2012年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2012年09月

2012年09月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。
no-image

2012-09-23実践例
家族旅行で知床に行ってきました。旅行の後は、もちろん、デルタスカイマイルニッポン500マイルキャンペーンの申請です。1フライトにつき500マイル加算されますから、往復で1,000マイル獲得できる算段です。しかし、FAXでの申請、送信しても送信エラーになってしまします。もしかして土日は受付してくれないの?以前、郵送で申請して加算漏れがあり、かなりしつこくやりとりしたら、申請行為は確認できないが特別に...

記事を読む

no-image

2012-09-06実践例
Tポイントモールのキャンペーンです。先月、エクスペディアで予約するとTポイント1000ポイント獲得できるという大盤振る舞いのキャンペーンを行っていましたが、今月からは更にパワーアップです。なんと、Tモール経由でエクスペディア予約するとANA1,000マイルに交換できるTポイント2,000ポイント獲得できます。これは、お得です。幸いエクスペディアはキャンセル料金無料なので、カップも先月の予約をキャンセルし...

記事を読む

no-image

2012-09-03実践例
航空会社の上級会員になる方法、一般的には特定の航空会社にたくさん搭乗することで会員資格を得ます。しかし、ユナイテッド航空では、先日紹介したアワードアクセラレーターの制度を利用することで会員資格を得ることもできるようです。先日紹介した、100マイルあたり2ドル~2.5ドルの金額での購入したマイルでは、上級会員資格に適用されませんが、実は100マイルあたり6.5ドルで購入することもできます。100マイ...

記事を読む

no-image

2012-09-01実践例
本日は、マイレージプラスのアワードアクセラレーター制度の紹介です。マイレージプラスは特典航空券を発券すると飛んだ距離または2倍の距離のマイレージを購入することができます。価格は100マイルあたり2ドル~2.5ドル例えば、マイレージプラス40,000マイルを利用して、成田ーオークランドーナンディ(フィジー)-シンガポール-成田と周遊すると飛んだ距離は約17,000マイルになります。すると、この17,000マイルを2$×170=340...

記事を読む

【実践例】国内旅行のあとは、スカイマイルニッポン500マイルキャンペーンで1,000マイル

  •  投稿日:2012-09-23
  •  カテゴリ:実践例
家族旅行で知床に行ってきました。

旅行の後は、もちろん、デルタスカイマイルニッポン500マイルキャンペーンの申請です。

1フライトにつき500マイル加算されますから、往復で1,000マイル獲得できる算段です。

しかし、FAXでの申請、送信しても送信エラーになってしまします。もしかして土日は受付してくれないの?

以前、郵送で申請して加算漏れがあり、かなりしつこくやりとりしたら、申請行為は確認できないが特別に加算するという結果になりました。お互い後味悪かったので、ただただ普通に申請できればいいなと思ってます。

もちろん、家族の分も申請します。スカイマイルはトランスファーマイルのキャンペーンで過去100%ボーナスを実施したことがあります。

将来同じようなキャンペーンが実施されたときに、利用できれるとお得ですよね。

カップには事実上関係ありませんが、このキャンペーンは一人につき10フライト(5,000マイル)までとされていますが、デルタスカイマイルのメダリオン会員(いわゆるエリート会員)については、40フライト(20,000マイル)まで認められています。

また、メダリオン会員には、デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードを所持するだけでなれるという裏技がありますので、国内線の年間フライトが多い方にはおススメします。

いまなら、スカイマイルを獲得できる入会キャンペーンも行っていますので、年会費分のもとはすぐ取れてしまうのではないでしょうか。

【実践例】エクスペディア予約でANA1,000マイル獲得

  •  投稿日:2012-09-06
  •  カテゴリ:実践例
Tポイントモールのキャンペーンです。

先月、エクスペディアで予約するとTポイント1000ポイント獲得できるという大盤振る舞いのキャンペーンを行っていましたが、今月からは更にパワーアップです。

なんと、Tモール経由でエクスペディア予約するとANA1,000マイルに交換できるTポイント2,000ポイント獲得できます。

これは、お得です。

幸いエクスペディアはキャンセル料金無料なので、カップも先月の予約をキャンセルして取り直そうと思ってます。

あまりにもあからさまなので、さすがにホテルは変更しようと思いますが・・・・。

ちなみにカップお奨めの比較的使い勝手の良いクーポンコードは・・・

NARITA1です。

なんと7%割引のクーポンです。

ただでさえ最低価格保証を謳っているエクスペディアの価格から更に7%引き

Tモールのキャンペーンと併用できますので、どんどん活用してしまいましょう!

【ユナイテッド航空】アワードアクセラレーターで上級会員

  •  投稿日:2012-09-03
  •  カテゴリ:実践例


航空会社の上級会員になる方法、一般的には特定の航空会社にたくさん搭乗することで会員資格を得ます。

しかし、ユナイテッド航空では、先日紹介したアワードアクセラレーターの制度を利用することで会員資格を得ることもできるようです。

先日紹介した、100マイルあたり2ドル~2.5ドルの金額での購入したマイルでは、上級会員資格に適用されませんが、実は100マイルあたり6.5ドルで購入することもできます。

100マイルあたり6.5ドルで購入すれば、上級会員の資格にカウントされるマイルとなるそうです。

カップは先日アワードアクセラレーターで340,00マイル余を購入しまいたが、もちろん、100マイルあたり2ドルの金額での購入です。

上級会員に興味がないわけではありませんが、3倍以上の金額を支払う気にはなれません。

しかし、価値観は人それぞれですので、上級会員資格にカウントされるマイルの獲得方法として知っておく分には損はないと思います。

なお、この情報は2012年9月現在の情報です。カップが100マイルあたり2ドルで購入する手続きを進めていくなかで、マイレージプラスのサイトに表示された案内の情報提供にすぎません。今後変更されることもあると思いますので、詳細については利用者各自でご確認ください。

【実践例】マイレージプラスのアワードアクセラレーターでマイル購入

  •  投稿日:2012-09-01
  •  カテゴリ:実践例
本日は、マイレージプラスのアワードアクセラレーター制度の紹介です。

マイレージプラスは特典航空券を発券すると飛んだ距離または2倍の距離のマイレージを購入することができます。

価格は100マイルあたり2ドル~2.5ドル

例えば、マイレージプラス40,000マイルを利用して、成田ーオークランドーナンディ(フィジー)-シンガポール-成田と周遊すると飛んだ距離は約17,000マイルになります。

すると、この17,000マイルを2$×170=340$または倍の34,000マイルを2$×340=680$で購入できます。

34,000マイルを680$(1ドル80円で計算すると54,400円)で購入できるのはなかなかお得だと思いますがいかがでしょうか?

なお、カップが利用した例でいえば、マイレージプラスのサイトで特典航空券の内容を確認するページに飛ぶ予定のマイル数とGet Moreというメッセージが出ており、クリックするとアワードアクセラレーターのページにリンクしました。

当初は、100マイルあたり2.5$の価格でしたが、旅行まで3カ月を切った頃に2$に値下がりました。

この価格の変動のルールについては不明です。どなたか詳しい方がいらっしゃるなら解説して欲しいと思います。

現在カップは一年限定でMileagePlusJCBカードを所持していますので、結局54,400円で34,000マイル+810マイル(クレカ利用による加算分)の34,810マイル獲得できる見込みです。

特典航空券を上手に活用すれば充分お得な制度と思いますが、いかがですか?


年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます