2016年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年04月

2016年04月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2016-04-30クレジットカード
LINE Payカードってご存知ですか?還元率2%のプリペイドカードです。カップは、今月ANA VISAプリペイドカードの他にLINE Payカードも新規発行してしまいました。プリペイドカードにクレジットカードにチャージすることはカードの規約違反なのか? で昨日問題提起しましたが、カップは節度ある利用であれば、規約違反とは考えていませんので、今回LINE Payカードにもクレジットカードでチャージし...

記事を読む

2016-04-252016年4月札幌
札幌への旅の往路はUAマイレージプラスでANA国内線を発券しました。遊び心から、札幌から逆方向の福岡を経由します。搭乗した機は、初めて乗るスターフライヤー(SFJ)。なかなか乗り心地よかったですよ。...

記事を読む

2016-04-24キャンペーン
陸でマイルを貯めるなら、ハピタスとソラチカカードの組み合わせでANAマイルを貯めるのが効率いいですね。でも、特定のクレジットカードに支払いを集中させて貯める方法も捨てたものではありません。カップがメインで使っているカードはマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAですが、本日は、その実力と入会キャンペーンについてお知らせします。...

記事を読む

2016-04-232016年4月札幌
日本在住の人にも人気のブリッティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブ。先週末に出かけた札幌旅行の帰りはBAエグゼグティブクラブ4,500アビオスで発券したJAL国内線特典航空券でした。BAエグゼグティブクラブでは、マイルと言わずにアビオスというのですが、大事なことは、JAL国内線を4,500アビオスで発券できることではないでしょうか。ただし、飛行距離マイル数が650マイル未満の路線に限りますけど・...

記事を読む

2016-04-20実践例
月初めに申し込みしましたキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードが、本日ようやくカップの手元に届きました。これで、キャセイパシフィック航空MUFGカードは、ゴールドマスターカードとプラチナアメリカンエキスプレスカードの2枚持ちです。カードが到着しましたので、さっそく、あの手続きをします。...

記事を読む

2016-04-182016年4月札幌
札幌から戻ってきました。帰りの飛行機はBAエグゼグティブクラブで取得したJAL国内線特典航空券での搭乗です。もちろん新千歳空港からの搭乗ですが、搭乗の前に腹ごしらえで空港内の吉野家に入店しました。カップが注文したものは上記の牛鮭定食です。本日は580円の牛鮭定食で一体いくらのANAマイルを貯められたか考えてみます。...

記事を読む

2016-04-16クレジットカード
最近auウォレットを積極的に利用しているカップです。その理由は、チャージしている金額があるからです。忘れないうちに使わないといけませんから仕方ないですね。(^^;auウォレットについては、auウォレットと相性の良いDCカードJizile(ジザイル) で、そのお得な使い方についてご紹介させていただきましたが、今夜は、auウォレットを超えるお得なプリペイドカードの紹介をさせていただきます。...

記事を読む

2016-04-12キャンペーン
クレジットカードは入会キャンペーンでポイントをガッツリ貯めるのがお得です。年に数枚のクレジットカードを順番に申し込んで、入会キャンペーン条件をクリアしてマイルを貯めていくことが、ファーストクラスチケットの近道だと断言するカップです。しかし、中には、ホルダーに手厚いキャンペーンを実施してくれるクレジットカードもあります。その一つのカードが、ファミマTカードです。...

記事を読む

2016-04-10クレジットカード
先日紹介しましたDCカードジザイル。いつでもどこでもポイント3倍!となるおススメできるカードの一つです。もっともマイルdeチケットで勧める理由は、7,000円分のギフトカードをもらえる入会キャンペーン適用条件のハードルが低いからです。例えば、ポイントはつかないが電子マネーnanacoに10万円チャージするだけでOKですよとお伝えしましたよね。しかし、...

記事を読む

2016-04-07実践例
昨日MUFGカードからお手紙が届きました。カップがキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードを申し込んだのは4月2日でしたから、「きっと審査が通ったので銀行口座の登録依頼だろう」と思って開封してみると、...

記事を読む

2016-04-052016春・愛媛
アシアナ航空エアライングッズが当選しました。松山空港60周年記念還暦祭のクイズラリーの賞品です。抽選のキャンペーンは参加することに意義があると考えるカップの心のうちは、「どうせ当たらないから・・・」というあきらめの心境からです。しかし、たまには当選ってこともあるんですね。...

記事を読む

2016-04-03裏技
固定資産税や国民健康保険料、あなたはどのように支払われていますか?カップは本日、家族の国民健康保険料を8万円余り支払ってきました。もちろんセブンイレブンでのnanaco払いです。...

記事を読む

2016-04-02実践例
新年度がスタートしました。4月といえば何か新しいことにチャレンジしたいと思う季節ではないでしょうか。陸マイラーのカップは本日新しいクレジットカードを申し込みました(^_-)-☆カード発行だけで15,000マイル獲得できる初年度年会費無料のカードです。...

記事を読む

【実践例】LINE PayカードはファミマTカードでコンビニチャージがお得

LINEペイカード

LINE Payカードってご存知ですか?

還元率2%のプリペイドカードです。

カップは、今月ANA VISAプリペイドカードの他にLINE Payカードも新規発行してしまいました。

プリペイドカードにクレジットカードにチャージすることはカードの規約違反なのか? で昨日問題提起しましたが、カップは節度ある利用であれば、規約違反とは考えていませんので、今回LINE Payカードにもクレジットカードでチャージしてみました。

その実践例を報告します。

» 記事の続きを読む

UAマイレージプラスでスターフライヤー(SFJ)に搭乗しました

スターフライヤーは顧客満足度7年連続第1位

札幌への旅の往路はUAマイレージプラスでANA国内線を発券しました。

遊び心から、札幌から逆方向の福岡を経由します。

搭乗した機は、初めて乗るスターフライヤー(SFJ)。

なかなか乗り心地よかったですよ。

» 記事の続きを読む

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAの入会キャンペーン

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA

陸でマイルを貯めるなら、ハピタスとソラチカカードの組み合わせでANAマイルを貯めるのが効率いいですね。

でも、特定のクレジットカードに支払いを集中させて貯める方法も捨てたものではありません。

カップがメインで使っているカードはマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAですが、本日は、その実力と入会キャンペーンについてお知らせします。

» 記事の続きを読む

BAエグゼグティブクラブ4,500アビオスで発券したJAL国内線特典航空券で繰り上げチェックインは可能か?

ブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブ

日本在住の人にも人気のブリッティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブ。

先週末に出かけた札幌旅行の帰りはBAエグゼグティブクラブ4,500アビオスで発券したJAL国内線特典航空券でした。

BAエグゼグティブクラブでは、マイルと言わずにアビオスというのですが、大事なことは、JAL国内線を4,500アビオスで発券できることではないでしょうか。

ただし、飛行距離マイル数が650マイル未満の路線に限りますけど・・・(^^;

ところで、今回BAエグゼグティブクラブ発券の特典航空券を利用した理由は、あることを確認することが目的でした。

調査は無事終了しましたのでその結果を報告します。

» 記事の続きを読む

キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカード到着!

  •  投稿日:2016-04-20
  •  カテゴリ:実践例
キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカード

月初めに申し込みしましたキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードが、本日ようやくカップの手元に届きました。

これで、キャセイパシフィック航空MUFGカードは、ゴールドマスターカードとプラチナアメリカンエキスプレスカードの2枚持ちです。

カードが到着しましたので、さっそく、あの手続きをします。

» 記事の続きを読む

吉野家でANAマイレージを効率的に貯める方法

吉野家牛鮭定食

札幌から戻ってきました。

帰りの飛行機はBAエグゼグティブクラブで取得したJAL国内線特典航空券での搭乗です。

もちろん新千歳空港からの搭乗ですが、搭乗の前に腹ごしらえで空港内の吉野家に入店しました。

カップが注文したものは上記の牛鮭定食です。

本日は580円の牛鮭定食で一体いくらのANAマイルを貯められたか考えてみます。

» 記事の続きを読む

auウォレットよりお得なANA VISAプリペイドカード

ANA VISAプリペイドカード

最近auウォレットを積極的に利用しているカップです。

その理由は、チャージしている金額があるからです。

忘れないうちに使わないといけませんから仕方ないですね。(^^;

auウォレットについては、auウォレットと相性の良いDCカードJizile(ジザイル) で、そのお得な使い方についてご紹介させていただきましたが、今夜は、auウォレットを超えるお得なプリペイドカードの紹介をさせていただきます。

» 記事の続きを読む

瞬間還元率3%!春の3%ポイントバックキャンペーン

ファミマTカード春の3%ポイントバックきゃぺーん



クレジットカードは入会キャンペーンでポイントをガッツリ貯めるのがお得です。

年に数枚のクレジットカードを順番に申し込んで、入会キャンペーン条件をクリアしてマイルを貯めていくことが、ファーストクラスチケットの近道だと断言するカップです。

しかし、中には、ホルダーに手厚いキャンペーンを実施してくれるクレジットカードもあります。

その一つのカードが、ファミマTカードです。

» 記事の続きを読む

ネットの情報は玉石混交?DCカードジザイルでnanacoチャージは可能か?

DCカードジザイル

先日紹介しましたDCカードジザイル。
いつでもどこでもポイント3倍!となるおススメできるカードの一つです。

もっともマイルdeチケットで勧める理由は、7,000円分のギフトカードをもらえる入会キャンペーン適用条件のハードルが低いからです。

例えば、ポイントはつかないが電子マネーnanacoに10万円チャージするだけでOKですよとお伝えしましたよね。

しかし、

» 記事の続きを読む

MUFGカードからの郵便・・・

  •  投稿日:2016-04-07
  •  カテゴリ:実践例
キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカード

昨日MUFGカードからお手紙が届きました。

カップがキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードを申し込んだのは4月2日でしたから、「きっと審査が通ったので銀行口座の登録依頼だろう」と思って開封してみると、

» 記事の続きを読む

松山空港還暦祭クイズラリーでアシアナ航空グッズ当選した秘密

アシアナ航空エアライングッズ当選

アシアナ航空エアライングッズが当選しました。

松山空港60周年記念還暦祭のクイズラリーの賞品です。

抽選のキャンペーンは参加することに意義があると考えるカップの心のうちは、

「どうせ当たらないから・・・」

というあきらめの心境からです。

しかし、たまには当選ってこともあるんですね。

» 記事の続きを読む

収納代行でマイルを貯める方法はnanacoだけじゃない!waonという選択肢

  •  投稿日:2016-04-03
  •  カテゴリ:裏技
事前にしっかり準備してお得に税金を支払いましょうと提言する男性

固定資産税や国民健康保険料、あなたはどのように支払われていますか?

カップは本日、家族の国民健康保険料を8万円余り支払ってきました。

もちろんセブンイレブンでのnanaco払いです。

» 記事の続きを読む

初年度年会費無料のプラチナカード発行で15,000マイル獲得

  •  投稿日:2016-04-02
  •  カテゴリ:実践例
カード発行だけで15,000マイル獲得できるので喜ぶ女性

新年度がスタートしました。
4月といえば何か新しいことにチャレンジしたいと思う季節ではないでしょうか。

陸マイラーのカップは本日新しいクレジットカードを申し込みました(^_-)-☆

カード発行だけで15,000マイル獲得できる初年度年会費無料のカードです。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます