2016年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年07月

2016年07月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2016-07-31News
ヒルトンHオナーズのステータスマッチに興味を持っています。しかし、改めてサイトを見てみると、以前よりもルールが厳格化されていました。多くの方がステータスマッチを申請した結果なのでしょうか?AmexGold祭りも6月から上限が設けられましたが、ヒルトンHオナーズのステータスマッチも改悪というよりは適正化といったところでしょうか・・・。...

記事を読む

2016-07-31裏技
ヒルトン小田原リゾート&スパに来年3月に宿泊したいと考えます。 毎年、飛行機旅行を目標にしてきましたが、忙しい年度末、日程調整が厳しいのです。 今年の3月は、3連休をフル活用して四国・松山へ出かけましたが、近場でもう少し手軽に旅行をしてみるのもいいかなと考えるようになりました。 家族で、温泉旅館に泊まるだけでも十分素敵な休日になりますが、せっかくマイレージ旅行の情報を集めていますから、付随して...

記事を読む

2016-07-23キャンペーン
ファミマTカードは火曜と土曜にファミリーマートで利用するとお得です。 その理由は、ショッピングポイント3倍+カードのポイント2倍、合わせて5倍のTポイント獲得のメリットがあるからです。 LINEペイカードへのコンビニチャージでは、ショッピングポイントを獲得することはできませんが、カードのポイントは加算されますので、カップは、本日ファミリーマートでLINEペイカードへのチャージを実践したいと考え...

記事を読む

2016-07-17実践例
7月はカップの誕生日のある月です。 陸マイラーにとって誕生月とは、ポイント5倍のライフカードや請求額5%割引のSCカードの利用額を上げる方法を本来考えなければいけません。 しかし、カップにとってそれらは不要です。その理由は、...

記事を読む

2016-07-16クレジットカード
アメリカンエキスプレスカードに入会しました。 昨年アメックスゴールドに入会し、BAエグゼグティブクラブを貯め始めたのですが、カップにとって、BAエグゼグティブクラブアビオスを唯一貯められる手段だったアメックスゴールドを先月解約してしまったからです。 この先、貯める手段が皆無というのも寂しいので、ほとぼりが冷めたころ、再びアメックスに入会しようと考えていました。...

記事を読む

2016-07-13News
クレジットカードの利用明細をまとめるCRECO、皆さまご利用されていますか。 カップは、CRECO独自のポイントを貯めることができるので、利用しています。 CRECOについては、以前、批判的な記事も書いたのですが、クレジットカードのポイント以外にもPeXポイントに交換できるポイントを獲得できますから、陸マイラーとしては利用しない手はないと考えます。...

記事を読む

2016-07-072017年冬・スリランカ
スリランカへ旅行に行きます。 まだ、航空券のみの予約であり、ホテルを決めていませんでしたので、さっそくいくつかの予約サイトでコロンボのホテルを探してみました。 すると、なんと、最低価格保証のエクスペディアよりも安いホテル予約サイトを見つけてしまいました。 そのホテル予約サイトとは、...

記事を読む

2016-07-052017年冬・スリランカ
スリランカからの帰りはバンコク経由になりますが、バンコク到着は午前7時過ぎ、バンコク発は24時過ぎということで、ほぼ半日はトランジットとなります。 ラウンジでまったりしても良いのですが、せっかくですので、バンコクの街に繰り出しましょう。 とりあえず、荷物置き場とシャワーを確保するためにカップが予約予定のホテルを紹介します。...

記事を読む

2016-07-03実践例
UAマイレージプラスの明細を確認すると先月だけで7,000マイル余り加算されていました。 加算の理由は、もちろんマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの利用です。 自動リボの楽Payに登録しているので、一か月に約35万円の支払いをしたということでしょう。 ん?でも、ちょっと待て。...

記事を読む

ヒルトンHオナーズステータスマッチについて

  •  投稿日:2016-07-31
  •  カテゴリ:News
ヒルトンHオナーズステータスマッチ申請

ヒルトンHオナーズのステータスマッチに興味を持っています。
しかし、改めてサイトを見てみると、以前よりもルールが厳格化されていました。

多くの方がステータスマッチを申請した結果なのでしょうか?
AmexGold祭りも6月から上限が設けられましたが、ヒルトンHオナーズのステータスマッチも改悪というよりは適正化といったところでしょうか・・・。

» 記事の続きを読む

ヒルトンホテル(国内)にお得に泊まるために押さえるべき3つの技

  •  投稿日:2016-07-31
  •  カテゴリ:裏技
ヒルトンホテル

ヒルトン小田原リゾート&スパに来年3月に宿泊したいと考えます。 毎年、飛行機旅行を目標にしてきましたが、忙しい年度末、日程調整が厳しいのです。

今年の3月は、3連休をフル活用して四国・松山へ出かけましたが、近場でもう少し手軽に旅行をしてみるのもいいかなと考えるようになりました。

家族で、温泉旅館に泊まるだけでも十分素敵な休日になりますが、せっかくマイレージ旅行の情報を集めていますから、付随して勉強したホテルのお得な泊まり方についても一度整理してみます。

» 記事の続きを読む

火曜と土曜はカードの日!ファミマTカードでLINEペイカードチャージ

【ファミマTカード】火曜と土曜はカードの日

ファミマTカードは火曜と土曜にファミリーマートで利用するとお得です。

その理由は、ショッピングポイント3倍+カードのポイント2倍、合わせて5倍のTポイント獲得のメリットがあるからです。

LINEペイカードへのコンビニチャージでは、ショッピングポイントを獲得することはできませんが、カードのポイントは加算されますので、カップは、本日ファミリーマートでLINEペイカードへのチャージを実践したいと考えます。

» 記事の続きを読む

陸マイラーにとっての誕生月

  •  投稿日:2016-07-17
  •  カテゴリ:実践例
誕生日プレゼント

7月はカップの誕生日のある月です。

陸マイラーにとって誕生月とは、ポイント5倍のライフカードや請求額5%割引のSCカードの利用額を上げる方法を本来考えなければいけません。

しかし、カップにとってそれらは不要です。その理由は、

» 記事の続きを読む

アメリカンエキスプレスカードに入会した目的はBAエグゼグティブクラブアビオス

アメックス入会でマイルを貯めるぞ!

アメリカンエキスプレスカードに入会しました。

昨年アメックスゴールドに入会し、BAエグゼグティブクラブを貯め始めたのですが、カップにとって、BAエグゼグティブクラブアビオスを唯一貯められる手段だったアメックスゴールドを先月解約してしまったからです。

この先、貯める手段が皆無というのも寂しいので、ほとぼりが冷めたころ、再びアメックスに入会しようと考えていました。

» 記事の続きを読む

CRECOのポイントシステム改定

  •  投稿日:2016-07-13
  •  カテゴリ:News
CRECOポイントでマイルを貯める

クレジットカードの利用明細をまとめるCRECO、皆さまご利用されていますか。

カップは、CRECO独自のポイントを貯めることができるので、利用しています。

CRECOについては、以前、批判的な記事も書いたのですが、クレジットカードのポイント以外にもPeXポイントに交換できるポイントを獲得できますから、陸マイラーとしては利用しない手はないと考えます。

» 記事の続きを読む

【エクスペディア】コロンボのホテルで最低価格保証チャレンジ

エクスペディア最低価格保証を説明する女性


スリランカへ旅行に行きます。
まだ、航空券のみの予約であり、ホテルを決めていませんでしたので、さっそくいくつかの予約サイトでコロンボのホテルを探してみました。

すると、なんと、最低価格保証のエクスペディアよりも安いホテル予約サイトを見つけてしまいました。

そのホテル予約サイトとは、

» 記事の続きを読む

バンコクのトランジットは荷物置き場代わりにカプセルホテルを予約

バンコクでトランジット

スリランカからの帰りはバンコク経由になりますが、バンコク到着は午前7時過ぎ、バンコク発は24時過ぎということで、ほぼ半日はトランジットとなります。

ラウンジでまったりしても良いのですが、せっかくですので、バンコクの街に繰り出しましょう。

とりあえず、荷物置き場とシャワーを確保するためにカップが予約予定のホテルを紹介します。


» 記事の続きを読む

UAマイレージプラス6,000マイル獲得

  •  投稿日:2016-07-03
  •  カテゴリ:実践例
タヒチで海水浴

UAマイレージプラスの明細を確認すると先月だけで7,000マイル余り加算されていました。

加算の理由は、もちろんマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの利用です。

自動リボの楽Payに登録しているので、一か月に約35万円の支払いをしたということでしょう。

ん?でも、ちょっと待て。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます