングブルーゴールドカードをつくったばかりですが、どうしてもANAカードのゴールドカードが欲しくなってしまったのです。その理由は、ずばり、ANAマイルからスカイコインへの交換です。...

記事を読む

2017-10-09ホテル
夏の終わりに宿泊したびわ湖マリオットホテル。スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを持っているカップは、アカウントリンクででマリオットゴールドの資格を有しています。ということで一般のお客様より、ちょっと優遇してサービスを受けることができます。実際に宿泊したびわ湖マリオットホテルでどのようなサービスを無料で受けられたのか、本日はSPGアメックスとマリオットゴールドの実力につ...

記事を読む

2017-10-08キャンペーン
モッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン、皆さま活用されていますか?カップはモッピーポイントをそれほど熱心に貯めていませんので毎月何回も交換するというわけではありません。しかし、昨日ポイントサイト”モッピー”の明細を見ると・・・のようにモッピーJALのマイル高k何ドリームキャンペーンのボーナスポイントの4700ポイントが加算されていました。これをみて、あれ?とカップは思った理由が分かるあなた...

記事を読む

2017-10-06裏技
dポイント交換25%増量キャンペーン絶賛開催中ですが、今年のdポイント交換25%増量キャンペーンは例年とちょっと違うことにお気づきですか?増量分の25%のポイントが限定ポイントということもそうですが、それだけではありません。初めてdポイントカードを登録するとボーナスポイントが50%になるというのも魅力的ですが、カップは初めてではありませんから正直興味がありません。例年と違うことというのは・・・...

記事を読む

2017-10-05キャンペーン
Gポイントというポイントサイトがありますが、にほんブログ村 マイレージでも最近人気があるとはいえません。どちらかといえばマイナーなポイントサイトになってしまいました。それでも、まったく利用価値のないポイントサイトとも言い切れません。事実、カップは先日dポイント交換の25%増量キャンペーンでセディナわくわくポイントをGポイント経由でdポイントに交換するために利用しましたから。...

記事を読む

2017-10-02コラム
FC2ブログのSSL化が近日行われるとアナウンスがあったのが9月2日。待望のFC2ブログのSSL化ということでカップも大喜び。わーい!(((o(*゚▽゚*)o))) 【ブログ】 SSL対応につきまして https://t.co/qt69dxskkW— カップ (@mileageticket) 2017年9月3日ブログのSSL対応につきましては、2017年9月中旬を目途に順次対応してまいります。※ 独自ドメインにつきましては後日対応予定となります。というアナウンスなので独...

記事を読む

2017-10-01キャンペーン
毎年のようにあったdポイントの25%増量のレートアップキャンペーン。今年はないのかな・・・と心配していましたが、とうとう開催しました。マイルに交換しないポイントをここぞとばかりdポイントに交換してdトラベルでホテル予約すれば、かなりお得に旅程を組むことができます。クレジットカードによる節約・旅行術では欠かせないキャンペーンではないでしょうか。あれっ、でもちょっと待って。カップが例年交換しているあのポ...

記事を読む

2017-10-01キャンペーン
ソラチカルート誕生以来、陸マイラーの間ではANAが主流、JAL陸マイラーは厳しい時代を過ごしてきました。しかし、近年、JAL陸マイラーにも嬉しいキャンペーンが続出しています。JALマイルの貯め方|レートアップキャンペーンでソラチカルート同等90%を確保せよ でもお知らせした通り、キャンペーンの組み合わせで90%のレートでポイント交換も可能ということもありました。上記の方法は確かに90%のレートで交...

記事を読む

航空会社の上級会員に実質無料でなる方法

  •  投稿日:2017-10-29
  •  カテゴリ:裏技
スカイチームエリートプラス


航空会社の上級会員ってご存知ですか?

飛行機に乗るときに他の乗客に比べ優遇を受けられる会員です。

飛行機の座席にはファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミークラスなどの階層がありますが、上級会員になれば、例え、一番安いエコノミークラスの搭乗券での購入でも、ファーストクラスやビジネスクラスのチケットを持っているのと同様、

  • 優先チェックイン
  • 受託手荷物の優先的な取り扱い
  • 優先パスポート審査と優先保安検査レーン
  • 手荷物制限の追加
  • ラウンジアクセス
  • 優先搭乗

などのサービスを無料で受けることができます。

そんな上級会員になろうと、年間50万円ほどの予算を自腹で工面してせっせと飛行機に乗ろうという人々がいるのも事実です。(いわゆるSFC修行は、カップも興味があり、2018年に実践するかもしれません。)

しかし、そのようなコストをかけなくても、10月31日までなら実質無料で航空会社の上級会員になる方法があります。

» 記事の続きを読む

UCカード・セゾンカードの永久不滅ポイント合算が可能になると・・・

永久不滅ポイント合算のお知らせ

株式会社クレディセゾンから一通のご案内をいただきました。

封書には新システムへの移行に伴う重要なお知らせと記載されています。

まさか何かの改悪のお知らせでは!?と若干不安に思いながら内容を確認すると、

UCカードとセゾンカードのお客様情報を統合するという内容でした。

あれっ、これってひょっとして・・・・

カップは期待してその内容の把握に努めました。

» 記事の続きを読む

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンでヒルトンを賢くオトクに利用

  •  投稿日:2017-10-22
  •  カテゴリ:ホテル
ヒルトンホテル

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンが2017年10月にリニューアルされました。5月にダブルツリーbyヒルトン那覇を宿泊した際、フロントのお姉さんにヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンへの入会を勧められましたが、その時は「10月にリニューアルされたら考えますね」と答えた覚えがあります。


新しくなったヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンは、旧制度に比べ使いやすいという印象をカップは持っていたからです。本日は、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンについての情報をまとめてみました。

» 記事の続きを読む

エアアジア・ジャパン就航でセントレア発LCCが盛り上がる!?

  •  投稿日:2017-10-15
  •  カテゴリ:コラム
エアアジア・ジャパン

エアアジア・ジャパンは中部空港(セントレア)を拠点とする航空会社です。でもまだ飛行機は就航していません。
もともと2015年の夏から秋にかけて就航を目指しており、楽天・アルペン・ノエビアなどの日本企業との合同会社ですが、安全性の問題で国土交通省の基準をクリアできず就航許可が下りませんでした。

新生「エアアジア・ジャパン」に楽天も参画! 蜷川実花デザインの機体も登場 というニュースがネットに流れたのは2014年7月です。

あれから3年余りが経過しましたが、ようやく中部ー札幌間の10月29日就航のニュースが正式にリリースされる見込みです。

» 記事の続きを読む

セントレア発のSFC修行2018年のプラン~クアラルンプール発ビジネスクラス便を利用~

SFC修行

2018年SFC修行に興味を持ちました。

SFC修行の動機は保有しているANAマイルの期限切れが12月から始まるという不純なものです。

年間50,000プレミアムポイントを獲得するほど飛行機に乗ることなどないカップですが、どうせ期限切れするマイルがあるなら、思い切ってSFC修行してもいいかなと考えるようになりました。SFCのステータスがあればANA便での家族旅行も楽しくなりますし、ないよりはあった方がいいにきまっています。

とりあえずカップが興味のあるプランは国際線ビジネスクラスを使ったSFC修行。コストを考えたうえでプランを考えてみると・・・

» 記事の続きを読む

ANA VISAワイドゴールドカード|マイルをスカイコインに交換するなら持っていたいゴールドカード

ANA VISAワイドゴールドカード

ANA VISAワイドゴールドカードを申し込みます。

先日、同じ三井住友カードのフライングブルーゴールドカードをつくったばかりですが、どうしてもANAカードのゴールドカードが欲しくなってしまったのです。

その理由は、ずばり、ANAマイルからスカイコインへの交換です。

» 記事の続きを読む

マリオットゴールドの優雅な休日|びわ湖マリオットホテル宿泊

  •  投稿日:2017-10-09
  •  カテゴリ:ホテル
びわ湖マリオットホテル

夏の終わりに宿泊したびわ湖マリオットホテル。スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを持っているカップは、アカウントリンクででマリオットゴールドの資格を有しています。ということで一般のお客様より、ちょっと優遇してサービスを受けることができます。

実際に宿泊したびわ湖マリオットホテルでどのようなサービスを無料で受けられたのか、本日はSPGアメックスとマリオットゴールドの実力についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

モッピーJALのマイル交換ドリームキャンペーンの疑問

モッピーJALのマイル交換ドリームキャンペーン

モッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン、皆さま活用されていますか?

カップはモッピーポイントをそれほど熱心に貯めていませんので毎月何回も交換するというわけではありません。

しかし、昨日ポイントサイト”モッピー”の明細を見ると・・・

スペシャルスカイボーナス4700P加算

のようにモッピーJALのマイル高k何ドリームキャンペーンのボーナスポイントの4700ポイントが加算されていました。

これをみて、あれ?とカップは思った理由が分かるあなたはマイルdeチケットのフリーク間違いなしです。

» 記事の続きを読む

dポイント交換25%増量キャンペーンの対象に三井住友カードワールドプレゼントがあることが嬉しい2つの理由

  •  投稿日:2017-10-06
  •  カテゴリ:裏技
知ってる?dポイント

dポイント交換25%増量キャンペーン絶賛開催中ですが、今年のdポイント交換25%増量キャンペーンは例年とちょっと違うことにお気づきですか?

増量分の25%のポイントが限定ポイントということもそうですが、それだけではありません。初めてdポイントカードを登録するとボーナスポイントが50%になるというのも魅力的ですが、カップは初めてではありませんから正直興味がありません。

例年と違うことというのは・・・

» 記事の続きを読む

セディナわくわくポイントからGポイントに交換で100Gボーナス

Gポイント


Gポイントというポイントサイトがありますが、にほんブログ村 マイレージでも最近人気があるとはいえません。どちらかといえばマイナーなポイントサイトになってしまいました。

それでも、まったく利用価値のないポイントサイトとも言い切れません。事実、カップは先日dポイント交換の25%増量キャンペーンでセディナわくわくポイントをGポイント経由でdポイントに交換するために利用しましたから。

» 記事の続きを読む

FC2ブログSSL化で困ったこと、その対策

  •  投稿日:2017-10-02
  •  カテゴリ:コラム
FC2ブログ常時ssl化

FC2ブログのSSL化が近日行われるとアナウンスがあったのが9月2日。

待望のFC2ブログのSSL化ということでカップも大喜び。



ブログのSSL対応につきましては、2017年9月中旬を目途に順次対応してまいります。
※ 独自ドメインにつきましては後日対応予定となります。

というアナウンスなので独自ドメインでないマイルdeチケットは9月中に自動でSSL対応されると考えていました。けど、そんなうまい話はないですよね。現実を知ったのはつい昨日のことです。

» 記事の続きを読む

dポイント交換25%増量キャンペーン2017開催

dポイント交換25%増量キャンペーン

毎年のようにあったdポイントの25%増量のレートアップキャンペーン。今年はないのかな・・・と心配していましたが、とうとう開催しました。

マイルに交換しないポイントをここぞとばかりdポイントに交換してdトラベルでホテル予約すれば、かなりお得に旅程を組むことができます。

クレジットカードによる節約・旅行術では欠かせないキャンペーンではないでしょうか。

あれっ、でもちょっと待って。カップが例年交換しているあのポイントがdポイントに交換する交換元の対象になっていないような気がします。

これは、実質改悪では・・・

» 記事の続きを読む

JALのマイル交換ドリームキャンペーンがまたまたパワーアップ

JALのマイル交換ドリームキャンペーン

ソラチカルート誕生以来、陸マイラーの間ではANAが主流、JAL陸マイラーは厳しい時代を過ごしてきました。

しかし、近年、JAL陸マイラーにも嬉しいキャンペーンが続出しています。

JALマイルの貯め方|レートアップキャンペーンでソラチカルート同等90%を確保せよ でもお知らせした通り、キャンペーンの組み合わせで90%のレートでポイント交換も可能ということもありました。

上記の方法は確かに90%のレートで交換可能ではありましたが、複数のキャンペーンの組み合わせで複雑です。

しかし、モッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーンはそれほど複雑に考えなくても、対象広告を1つこなせば誰でも、12,000円分のポイントをJAL6,000マイルに交換したうえ、4,800円分のポイントバックを受けることができます。

4,800円分のポイントバックという先月よりパワーアップしたモッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン。JALマイルを貯めている方にとっては必見のキャンペーンです。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます